
今年のお正月三が日は娘の疳の虫に始まり、疳の虫に終わりました。

来年の今頃、昨年は凄かったね~と語るような、そんなお正月でしたお年玉

どの様に凄かったかと言いますと・・・・4歳年上のとっても面倒見の良い従兄弟のお姉さんがいるのですが、
その子と張り合って、すべて勝ちたい!一番になりたい・・・・・負けると泣いて、怒りまくり・・・・・の繰り返しだったのですが、3日目になると、もうエスカレートして、外出先のショッピングモールのフードコートでも、醜態をさらす様になり、かなり周りの方々に迷惑をかけるようになってしまいました。アセ

夜は夜で義両親宅なのに、義両親、義妹家族を巻き込み、ご近所様にまで迷惑になるくらいの、夜驚症を発症してしまい、もう迷惑かけまくりでした。

お正月で大人が大勢集まり、いつもと違った環境で良く眠れない、おまけに3日便秘が続いてしまいました。

初日は怒ったりしていましたが、子供のストレスが理解できて、逆に何とかして治してあげたいと思いました。

それで今日は逃げるように自宅へ戻ってきました。
自宅へ戻ると、ママである私の誕生日でもあるので、3人でささやかなバースデーをやりまして誕生日
リラックス出来たのか、安心して便秘解消となりました。
その後もご機嫌でパパとお風呂に入り、ひとまず良かった良かったと思いました。

明日は小児科の予約を取りましたので、先生に相談してみようと思います。
普段幼稚園では、大人しい良い子なのですが、疳の虫が酷いのと夜驚症が凄いので相談してみようと思います。

このブログも日記ばかりでFXネタから遠のいています・・・・
ちょっと娘の件では、かなり参っていますのでこちらで書き記して、明日からは(出来れば)FXネタで
頑張りたいと思っています。

止まっているチャートを見たのですが、明日からの動きが想像つきませんので、様子を見てからプランを立てたいと思っています。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



コメント

大変でしたね

 子供は、いろいろありますからね。
 お疲れさまです

No title

心は凹んでも、表情はスマイルで頑張ってください

親が精神不安になれば、必ず子供も不安定になります

単純に甘やかせばいいというわけでもないでしょうが、できるだけ子供さんを優しく接してあげてください^^

あけましておめでとうございます

お正月お疲れ様でした。
harutanmommyさんのところとは違うかもしれませんが、
うちの子は0歳児の時に10日間入院してから
夜眠れなくなり、1時間毎に起きては泣くということを
繰り返していたことがありました。
数か月続いていて心身共にとても疲れていた時に、
前から通院していた漢方を処方してくれるお医者さんに相談
したところ甘麦大棗湯という疳の虫や夜泣きに効くという
漢方を処方してもらい
飲ませはじめたら大分症状がおさまりましたよー♪
1歳過ぎになって卒乳してからはそういうことはなくなりましたが
たまーに興奮すると足をばたばたさせながら起きることは
まだあります。

症状落ち着くとよいですね。





No title

harutanmommyさん こんにちは~

心配なお正月でしたね・・・
普段と違う環境で、お子さんもストレスが貯まったのでしょうね・・・

自宅に帰って落ち着いて、医者に行くと言う事なのでで一安心です。

駄目駄目なコメントしか出来ずにスミマセン・・・

No title

お母様は大変ですね。
お嬢さんのこと心配かと思いますが、harutanmommyさんがご無理をなさらないようにしてくださいね。

No title

こんばんは。
大変な年始でしたね^^;
ストレスは目に見えないのが厄介です。
私はそのストレスにやられて鬱になりましたが(笑
あんまり考えすぎず無理しないでくださいね。

子@FP さんへ、

有難うございます!
ゆったり気分で頑張ります!

今日は、実家から甥っ子とばあばが遊びにきてくれていたので助かっています。

WINさんへ、

有難うございます。

今日は小児科へ相談に行ってきました。

薬も必要ないし、成長過程であると説明を受けました。

とにかく話を聞いてあげる、そしてこれはできる、これはできないねと一緒に話して聞かせましょうとの事でした。

子育ては楽な時期と大変な時期の繰り返しですね・・・・
暫くいい子過ぎたので、油断していました。

momikkoさんへ、

明けましておめでとうございます!

一応昨日から症状が治まっています。
またいつ復活するか分かりませんが・・・・・

小児科の先生が、年長さんでこの様な症状の子はあまり見かけません・・・・とおっしゃっていたので、まあ今年の1学期くらいまでがピークなのかな?と予想しています。

ご心配有難うございます。

貧乏おやじさんへ、

いえいえ、いつも優しいコメント頂いて、ママである私が癒されています。有難うございます!

小児科の先生も心配ないとおっしゃって下さったので、ちょっと安心しています。

長い目で見ていこうと思います。
あと1年くらいでは治まると思っています!

きおさんへ、

有難うございます!

娘の気持ちをぶつける相手がママだけなので、(叩いてぶつかってきます!)やはり疲れます。
ですが、パパよりもずっと大きな気持ちでいます。(こんな時、世のパパ達は心配性になるみたいです!)

幼稚園が始まれば、また治まってくると思いますので、もう少し頑張ります!

sktmさんへ、

ストレスというのは、目に見えないものですが、それだけに治すのは難しいですね。

周囲の愛情が一番ですね。

sktmさんは、今は大丈夫ですか?

子育てをする事で、私自身の行動について、大いに反省があり、今年1年の課題としました。

あけましておめでとうございます。

私は夜驚症という言葉を初めて聞きました(^_^;)

夜だけ駄々をこねる夜鳴きとも全然違うんですね(>_<)

家は二人とも夜鳴きの経験が無かったような・・・

普段も外では良い子なのでお家では我がままですが、こんなもんだよね~と言う程度です。

お母さん、大変ですね・・・

考えすぎて体調を崩さないように気をつけてくださいね。

しおんさんへ、

私もここにきて初めてしったのです。夜驚症というものを・・・・

兄弟がいると、兄弟けんかをするので、それが発散する場面でお互いにいいそうです。

昨日は小児科に行ったので、安心しました。

ちょっと辛抱強くつきあっていくしかなさそうです。

心配有難う御座います!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
