
昨日は、午前中娘を小児科へ連れて行きました。
先生がおしゃるには、もともと理解力のある子なので、今の症状は成長過程での一過性のものでしょうとの事でした。
年長くらいには、殆ど治る事が多いそうです。

自分の主張を伝えたいけど、うまく伝えられない・・・・・
一番身近で心を許しているママに全てをぶつけてしまっているようです。
兄弟がいれば、兄弟けんかが発散する場面になるのですが、一人っ子ですからそうもいかないようです。

とにかく話を聞いてあげる、そしてこれはできるけど、これはできないね!と一つずつ
分かるように話しかけてあげるのがいいそうです。
暫く辛抱強く、つきあっていくつもりです。

皆様の暖かいコメント本当に有難うございます。jumee☆thanks1
ほっとし癒されます。

さて、肝心なトレードの方ですが・・・・・

昨日は、甥っ子と母が遊びにきていたので、殆どトレードに集中できず、肝心なトレンドを逃してしまいました。
トレンドに入る前と後でエントリーしてしまい、ビビッて損切りの連続でした。

全部で5回もエントリーしてしまい、(これじゃあくりっく365は出来ませんね~困り顔
夜寝る前までマイナス33円で、そのまま寝ようと思いましたが、運よく見ていたユーロ円でプラスにして終了できました。

一応プラス987円でした。

10万円からのスタートですから、残高 100,987円です。

年末年始でリアルトレードから離れていたので、エントリーのタイミングが悪いです。(もともとへたれですが!)
一度いいところでエントリーしているのですが、夕方から外出する予定でしたので、放置できず降りて外出しました。

1000通貨では放置できるのですが、1万通貨では緊張します。
それでついついすぐ損切りしてしまいがち・・・・
ここを何とか訓練していく必要があります。!!

通貨ペアについてですが、DMMは取引ペアが少ないので、以下の6ペアを見ていこうと思います。
ドル円
ユーロ円
ポンド円
ユーロドル
ポンドドル
豪ドル米ドル

ドルカナダやドルスイは暫くおあずけです。
これだけと決めればその中でやればいいので逆に気が楽です。

↑の通貨ペアでブレイクアウトしそうなペアを選択して、うまくトレンドに乗りたいと思います。

まだ今月は始まったばかり、焦らず、トレンドに乗る事を目標に頑張ろうと思います!おーっ

さて本日ですが、火曜日です。
火曜日のロンドンタイムは動く事が多いので、PCの前にいれるといいな~~
プランも立てないといけないのですが、まだじっくりチャート見ていないので後ほど・・・・


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




コメント

こんにちは♪

年末のごあいさつに来ていただいたのに、お返事が遅くなってしまいました。失礼しました。

夜驚症というのは私は初めて聞きました。
うちの子も夜ということに限らず、その年代の頃は、何を言っても、ただ発狂するばかりということがありましたよ。
それはたぶん、言葉が少しずつ出てきて、でもまだ思うように気持ちを伝えられず、内にこもってしまって発狂してしまうのかなと思っているうちに、気にならなくなりました。

ママはいつも子供に振回されっぱなしですね。。。
でも、いつか相手にされなくなる時がやってくるのかと思うと、
困らせてくれるうちが華なのかもしれません。

子供とFXとママは大変ですが、お互いに頑張りましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします。

おはようございます♪

娘さん、大変でしたね…
うちは子供がいないので、夜驚症というのを知りませんでした。
でも、成長過程のもの…ということで安心ですね♪
みんな、こうやって大きくなって行くんだぁ~♡→ܫ←♡

FXですが、通貨ペアを6種類に絞ってるんですね!!
私は、ポン円1種類に絞ってて・・・それはさすがに絞りすぎかと思っています。
今年の目標は…通貨ペアを増やす!!です。
頑張りましょう~(。・ω・。)ノ♡

No title

今日は何かと多忙なもので、ご挨拶だけです
記事はしっかり読みました^^

あれ?

>10万円からのスタートですから、残高 10,987円です
100,987円じゃないでしょうか?
 子供の対応で疲れていそうなので、単純ミスと思いますが、決済したつもりとか、そういうこともあるので、ご注意を

みみりんさんへ、

明けましておめでとうございます。

そうですね~、いつか親離れされたときに、寂しくなるのでしょうね・・・
今は寝る時もママにべた~っとくっつかれています。

みみりんさんも大変な時を過ごされたようですね。
私もなんとか通りぬけたいです。

今年も頑張りましょうね!

DEANさんへ、

いえいえ、鳥居万友美さんの本にも書いてありましたが、大勝している人の特徴として、一つの通貨ペアで取引しているそうです。

値動きの特徴も掴めるし、私も5分足のトレードに戻ったら一つか二つくらいに絞ろうと思っています。

DEANさんの場合、ポンド円で既に毎日エントリーできている訳ですし、そのままで枚数アップが吉かと思います。

余計なお世話でしたらすみません!!

WINさんへ、

お仕事お疲れ様です。

お忙しいのに訪問頂いて有難うございます。

お仕事頑張って下さい!

子@FP さんへ、

ご指摘有難うございます。
さっそく修正しました。

やはり疲れているみたいです。
ちょっと頭痛がするので、今アスピリンを飲んだところです。

今日は弟も遊びにきたので、食事の支度が大変です。
本格的にチャートに張りつけるのは、来週からかな??

No title

こんばんは~。

うちの娘も2歳位かな?
夜驚症みたいな事があって私もネットで調べまくりましたよ~。
本当、何かに取り付かれてる位の発狂のしかたですよね^^;
でも、3日間くらいで収まりました。

最近もたまになります。
そんなにひどくはないですが・・・。
本人に朝聞くと全然覚えてないので、起きてないんでしょうね。

うちは下の子が生まれてからは、
赤ちゃん返りがひどくて、疲れます^^;

私も最近はトレードしてないので、
今年の最初のトレードは緊張しそうです。

No title

ヘタレでテクニカル苦手な私は、当分1000通貨でちまちまと1通貨で・・・。
いつかはポンド円やってみたいな・・・。

No title

こんばんは。
私はユーロ円一辺倒でチャンスが少ないときなんか
気が付くと無駄ポジを建ててます^^;
ドルストレートをやろうかなと思うのですが
今のペースを崩すと負けそうなんでしばらく
大人しくしています。

No title

harutanmommyさん、こんばんは^^

一過性のもとの診断なら一安心ですね~
今は大変でしょうが頑張って下さい!!

よいママさんで、娘さんも幸せですね^^

1万通貨では緊張すると言う事は、取引量が多すぎるのでしょうね…
1,000、2,000と段階的に増やして、放置出来るところを探してみては如何でしょうか???

No title

harutanmommyさん こんばんは~

1万通貨でポジション持ち越しは、急変すると大変な事になるので、それなりに利益が出た時に逆指し値かトレールで対応する事はありますが、怖くて放置は出来ないですね・・・

以前、酔っ払って保有したポジに上下に決済注文を入れたつもりが、入っておらず、逆に200Pips以上の利益が出た事はありましたが、逆だった事を考えるとぞっとします。

yuzukoさんへ、

小児科に聞くと、夜驚症の状態の時に脳波を計ると覚醒していないそうです。寝ている状態という事です。

だから朝起きても何も覚えていないんですね~~
自宅に戻ってきてからは、まだ発症していません。
ですがストレスが溜まるとなりやすいし、寝る前に安心させてあげないとなりやすいので要注意なんです。

同じ経験をされた方のお話をきくと安心します。

お互い頑張りましょうね!

きおさんへ、

へたれぶりでは、私も負けていませんよ~~
おまけにびびりです。

1万通貨の良い点も考慮してチャレンジです。
損切りをきっちりする事です。
1000通貨だと平気で放置してしまうので・・・・とほほ・・・・

頑張りましょう!

sktmさんへ、

時間足のブレイクアウト狙いでやり始めてから、複数通貨を見るようになりました。
いずれ5分足トレードに戻ったら、一つか二つのペアを中心にやっていきたいと思っていますが・・・・

一つの事を完全に自分のものにするまでは、他の事をしない方がいいですよね!

魚屋さんへ、

1000通貨では甘すぎる、1万通貨では緊張という感じでかね~~

一応今年スタートのチャレンジはこのまま継続していこうと思っています。
1000通貨の口座も併用で様子を見ながらやっていきます。

有難うございます!

貧乏おやじさんへ、

はい、昨晩しっかり損切りして就寝してよかったです。

朝起きて下落していましたから・・・(汗)
レンジに入っている時は、反対のところで損切ると損が大きくなりますから・・・・・
たらればでもっといいところで損切れば良かったと後悔が残ります。

多分1万通貨も慣れがあると思うので、せっかく始めたチャレンジはこのまま継続で頑張ろうと思います!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
