
本日からパパが冬休みなので、トレードの方もかなり控えめになりそうです。
昨日は豪ドルにチャンスが有りましたが、子供の事をしかっているうちにチャンス逃しました涙
夜はボラも低くなり、早々に寝てしまいました寝る
当然ノーエントリーなんですが、やはりやる気も失せている感じです。
まあやる気があっても勝てるとは限りません・・・・淡々とやるのが一番です。

チャートを見ていますが、ヒゲが多いながらも気持ち上げてきています。
ポンド絡みはポンドルが上げているので、ポンド円も上げています。
ユーロ絡みはユーロドルが下げているので、ユーロ円も上値が重いです。
オージー絡みは昨日の上昇後、失速・・・・・

それぞれが別々の動きをしています。

ふう~なかなか難しい選択です。
一応ユーロが自分のメイン通貨なので、ユーロドルかな~
日足では戻り売りの形、4時間足では押し目の形、1時間足では下げそう。
どこまで下げるのかな~・・・・まだまだ勉強足りません。

フィボナッチの勉強も中途半端なので・・・・

ドルカナダがここ11月くらいからのレンジ下限に到達しそうです。
ここから反転するのかどうか見てみようと思います。

あと豪ドル米ドルも上げて、保ち合いをしたので、この後どちらかに動きそうです。


あ~あ、でも今日はお出かけするので夜だけになりそうです。某クマ(汗)

毎日様子見スタンスっていうのもだんだん疲れてきました。
こうゆう忍耐も必要なんですね。

今までしびれを切らした時にやられます。
しびれを切らして、大してチャンスでもない時に、ちょっと入ってみようかな~なんて
出来心で入って大きな損失出した事、数知れず・・・・
要注意!!

家族団らんを楽しまなくちゃね!たまには・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




コメント

No title

こんにちわ~

先日書き忘れたのですが、テンプレ変えられましたね^^

私も今年はノートレで終わりそうです
スワップ貰いながら、来年を待つことになりそうです

No title

harutanmommyさん こんにちは~

モチベーションが下がりますが、年末年始は無理せずに、適度な距離感で取り組んだ方が、良いのかも知れませんね。

WINさんへ、

このシリーズのテンプレが文字が読みやすくて気に入っているんですよ~~
読みやすいですか?

WINさんのスワップ貰いながらノートレってとっても素敵!

私もそうゆうのやってみたいな~と思います。

貧乏おやじさんへ、

やっぱり下がりますよね~~
なんだか日本中が年末年始モードに入っていますから、どうも気がゆるんじゃって・・・・

でも、お盆休みもそうですが、日本がお休みの時に狙われますよね~~欧米勢から・・・・

むやみに入らず、距離を持っていた方が火傷しませんね!

こんにちは

はじめまして
FBBさんのところから来ました!
偶然にもharutanmommy さんのブログは
今年初めくらいから(もしかしたらもっと前からかも・・。)
拝見させていただいていたので
嬉しくてコメントしにきてしまいました。

私は現在2児の子育て中で上の子が来年3年保育で幼稚園入園します。
下は0歳児なのでどちらも手がかかるのですが、
時間がない!を言い訳にせず来年はトレードに精進したいなと思ってます。

今年はちょこちょこトレードしていたのですが、
まぁへなちょこでしたー。
メンタル弱すぎです。
傍観しているときは思惑どおりに動くことが多いので
実際のトレードでも冷静になりたいなと思ってます。

これからもお邪魔させて下さい♪いつも楽しみにしてます。
長文失礼いたしました


momikkoさんへ、

かなり前から私のブログへ来て頂いていたなんて感激です。

今年の私は、4月から会社を辞めてFX専業でやっているのですが、まあ酷いものでした・・・・
先も見えず、トンネルの出口を必死に追い求めていました。
とにかく苦しかったです。

ですがやって年末になって、何か見えてきたかなと思っているところです。

やはりメンタルが弱くて、利を伸ばす事も出来ず、待つ事もなかなか難しい・・・・
これを何とか自分のものにして、来年は必ず飛躍の年にしたいと思っています。

お子さん、手がかかる盛りで大変ですね。
幼稚園年少の1学期は大変ですが、2学期になると落ち着いてくると思います。
下のお子さんもこれから動き回るので目が離せませんね~~

何とか時間を作って、頑張りましょうね!

こんばんは~♪

クリスマスから動きが乏しくて、退屈ですよねぇ・・・
でも確かにむやみに入ったら、大ケガする可能性が( ̄▽ ̄;)!!
待ちきれなくて良くやりました(-"-)
チャンスはまたある、ぐらいの気がいいのかもしれないですね

あんさんへ、

そうですね~
年明けのプランでも考えながらのんびり過ごしたほうがいいかもしれません。

行って来い相場になりそうなので、うまく上の下で入れればいいのですが、私の場合逆張り苦手なので、やっぱり様子見にします。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
