
今年から週の損益の計算をまとめていこうと思います。
第1週目が負けスタートなので見たくないところですが、失敗を振り返らないでいると昨年のもくあみなので
とにかく集計。

損益:-5,626円

口座残高:94,374円

勝敗:9勝7敗

トレード回数:16回 (ロング13回/ショート3回)

勝ちトレード平均値:679円

負けトレード平均値:1,677円

1日平均トレード回数:3.2回

勝率:56%

損益率:0.38

まだ集計の分析に慣れていないのですが、とにかく勝ち平均の倍以上の負け平均。
これが負けの原因です。
勝率が半分なのに、1回の負けが大きいという事です。
あと損益率の向上も課題です。
これってあまりにも低すぎますね~~
2以上までもっていくのが目標ですが、まずは1。

って言うかこの損益率が何を意味するのか今一分かってないんですよ~~


さて過ぎたことはしょうがないので、明日からのトレード戦略です。

チャートを見るとクロス円はどれも難しい展開です。
迷っているところなので、トレンドが出始めるまでは大人しくしていた方が良さそう。
乱高下激しいので火傷しそうです。

ドルストレートが雇用統計で方向が出てきました。
豪ドル米ドルですが、4時間足で押し目を作って上げてきたのであともう1段上げると思っています。
先週もどこまで押していつ上げるか見ていたのですが、どうしても勇み足で失敗。
方向プラスいつ上げるか?のいつがとても大切。
これをしっかり待てないと、いつも含み損でストレスが溜まります。

ユーロドルですが、こちらも上昇してきましたが、日足では三角持ち合いの形になってきましたし
4時間足ではまだレンジの形が継続中なので、もう少し継続すると思っています。

ポンドドルはまだ足元固まっていない雰囲気なので、どんどん上げそうな感じがしません。

と言うわけで、これだというプランも思いついていないのですが、プランを立ててトレードをすると
負けも少ないなると思うので、娘の幼稚園がスタートする火曜日からはまた毎日頑張ろうと思っています。おーっ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





コメント

No title

訪問が遅くて忘れられてるかもですが
去年井出さん企画でコメント頂いたネコです

しっかり集計されているの見習わないとと思いました
また遊びに来ます

No title

見たくない集計。気持ち分かります(^▽^;)そんなんばっかです。。
でも、ブログでUPすると自分自身かなりのインパクトで記憶しますので、「負けを認める」ことで先に進めるような気がします。私は始め負け収支を書きたくなかったのですが、ようやく慣れてきました。いい方向にいけばいいのですが('-'*)エヘ
火曜日に向けて頑張りま~す。

No title

勝率と損益率がイコール以上じゃないと苦しいでしょうね(FXはスプがあるから)

来週は負けを取り戻すという気持ちは捨てて、新しくトレードをやり直すという気持ちでトレードしたほうがいいと思います
あせりは禁物ですよ^^

ネコミズ ネコ さんへ、

私も以前も何度も集計で挫折しています。

負けるとすぐ逃げたくなるからです・・・・

でも2010年はここから脱するべく頑張ろうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

たぬたぬさんへ、

私も慣れてゆきたいです・・・・
いや、負けも含めてトータルで勝てるようになれば
負けても通過点ですよね。

先週の失敗をひきずらず、自分のトレードが出来るように
明日から頑張りたいです。

明日はチビがいるから無理かもしれませんが・・・・

WINさんは、

まさしくおっしゃる通りです。

焦りが最大の敵です。
明日からの相場では、じっくり派に戻り
チャンスを逃しても焦らずの態勢で臨みたいと思います。

新しい相場がスタートの気持ちでやると言うのはいいですね。

No title

harutanmommyさん こんばんは~

harutanmommyさんは、どこの業者で取引をしていましたっけ?
もしよかったら、Excelで集計表を作りましょうか?

来週も、値動きが大きそうなので、チャンスが多くありそうです!
チャンスを活かして、儲けましょう!

貧乏おやじさんへ、

こんばんは!

今はDMMでやっています。1000通貨はFXTSですが。

集計表自分で作ろうと思ってやっていみたらうまく出来なくて挫折中です・・・・
ご迷惑でなかったらお願いします。

トレードですが、今週は通貨ペアを絞って集中していみるつもりです。

頑張りましょう!

こんばんは~♪

harutanmommyさん
集計は見直す意味でも、作るのはいいですよね
あんも見習って、集計を見直してみます

明日からのトレード
難しいですよね・・・
あんも少し冷静さを取り戻したんで、予想中ですがポン円、このまま上昇トレンド継続か、微妙なところです
日足では下がる予想なんで、落ちたら買い足し作戦です
来週も頑張りましょうね(*^^)v

あんさんへ、

クロス円難しいですね~~

ドル円とドルストレート狙いでいるんですね、押し目を作ってくれないので、作ってくれるまでじっくり待ちます。

1月1週目、2週目は難しい相場らしいです。

月後半からのトレンド発生までに損しないように気をつけましょう!

No title

harutanmommyさん こんばんは~

雇用統計の悪化でも流れに変化が見られませんでしたね・・・

集計表の件ですが、DMMはcsvでデータを落とす事は可能ですか?
また、どのような管理項目なんかを教えて頂けると助かります。

一度メールしますね!

こんばんは~♪

今年かtら「集計ノート」なるものをつけだしたカトマキですが
何か、ただ書いてるだけ~。。。みたいな感じで
いっこうにダメトレード対策はできてないです。。。v-356

今日は昼からお子たちが塾やったんで、その間に「ポンドル」ショートで入って「アホポジ」を持ってます~v-395

何の根拠もありませんが「ポンドル」は落ちる。。。と思ってるんで保有の予定。。。(といって、どっかでナンピン決済するかも知れませんが。。。)

今週もよろしくお願いします。。。v-398

貧乏おやじさんへ、

まだ1月相場の上下動が続いていますね~
トレンドが出てくるのは3週目あたりでしょうか?

メール有難う御座います。

お返事しました。

カトマキさんへ、

アホポジじゃあなかったですね。
私と違って利確がお上手だと思うのでプラス決済だったと思います。

私はもう一度ルール見直しに入っています。

今週は慎重にいきたいと思います。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
