
昨日は、偏頭痛がするのもあって鎮痛剤を飲みながらチャートをちら見していたのですが、
ドルストレートのブレイクアウト狙いをしていました・・・・・
ユーロドルの30分足で上に行きそうで遅行スパンも陽転したのでエントリーしました。
ところだ、その後レンジに入り待てど暮らせど上昇しそうもありません。
ドル円がこれだけ下げてきているのにな~~と思いながら・・・・
レンジ下限で損切るのは損なので、最後の上昇のところでうまく損切りました。

結果としては、2回のトレード(1勝1敗)でマイナス2,103円。

残高 98,884円に減ってしまいましたがっくり

反省が沢山あります。

① ユーロドルの損切りが遅れたことにより、その後のクロス円の下落に乗れなかった。

② ユーロドルは、30分足の遅行スパンとレジスタンス越えでエントリーしたが、やはり1時間足で慎重にエントリーすべきだった。

③ ユーロドルのエントリー直後の様子をもっと慎重に監視して、マイナスになる前に利食いすべきだった。
(10数pipsまだいっていた)

④ クロス円の下落はとても分かりやすいものだったのに、ユーロドルの決済に頭がいっていて、時間と損益の両方のロスをした。

⑤ クロス円の売りサインが3通貨とも出ていたので、こうゆう時こそ素直に乗るべきだ。


でもまだ傷口は浅い方。
昨日良かった点としては、ポジポジ病にならなかった事です。
取り返そうとなりやっきにならなかった事です。
まだ取り返すことは十分可能なので、今日から頑張ります!

クロス円は昨日かなり下げたので、東京時間は保ち合いかな?と思っています。
ドルストレートは調整に入っているのかな?
ポンドドルは日足を見ると、このまま下落するような気がするのですが気のせいでしょうか?

今日は、ばあばが帰ってしまうのでチビと一緒に少しお出かけしようと思います。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






コメント

ポジポジ病

 完治できていますね。

 円の急騰で、クロス円が急降下ですよね。
 今日は、どうなるんでしょうか?

No title

薄利決済したほうがプラスで決済したほうがいいのか、それよりも利を伸ばそうとしてマイナスになるほうがいいのか・・・

悩ましい問題ですね^^;

ドンマイです!今日はリベンジしましょう!!!

子@FPさんへ、

はい、ポジポジをして更に損失を膨らます可能性が高いので
ノーエントリーにして、次のチャンスをじっくり待った方が良いですね!

今日は慎重にいきます。

今のところ流れが読めないので様子見です。

WINさんへ、

なかなか難しいです。
私の場合、時間足で遅れてエントリーしている事が多いので
薄利で利食いがいいようです。

トレンドの最初から乗れれば、押し戻しを待った方がいいですけどね~~

今日はよく見極めてからエントリーします。
指標で動意づくかもしれませんね!

No title

harutanmommyさん こんにちは~

損失が少なく、無理な取引を控えているのは、良いですね!
ポジポジ病の完治が出来ているのは、見習いたいと思います。

はじめまして

harutanmommy さん

コメントありがとうございます。
まったくの初心者から始め・・・
コツコツ頑張ろうと思っています。

シンママなので・・・仕事以外の収入源を子供の為にと
奮闘中です。

一緒にがんばりましょうね。
よろしくおねがいします。

貧乏おやじさんへ、

いえいえまだまだ完治していませんよ~~

すぐにポジりたくなり、ポジって、含み損見ているのが嫌で
損切りしています。

こうゆうBB広がりっぱなしの相場は逆張りになるので苦手です。

うまく逆張り克服したいです。

sugumamaさんへ、

コメント有難うございます!

私もまだまだ初心者です。
コツコツが一番ですね!

シンママさんで、仕事、家事、育児、プラスFXはかなりハードだと思いますが、お身体だけは大切にしてください。

夜だけのトレードですと、欧州タイムのトレンドが終わっている事が多いので、チャンスが毎日あるわけではないですが、うまくNYタイムのチャンスを掴めるといいですね。

一緒に頑張りましょう!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

こんばんは~♪

「ポンドル」は「1.5950」付近での抵抗がこの3日間続いてますね。。。
ここが抜けたら「ポン円」もいっきに下げそうな気がします。

明日からはカトマキも仕事&あさってからはお子たちの学校スタートなので、LDタイム参加も今日が最後でした。。。v-390

今週も後半戦頑張りましょうね~v-392

カトマキさんへ、

ポンドメインのカトマキさんの分析心強いです。

そうですね~この抵抗を割ったら下行きそうですね~

ですがドル円上げてきているので、ポンド円はどっちに向かうかしら?
分からない私は、1時間足のサインについて行こうと思います。

お仕事頑張って下さい!

今日明日と重要指標があるので注意ですが、頑張りましょう!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
