
1分足はマルチに活躍する万能選手ですね!o(^-^)o
早すぎて慣れるまで苦労しそうですが………

レンジの反転にも使えるし、5分足保ちあいのブレイクに威力を発揮する事をkerkerさんに教えて頂きました!

よーく見てみると何とも綺麗な惚れ惚れするパーフェクトオーダーではないですか(=^▽^=)

よーしこれを武器に今晩は頑張るぞ~(^O^)/
普通はスッゴく動いた後は小幅な動きだったりしますが、ここのところ全然関係なくどんどん動いてくれますからね~

私の場合、決済場面の訓練の方が先って気がしますけど………(^_^;)
コメント

こんちは~!

harutanmommyさん、こんちは。
昨夜は獲れたみたいですね~!
おめでとうございます。
もう方向わかってるから、あとは利確と自信をつけることですよね~

昨日コメントでMACDのことを書いていらっしゃいましたけど
ものすごく気になっているのが・・・・設定です。
MACDとシグナル、期間は何にしていますか??

さっき書いたけど

キーボードがいかれてて消し飛びました あと少しで書き終わったのに(T-T*)

あっしもMACD気になります、ゆうべうまく使ってれば下げで利を伸ばせたと
思います ちょっと戻ってびびり決済だったので
口開いてるうちは強気で待ってればいいのかな?JUDEさん VQっていろいろ
数字変えた方がいいってインジケーターの配布サイトに書いてありましたよ
んで何パターンか変えてみたら すごくサインが出過ぎたりで騙され放題って
事にもなります。

さて今夜はどううごくのでしょうか? 週末の健康診断に向けて禁酒中なので
昨夜は眠気に襲われなくてトレードできました
やっぱ夕食にビールは駄目なんだな・・・

JUDEさんへ、

MACDは標準のままです!
利確は変な話、これ1本でいきたいと思います。
Simple is Best ! という事で!

あとJUDEさんのブログ見ました!
お嬢さん熱が下がって良かったですね!心配していました・・・・
私も来春から同じかと思うので、事前準備(心の)しています。

それから1分足ですが、一昨日の晩のレンジ部分で
たまたまうまくいったのですが、
出来れば1分足で反転と同時に買いたいと思いますが
それが難しかった・・・・ちょっと待ってエントリーしたら
5分足でちょうどBBミドル付近。
それでもプラスになりました・・・・
それでちょっとプラス・・・もう40とか行ったらすぐに利確すれば
取れそうな気がしました・・・・
もたもたしていると、すぐに20とか10とかに舞い戻りました・・・・(涙)
でも大きな流れを読んでいないと、ブレイクしちゃったりすると
あ~決済しなければ良かった状態になりかねませんけどね~!!

FIGAROさんへ、

そうです!
エントリー方向にMACDがまっすぐ伸びているうちは
じっと我慢の子です!
あ~これ、分かっているのに実行するのは何て難しいんでしょう!

ビールは週末にどうぞ・・・ですね!

でも昨晩は大利でしたよね~羨ましいです!

harutanmommyさん(o^∇^o)ノ

お気遣いありがとうございます!
娘は火曜から3日間も幼稚園休んじゃいました(^-^;
今日は咳は出てるけど、元気で元気で(^▽^;)
外に行きたいと騒いでいます。
また熱上がったら明日も幼稚園行かれへんし、お友達とも遊ばれへんで!!
と一喝したら、シブシブ家で遊んでます(ーー;)

さてMACDの設定ですが、FXAのチャートでの標準ってことですね?
ちょいと確かめてみます。
私はMT4に、インディケーター入れてみていたのでよくわかりませんでした。
harutanmommyさんがおっしゃるナイスなMACDの設定と違うんじゃないかと・・・。
でも以前harutanmommyさんは、MT4のMACDは角度とかが甘いっておっしゃっていたような・・・あれ、ADXのことでしたっけ・・・
わぁ混乱中。
とりあえずFXA見てきます。

JUDEさんへ、

多分人それぞれ自分に合ったチャートがあると思うので
同じインジケーターの設定でも見やすいとか見にくいとかありますね。

MT4にも、もともとオリジナルの方じゃなくて、外からひっぱってきたものを
同じ標準設定で表示しています。
ですが、どうもMT4の方は角度が甘く見えてしまうんです・・・・
どうしてかな?
上下の幅を変えたりして見ているのですが・・・・

これも慣れかもしれません・・・・

MACD設定値

FXAのMACD設定値見ました。
MT4のMACDデフォルト設定値と同じですね。
私のMT4用MACDもよそから拾ってきたものです。
角度が甘いという意味がわかりましたよ!
FXAはローソク足の表示がより細かいので角度が急になるんですよね。
それに対してMT4はローソク足の感覚が広めなのでわかりづらいんだと思います。
MT4の表示を一つ小さく(虫眼鏡-マーク)すればいいかなと思いましたが
それでもわかりづらいです。微妙ですね~
ちなみにDealBookはローソク足同士がくっついているので
テクニカルの角度を見るときとてもシビアに判断できますよ。

JUDEさんへ、

DealBookですが、前色々いじった時に
訳わからなくなったのと、パソコンがおかしな動きをしたトラウマで
アンインストールしてしまいました・・・・
それとADXは3本線出ましたっけ?
なんとなく記憶では1本だったような・・・・
あやふやです・・・・

そうですか~

DealBookにいい印象がないなら無理して使うことないですね(o^-^o)
DealBookのADXは1本ですよ?
MT4のADXも標準のものは1本です。
逆に言うと、ADXライン3本っていうのは
FXエントリーのセットで初めて見ました。
普通はADXは1本ラインじゃないんですかね?

JUDEさんへ、

そうですか~
ADXは肝心なトレンドさえ分かればよいですもんね!
DealBook、ちょっと気になったらまた
見てみたいです!
なんだか今晩は動きませんね~
ポンドが駄目ならユーロかな~と思ってみていますが・・・・

ユーロ/円で48pips!

harutanmommyさんイチオシのMACDが
今日はとってもいい働きしてくれていますよ!
1分足+MACDクロスで売りを仕掛け
ユーロ/円のRSIもクロス
-3σ付近(MA75も同じところにあります)でエグジット!
+48pipsを11分でゲットしました!
MACDさまさまです(o^-^o)
harutanmommyさんがMACDのことをあれほど推してくれていなかったら
多分使えてなかったと思います。
感謝!感謝!
ま、デモなんですけど(^▽^;)

JUDEさんへ、

わ~凄い!このレンジで48pipsは凄いですよ~
私は、4度のトレードで結局マイナス24pipsです~
やっぱりポンドと思って・・・・ユーロ見てませんでした・・・・
とほほ・・・・
徒労に終わっています・・・・
やるんじゃなかった・・・・
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
