
この3日間午前中からの上げトレンドスタート状態でしたね~~

3日間ともトレンドに乗れず・・・・・泣く

いつ急落がくるのでは?との思い込みからです。

こ~んなに上げたのにね~~~~何やってんだか・・・・・

でも中途半端なところでロングで入ってもビビッて薄利もしくは少しの戻しで逆にマイナスくらうよりはましです。
いつもの自分がそうだから・・・・

今回の上昇で再確認しました。

相場は加熱すると行過ぎるので一方向に動きやすいという事bikkuri01

夜中12時過ぎ頃、指標でついに天井からの下落かと思い売りで入ろうと思いましたが
これだけ上げてきたし(ユーロ円)ドル円とユーロドルの具合を見て、暫くレンジっぽい動きになりそうな予感がしたのでエントリーせずに就寝しました。

今朝みたら本当にそうなってた!

この後、下げてゆきそうですが、サインが出るまでじっと我慢します。
いつも勇み足で墓穴をほっているので・・・・・

ポジポジ病との闘いは険しいですが、5分足に振り回されずに、1時間足ないし30分足でのトレードを第一ステップと決めた以上これぞなんとしても死守して、完全に自分のものにしたい。

それと酒田五法の勉強も始めました。

覚えるローソクのパターンがあります。

勉強するのに、こうゆうのもあります。ご存知の方も多いかもしれませんが・・・・・

酒田五法


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

コメント

No title

おはようございます♪
私は上昇相場の反転ねらい失敗トレード連続でした。
いつもこのパターン(TωT)
ぐっと我慢する事を学ばないと。。。
ナイスノートレードができるようになりたいです♪

たぬたぬさんへ、

自分の負けパターンが分かったのですからそれを繰り返さないように鉄の意志を持って頑張りましょう!

私も自分の負けパターンを繰り返すのを止めたいです!

本当、癖ってくせもの!?

悪い癖のオンパレードにいやになってしまいます!!

酒田五法

酒田五法を考えた本間さんは、実は私の住んでる酒田市の出身の方なんですよ~(^^ゞ

本間家は全国的に有名でテレビの鑑定団にも出て、すごいお宝も見せてました。

そこら辺の殿様よりもお金持ちでしたから・・・

お金持ちの家系って何をやっても成功するんですね(>_<)

私も酒田五法を覚えようかとチャレンジしてるんだけど、あまりにもパターンがいっぱいあって覚えきれません・・・
やっぱり当たるんでしょうね。


ところで、今日の上昇には乗れましたか?

私は乗り遅れて今日は寝ます(^^ゞ

しおんさんへ、

ほう~~それで酒田なんですね~~
知りませんでした。

実は私酒田市に行った事があります。昔ですが・・・・
2回くらい行った事があります。
あまり思い出せませんが人々がとても純粋で優しかった・・・・・

本間家ってお金持ちのメンタルも遺伝されているんでしょうね~~きっと!!

私も上昇乗れませんでした・・・・いつもの事ですが・・・・
ぐすん・・・・
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
