
昨日は結局2回トレードしてまた1勝1敗でした。

計 プラス2,420円

残高 101,304円です。

1回目のトレードでポンド円ロングしたのですが、高値掴みをしてしまった(超初心者の癖がぬけません・・・涙)
せいで、含み損を見ているのがイヤで降りてしまいました。
30分足の遅行スパン陽転していたし、1時間足も陽転しそうだったのでKeepするのが良かったのに、降りて(しかも損切り)してしまったせいで、魚を逃しました。がっくり
いつも同じ失敗をしています。
この負けパターンから抜け出す為にどうしたら良いのか考えなきゃ一応ドナルド

失敗エントリー&エグジットをしてしまったせいで、次のエントリーはかなり躊躇しました。
しかも昨日も負けているし・・・・
ポンド円は止めて、ユーロ円で挑戦ロング。
1時間足ではBBが広がりっぱなしで、ここのところとても苦手な形です。
こちらも30分足では遅行スパン陽転していましたが、1時間足では長いローソクに絡みながらの上昇です。
5分足でMACD&ADXのサインでエントリーしました。
エントリー後FXエントリーのサインも出たので、プラスになりました。たはー

子供が泣き出したのと、とりあえず昨日の損失分をクリア出来たので30pips越えたのと、5分足陰線が出たところで
エグジットしちゃいました。
自分の決済ルールであるMACDの反転まで待てなかったのは要反省ポイントです。

そして夜12時に指標後の上昇時には、他の事をしていたので乗りませんでした。

最近始めたアメピグ・・・・お誘いがありましたので、楽しんでいました。
途中パパが帰宅したりして出入りしてしまいましたが、なんだか面白い!ミニー

こちらは超初心者ゆえ、何をどうやったらいいのか分かりませんが、コツコツと行きます。


トレードの成績の方は、一進一退でなかなか増えませんが、こちらもコツコツと頑張ります。おーっ
いつも大きく取りたいと思ってはいますが、狙いすぎて失敗する事もあります。
他の勝ち組さんのブログに行って凄いな~と思っていますが、焦ってエントリーしても墓穴を掘るだけです。

最初はコツコツ底辺を這いつくばっている感じですが、資金右肩上がりのグラフはいつもある一定期間を過ぎたらぐぐっと上昇するので、それまでは一番大変な時期と理解し、コツコツと行きます。しまじろう


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





コメント

はじめまして^^

明けましておめでとうございます!
と、7日にもなってからノロノロと年始の挨拶ですみません^^;

先月の井出さんの企画の際は
ご訪問ありがとうございました~!

せっかく来て下さったのに、年末年始
BLOGが放置気味になっていて
訪問が遅くなってしまってすみません^^;

同じママさんなのですね♪
なんだか親近感です^^

是非これから交流させてもらえればな~と
思います~(*`艸´)よろしくお願いします。

LINK頂いて行きますね^^
よかったら相互LINKしてください★

No title

マイペースでコツコツが一番だと思います!
(息子が手術日なので、簡素コメですみません^^;)

No title

harutanmommyさん こんにちは~

自分の得意なパターンを作って、パターンに当てはまらなければ、取引しないって事を繰り返せば、勝率も上がってくる事が出来ると思いますよ!

チャートを見ている時間があればの話ですが・・・・

No title

harutanmommyさん

ブログを読ませていただき、
高値掴みの損切り・・・・私何度も何度もです。

早くそこから抜け出して勝てる日々を続けたいです。
コツコツ子供の為に増やした~い。。。です。

応援ポチ・・・また訪問しま~す。

sugumama

Merryさんへ、

お越し頂き有難うございます!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
リンクもお願いします。

年末年始は忙しいですね~
私も昨日まで子供が家にいたので、トレードに集中できませんでした。

そろそろ本格的にエンジンかけないと・・・・

私もまた遊びに行きますね!

WINさんへ、

息子さん手術無事に終了されましたでしょうか?

心配ですね。

大変な時にコメントまで頂き、すみません。

息子さん早く元気になられるようにお祈りしています。

貧乏おやじさんへ、

そうなんです。
12月はそれでうまくいきました・・・・

得意パターンがなかなか来ない・・・・
苦手だな~と思いながらエントリーしているから、やはりこの結果です。

もう一度初心に帰って、得意パターンのみの取引にしてみるつもりです。
逆張りは大きく取れますが、相場が読みきれない自分にはご法度みたいです。

sugumamaさんへ、

応援ありがとうございます!

私も後ほど訪問させて頂きます。

どうしても高値越えだとエントリーしてしまいます。
その場合でも戻してからエントリーがマイルールなのに・・・・
トレンドが出ている場合は、そのまま動く事も多いのに、レンジだとしっかり戻して、再上昇すると思いきや、戻しがきつくて、
損切りした後に再上昇・・・・・
このパターンです。

とにかくレンジに手を出さない!
徹底しなきゃです。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
