
昨日は、休日3日目という事もあり育児ストレスがピークに達していました。
パパが仕事なので、ママと二人で3日間はきついです。
もう何もやる気もせずに、お互いにストレス溜めあっていました溜息

こんな状態でトレードも無理な感じでした・・・・
スキャルするつもりじゃあなかったのに、結果スキャルで5回もエントリーして収支トントン。
アメ一つ分にもならない

計 プラス 66円

残高 94,440円

マイナスにならなかっただけ、神様に感謝しようと思います。jumee☆thankU1L

さて、今日から娘は幼稚園に行きました。やった~~!!
やっと少し落ち着いてトレードの事も考えられます。

朝からチャート見ているのですがプランが立てられない・・・・

ルール作りをもう一度見直そうと思っています。

大きな足での方向性は何となく分かってきたのですが、肝心なトレードスキルに落とし込んでいない為
収益に結びつきません。
それよりもエントリーポイントが悪すぎてマイナス決済しているような状態です。

デイトレに関しては通貨ペアを絞り込むつもりです。
ポンドを見る時は、ドル円、ポン円、ポンドドルを表示。
ユーロを見る時は、ドル円、ユーロ円、ユーロドルを表示。
これって当たり前なんですが、絞り込んで見る事で5分足のタイミングが使いやすいです。

時間足だけですと、1月相場についてゆけません。

その日のチャートの形で、ポンド絡みかユーロ絡みかチョイスしてそれだけを集中して見るつもりです。
出している足は、それぞれ1時間足と5分足。

昨晩の下げと言い、今下げているクロス円ですが、ドル円の分析は無視できません。

エントリーのタイミングに関しては、指値が出来ず成り行きオンリーなので、チャートにかじりつく必要があります。
友人の一人もチャートにかじりつけない時はトレードしないそうです。


大きな足での分析も継続します。

豪ドル米ドルが上値いっぱいの感じ・・・・あと1段上げるかもしれませんが、ここはじっくりスパンモデルの1時間足が売りサインに変わったら、1000通貨エントリーしようと思っています。

ドルスイが気持ち良く下げてきています。今戻していますが、うまくショートのチャンスがつかめればこちらも1000通貨でエントリーしてみたいと思います。

クロス円ですが、10時過ぎから下げた分がほぼ戻ってしまいました。
こちらはドル円主導で動いているみたいなので、様子見します。

ドルストレートは調整に入っているみたいです。
昨日の上げを調整しているので、BB収束からの広がりで入りたかったのですが、見逃しました。
どこまで調整するか分かりませんが、日足のBBセンターラインがまだ下向きなので、ここが上向きになるまでは
調整しながら上げて行くのかな?と予想しています。


先週の負けでかなりびびりスタートとなっていますが、自信復活するためには、じっくりチャンスを待って待って
自信のあるところでエントリーしないと、再度負のスパイラルにはまりそうです。
経験上同じ事を繰り返してしまいます。
1回でもいいトレードが出来れば、自信復活なので、チャンス逃してもじっくりやってみたいです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




コメント

No title

こんばんは^^

子供と二人は辛いですよね~。
私も日中はついイライラしちゃう事が多いです^^;
来週は旦那が1週間出張なので、恐ろしいです~(泣)

私もトレート全然上手くいってません。
もう本当に情けない位。
1回でも納得できるトレードがしたいです!

こんばんは☆

ルールの検証は大事ですよね!!!
私はミスしちゃった時、過去のチャートとルールを照らし合わせて
「ルール通りやれば、トータルプラスだ!!!」って自分に言い聞かせてます♪
もうマインドコントロールに近いくらい何度もやります・・・^^;
どんだけメンタル弱いんだって感じ(-∀-;)

この後も頑張りましょうね☆

yuzukoさんへ、

自分の分かる、これは!と思えるチャンスまでじっくり待ちましょう!

マイナスばかりやっていると自信喪失なんで・・・・

私は、勝ちパターンがなかなかやってこないので、待ちの状態に入っています。こう上下動が激しいとどうしようもない・・・・

1回でも出来れば波に乗れると思います。

頑張りましょう!

DEANさんへ、

有難うございます。

12月は1時間足のルールでうまくいったのですが、1月になってから1時間足のルールがうまく機能しません。

5分足のルールをもう一度再検証してみる必要があります。

一つ一つつぶしていくしかないようです。

チャートとノートでアナログ作戦でやってみるつもりです。

メンタル大事ですね。

No title

harutanmommyさん こんばんは~

調子の出ない状態で少額でもプラスに終われて良しとしなくちゃね!

問題点を、ひとつひとつ潰していき、勝ちパターンが出来て確実に勝てる取引が出来るようになると最高ですね!

自分は、テクニカルについて全く理解していないので、色々と教えてくださいね!

貧乏おやじさんへ、

今日もアメ玉一つでした(笑)

エントリーの無駄打ちよりも検証の方が大事と思い、シミュレーションをしながら気づきをノートに書いていこうと思っています。

それをまとめて、またステップアッププランを作ります。

貧乏おやじさんの方がず~っとテクニカル詳しいと思います。
教えるなんてそんな・・・まだまだち~っともです・・・・

でもお互いに助け合えたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
