
午前中出掛けていて、帰宅したら上げてる・・・・上
途中エントリーが難しく、入ってもすぐ降りるを繰り返して3勝1敗で 計 +17.8pipsという結果です。

まずはマイナスで終えなかった事に感謝します。
薄利でもプラスはプラス。

4回のエントリーの中で2回は、あのまま持っていれば利が伸ばせたという場面がありました。
どうして利を伸ばせないのか考えたいと思います。

まずは、上昇の方向であるという事に関して自分の判断を信じること。
自分の場合は、遅行スパンの陽転と1時間足スパンモデルのサインがしっかりそれを示していたので、それを信じて多少戻してもじっと耐えること。

次に、そもそも入る場所が悪い。
ユーロ円で12:20に130.591で入っている。これは、ちゃんとミドルバンドまで戻してから入っていないので、その後の上昇を待ちきれず降りてしまうはめに・・・・

もう一つもユーロ円で17:05に130.832で入っている。バンドが収束気味の時に入ってしまっている。MACDが上向きなので決済する根拠がないのに、あっさり薄利で降りてその後の上昇をとりそこなっている。

入る場所もよく考えないといけないが、やはりもう少し自分を信じて放置する事が必要だったとつくづく思いました。絵文字名を入力してください

来週からは、方向性が分かる時はもっと自分を信じてまずは耐える事、待つ事をやってみるつもりです。
FXエントリーの先生が以前おっしゃっていました。
自分のパターンを修正するには、同じ事をやっていては何も変わらない。
それまでと違う方法に挑戦する。
いつも降りてしまった後に上昇する事がある。
降りるのをもう少し待ってみる。それを実行しないと利を伸ばすのは難しい・・・・
本当に降りた後に伸びています・・・・・orz


今日はチャートを見すぎて目の回りが痛いです。
子供にもやつあたりしたりして悪い母親に成り下がっていました。反省しています。泣く

しかし以前の自分だったら、調子が出ないときにどんどんトレードして取り返してやる~~なんてむきになって
結局マイナスで終わっていたと思います。

今週は5日のうち3日トレード出来ましたが、全てプラスに終わる事が出来たのも一応前進です。

この調子で来週は、今週の反省を心に刻み、一つ一つ消化していけたらと思います。


おやすみなさい。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




コメント

お久しぶりです。

ちょくちょく、遊びには来てたのですが・・・足跡+応援ボチッ!です。

そのボチッ!との時、始めてみました「FX女性投資家」???こんなランキングがあるんですね。。。

トレードスタイルまとまって来てますねv-221
メンタルは、トレード技術でカバーです。。。

私の方も本業が落ち着いてきましたので、年明けには専業トレーダーに戻って来れそうです。
おまけに、更なるパワーアップを図る為にトレーニングに参加してきます!!
乞うご期待!!と成れば良いのですが・・・祈るノミです。

相場の方は、ドル・ストレートが凄く元気が良いですね~
ユーロドルが、日足の上昇ライン割ったらこんなに一気に行くとは・・・目がテンだし、ポンドドルも見ものですね。
ちなみに、現在ドルフランを0.99800(ロング)保有中です。
根拠は、お~ドルフランが1を切ってる~介入があればラッキーだし買っちゃおう!!
(途中含み損も有って冷や冷やでした)

やっぱ、コメント書き始めると長く成っちゃいます。
ではでは、この辺で。。。

kerkerさんへ、

お久しぶりです。
時々遊びにきて頂いていたのですね!嬉しいです!

何となくですが今やっているトレードスタイルをとりあえずマスターするまでは続けようと思っています。
マスターしたら次へ・・・・

kerkerさんも年明けには専業復帰ですか?
トレーニングとはどんな??興味津々です!!
今度教えて下さい!

私もクロス円は似たような動きをするので、クロス円同士を見るよりはドルストレートを見ようと思いポンドドルを見ています・・・・

そろそろステップ2へ進もうと思っているので(単に監視ペアを増やすだけなんですが・・・・)、その日その日で見やすいペア選択して1日追ってみようかな・・・・と思っています。
最近ドルカナダなんかも見ています・・・・
足元固めないうちからあれこれやると墓穴を掘ると転落するので、ゆっくり進めていきます!

kerkerさんのドルフランは今まで見た事なかったですよ~~
今度見てみようと思います。

今日は下まぶたの下が痛いのでパソコンから離れようと思っています。といいながら見てしまった・・・・

やる事やったらすぐクローズします

ではまた・・・・
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
