
昨晩はトータルで結局80pipsでした・・・・(デモです)

①152.43 ロング 152.70  27pips

②152.55 ロング 152.68 12pips

③152.13 ショート 151.72 41pips


レンジの部分での反省点は、スキャルなのに、40pipsに届いたら上等ですから
その部分で即利確すれば良かったということです。
もたもたしているうちに20pipsとかになってしまう・・・・
反射神経悪過ぎなんですよね~涙

それから最大の過ちは、③の下げですが、大きな足からの流れで下降するのは
分かっているのに、30分足の-2σタッチで決済してしまうという変な行動に出てしまった訳です。
目の前に大きな足も表示しているのにですよ~
頭が悪いとしか言いようがありません!
そしてその後の再エントリー出来ず・・・・の手際の悪さが目立ちます。
力を溜めているのですから、陰線が出たら次のローソクで入るべきでした。
まったく毎晩同じ状態で、進展ありません・・・・うお~

そしてまた今晩こそは、と誓います!!

コメント

おはようございます

昨日は夜にまた娘の熱が上がってつらそうだったので
添い寝してやっていて
NY時間でのトレードはほとんどしていませんでした。
夕方~NY時間直前くらいまで振り回されて往復ビンタくらったので
やる気が失せていたのもあるんですけどね。
相場に合わせてトレードスタイルを変える臨機応変な対応が必要なのに
判断できませんでした。
落ち込み気味~
harutanmommyさんはがんばってますね。
ビビリのエグジットですが、夕方以降11時半までは
昨日日中同様細かい利食いで正解ですよ!
レンジもはなはだしいですからね(^∇^)
11時半からの下げは、全部で200pipsほどですか。
5分足でも陽線が時々出てますから
1分足なんかでエグジットポイント探ってたら
私もきっとすぐ利確してたでしょうね(^。^;)
利を伸ばすのはなかなか難しいですね。

JUDEさんへ、

お嬢さん熱は下がりましたか?
まずは、家族の健康第一ですから、お大事にして下さい!
幼稚園で風邪うつってしまったのかな?
早くよくなるといいですね!

「成功体験!」

これを早く掴みたいですね!

あと一歩のところにきていますよ、きっと!
まあ、その後ちょこちょこ舞い戻ってきたりすると思いますが・・・・

大きな足からの分析!
これをもっと深く勉強して、5分足トレードの時にどこまできたらエグジットか?を前もって予測できるようになりたいですね。

それより、まずは目先のBBミドルとMACDがびくともせず、一直線だったら
「待て!」
ですね~

大局的な部分を抑えながら、シンプルにチャートを見るって何て難しいんでしょうね~


おみごと!

やっぱゆうべは小さく利確が正解でしたね
トリプルを小さくくらいました 全部逆です アホです
+34以外全部負けトレード・・・

ドル円スキャルもさんざんでいいとこなし 少しでもいいから
勝てると自信つきますよね~

最後のトレード

一日の最後のトレードが少しのピプスでも勝ちで終わると、次の日も何だか少し自信をもってエントリーできるんですが、最後に負けて終わると、落ち込みますよね~。私は昨日、マイナス80ピプスを出して終わったので、かなり落ち込んでます。一時マイナス150くらいまで行って、それが戻ってきたところで決済したんですが、その後もみあって、私がリミットを入れてた値段まで下がっていったんです。またそれがさらに落ち込みをさそって、、、そのまま上がってくれれば「よかった~」で終われたんですが。まあでも、相場に絶対はないので、そこまでマイナスしたら一度は切るべきだったとは思うんですが、その後怖くて再エントリーできなかったのが一番悪いとこですね。ただ、昨日は完全なさげトレンドだったので、一時の戻しにビビらず、どんと構えておくべきでした。。。自分のエントリータイミングに自信がなさすぎですね。今日も昼からは完全にレンジに入った感じで、難しい相場になってきましたね。

FIGAROさんへ、

上の①ですが、なんだかレートの書き間違えのような気が・・・・
まあいいや・・・特段特筆すべきトレードじゃないので・・・・

昨晩のレンジはたまたまエントリーした方向が良かったみたいです
お昼に(昨晩の)チャートを見たら、下降トレンドですから
と言いながら三角保ち合いをダブルで作っていました。
スキャルにしてもロングよりショートが取りやすかったのですね~
見えてませんでした(汗)

こうゆうレンジではFXエントリーの100の1分足と、RSIがいいみたいです。
(上でJUDEさんがおっしゃっているように、夜11時半までの流れ)

いつも忘れるので、昨晩は思い出して良かった~

また今晩頑張りましょう!
風邪大丈夫ですか?私もちょっぴり咳こんでいます・・・・

ゆーママ♪さんへ、

分かります・・・・
その日の最後のトレード・・・・
ゆーママ♪さんは、リアルですよね?
それで、150の含み損から80へ戻ったところでエグジットとは・・・・
メンタル弱いどころか、私から見たらすご~く強いですよ。
私は最近はストップ、多くても50pips前後くらいでセットします。
暗算が苦手なので、まず30pipsくらいで入れて計算してから
変更します。30より少ない時もあるし、多い時もあります。
自分が耐えられる損失額から言うと50前後くらいかな~と考えています。
ストップを入れても自分が思った方向と明らかに逆に行ったら、ストップにかかる前にすぐエグジットしてしまいます。
それで失敗する事もありますが・・・・エグジットしなければ良かったって!
自分の中では、50ならまだ取り返せるかもしれない・・・と思える
最大値なんです!

今はこんな感じでやっていますが、ポンド円ですから
ストップ値は多少多めでもいいと思えるならそちらでも良いと思います。
資金量も人それぞれなんで・・・・




エントリーポイント

エントリーポイントがいいと、確かに50ピプスの損ぎりで十分ですよね~。昨日はエントリーポイントが間違ってたと思います。ただ、むずかしいのが75日線からみで、75日線が100ピプス上くらいにあったんですよ~、そこで跳ね返される可能性もあるじゃないですか?で、様子をみていたら、「75日線越えてしまった~、どこで損ぎりしよう。。。」となって、越えたのが長いロウソク足だったので、「戻すかな?」と思っていたら、今度は「75日線を越えて戻ってきた~。」となって、JUDEさんも書いてましたが、いわゆる右往左往ですね。で、下げた後に陽線が2本続いたので、損ぎりしました。デモで、ストップを100ピプスくらいに入れてよくするんですが、ひげにひっかかって、いきなり戻ってきたということがよくあるのでストップはレジスタンスの30ピプス上とか多めにとってます。それがいい場合もあり、でもすこのストップにかかるとかなりの痛手になりますよね~。何はともあれ、やっぱりエントリーポイントですよね、できればマイナス見たくありませんもんね~。難しいです。。。

ゆーママ♪さんへ、

本当エントリーポイントがとても大切だと思います。
それ次第で後々の対応が全然違ってきます・・・・
私の場合、エントリーポイントが違っていたら即撤退作戦です!
そしてまた入り直す方法を考えています!
Mayuhimeさんの様にストップ入れてみた事もあるのですが
私の場合蚤の心臓なので出来ませんでした・・・・とほほ・・・・
今晩はどんな相場になるのかな?
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
