
今の自分の課題は大小それぞれありますが、トレンドに乗り遅れたらどうするか?って事です。

朝なんかは大抵小トレンド・・・・押し戻しはあまりありません・・・・
昨晩なんかは、小トレンドでもないけど・・・・チャート見た時に既に押し目の後・・・・
待っても待っても押し目無し状態・・・・・

こんな時は潔く諦めるに限るんですよね~~基本は!!

それで昨日も夕方のトレンドに乗れず、その後の保ちあいでポジってマイナス12pips・・・・とほほ・・・泣く

私の負けパターンです。

1時間足なんかでは長いローソクが出た後でもわりと上げていたり(下げていたり)しますが、
5分足で押し戻しを待っていてもちょろちょろ上げ(下げ)だったりして、なかなかこれは押し目だ!!
っていうのが分かりません・・・・・

つまり5分足レベルでしっかりミドルバンドや75日線での反転以外は失敗する確立高いって事です。
性格が性格ですから途中エントリーでその後の戻しなんかがあると慌てて決済してしまいますから!困った。

1分足スキャルも訓練中です。
うまく5分足と1分足の併用が出来るようになればと思っています。

今朝も子供の幼稚園のバスの見送りに行っている間に下方ブレイクしまして・・・・
+4.4、+1.7、-5という情けない数字です。
小ブレイクでも最初に乗らないと駄目なんですよね。5分足では戻りもありませんでしたし・・・・
1分足では綺麗なブレイクの形でした・・・・
今保ちあっているからこの先どうなるかな~~って感じです。

以前は取れたであろう場所で最近は躊躇して取れないという状況が続いています。
何故なのか??自問自答です。

何か気づきを求めて試行錯誤中です!一応ドナルド


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。






コメント

こんにちは!

押し目って待ってるとなぜかなかなか来なかったりするんですよね(^▽^;)
なんでだろうねぇ・・・・

乗り遅れた時はいさぎよく諦める!!!
・・・・・でも、諦めたはいいけど
そろそろ戻りだろう、なんて思って逆張りして失敗するのも
私の失敗パターンです

やはり順張りを心がけねば!!

asukaさんへ、

本当、乗り遅れた時ってやけに悔しい気持ちになりますよね~~
それが、エントリーポイントをちっとも守れない原因の一つです。

大きく動いた後は、暫く保ちあう事が多いって
ノートに書いてあるのに、入ってしまっています。

いい加減に直さないといけないです!!

最近の相場で順張りだけじゃあ取れないな~~と感じて逆張りの練習をしていますが、逆張りってやっぱり難しいですね。
もっとチャートを良くみなきゃ!!

後から気がつくのはいい加減にやめたい!!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
