12 30
2009

昨晩の子供の症状があまりに凄くて、寝不足と不安があり
ネットで症状を調べていたら、「夜驚症」(やきょうしょう)なのかもしれないと思っています。

寝かしつけ後3時間ほどして、急に泣きわめき、何かにとりつかれたかの様に暴れ回り
何を聞いても言っても、聞く耳を持たず、30分くらい同じ状態が続きました。
とにかく凄いのです。全身で暴れ回り、喚き散らします。

ここまで凄いのは初めてなのでかなりびっくりして、パパは心配のあまり眠れなかったみたいです。

ネットで調べたら、小児から10歳くらいまでの男児に多いらしいです。
原因は不明だが、昼間極度なストレスがあったり、就寝前にストレスや怖い思いをした場合症状が出る場合が多いそうです。

考えてみれば、昨晩はパパとお風呂に入ったのですが、本人は出掛けている最中から眠くて(でも眠れず)
夜8時には寝たかったみたいでした。
ですが遊んだりくつろいでしまったりで、お風呂が9時半頃、就寝が10時頃になってしまったのです。
お風呂から出た後、本人は納得がいかず、もっと早くお風呂に入って寝たかった・・・・
とふてくされて泣いたのです。
これがストレスになってしまったようです。

寝る前のゆったりとする事に気をつけようと思います。

本人は起きてからは、何も覚えていないそうですので、親が必要以上に心配しない方がいいみたいです。
また、これが続くようでしたら小児科へ連れて行こうと思います。

ネットって凄いですね。
知りたい事が調べられるし、同じような問題をかかえている方の経験談も知る事も出来ました。月


昨日は、結局ノートレード・・・・
いやいや、新しく口座開設した「みんなのFX」のキャンペーンの期限が31日までなので、それまでに1回トレードしなきゃと思い、軽く入ってしまい(ダメですね~こんな事やってちゃ!)
マイナス5pipsくらってしまいました。
500円マイナスで、キャンペーン分5000円もらって、4500円のプラスってとこですね。

いつまでにトレードしなきゃ、な~んて一番良くないパターンです。

今年の悪いパターンは今年のうちに!!汗

来年度のプランと目標を年内のうちにアップして、気を引き締めようと思います!

と言うわけでこの行って来い相場には、完全傍観者の立場でいる予定です!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






コメント

No title

harutanmommyさん こんにちは~

お子さんの事だけに大変でしたね・・・
自分は、子宝に恵まれずイマイチ状況が分かりませんが、子供に何があったか理解できずに親として心配になる気持ちは分かります。

今の時代ある程度の事はネットで調べる事が出来るので良いですが、一昔前はどうしていたのでしょうか?

No title

小さい子供にとって、生活パターンを守ってあげるというのは大事なことなのでしょうね^^

親にとって、子供の病気が一番心配になっちゃいますよね
こんばんはみんなでぐっすり眠れることを祈っています^^

No title

こんにちはヽ(*^^*)ノ

ありました!ありました!
そういうときって。。。
2人目を出産のためにおばあちゃんちに行ったあと、、、生活環境が変わったからか、一番上の娘は何日間かそんな感じで夜に暴れました(+。+)

毎日規則正しい時間にするって子どもにとって安心を与えるんですねぇ。。。
でも、そうそう子ども中心にばかり行かないときもあります。
親の生活もあるし、ある程度はしかたないですよね~~(*'ー'*)ふふっ♪

のんびりのんびり♪
お互い子育て、がんばりましょうね~~(*^-^)ニコ

今年もあと2日!
お風邪などひかれませんよう~♪

貧乏おやじさんへ、

有難う御座います。

そうですね~、恐らく一昔前・・・・親の世代は、きっと年長者がいつも回りにいるのでそちらに相談していたのでしょう・・・・
が・・・・その後、格家族が増えてまだ、ネットが普及していなかった頃は一番孤独な時代だったのかもしれませんね・・・・・

即調べることもできず、ママ友に電話して相談していたのかな~と思います。

WINさんへ、

今晩は大丈夫そうです。

子供を寝かしつけて深い眠りに入るまでの間に症状が出るらしいので、今日は大丈夫そうです。有難う御座います。

今日はパパとお風呂に入って、ママが一緒に寝かしつけてこちらも寝てしまい、夜中に家事やお風呂です。

ゆきえmamaさんへ、

有難う御座います。同じ経験をされた方のお話は安心します。

今日はさすがにちょっと緊張しました。
今晩は大丈夫かな?って思いながら・・・・・

ママのお風呂や家事もそっちのけで、寝かしつけたので、こちらな不規則になってしまいました・・・・(涙)

のんびりのんびりですね~~そうしたいと思います。

はじめまして

うちも下の男の子(もうすぐ3歳)がそうです。
上のお姉ちゃんはいったん寝たらぐっすりで夜中に目が覚めても
添い寝すればすぐに寝てくれたのに
下の子は突然目覚めた瞬間に大騒ぎなんです。
まだ言葉もうまくしゃべれないので余計に大変。

まあ・・・性格なんだろう。
言葉がしゃべれるようになったらおさまるんじゃないかと楽観していますが。。


でも、「心配」してくれる御主人でいいですね。

うちは・・・
「うるさいからドア閉めとけ!」
「黙ってないで叩いて黙らせろ」
です・・・・--;
(*叩いて黙るようなものじゃないですよね)


あみんさんへ、

ご主人はきっとお疲れなのかな?

うちはパパが寝室別なので、たまに娘の様子を見て心配しているだけなんですが、一緒の場合眠れずにに辛いかも・・・・と思います。

色々調べたのですが、優しく背中をトントンとしてあげるのが一番効果的らしいです。
大人しく抱っこもされない状況だと思いますが、それでもやってあげるのが一番だそうです。

昨晩は朝までぐっすり熟睡してくれました。
寝る前にゆったりと安心して眠らせるようにしました。

でもママが大きな心でいるのが一番いいですね!

お互い子育て頑張りましょう!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
