
おはようございます!

病は気からじゃないけど、から元気だしていますたはー

昨日はルール作りの土台を作っていました。

エントリーのルール以外に、トレード時間のルールです。
これは、無駄にチャートを見て、ポジポジ病にならない為と体調管理の為です。
いつもNYタイムは眠くて娘を寝かしつけてそのまま数時間寝てしまって慌てて起きること多いです。
生活管理&健康管理はトレードをする上で非常に重要な事である事を改めて考えました。

寝不足でふらふらしながら無理にチャートを長時間見て、判断が鈍いのにエントリーしてしまっていたな~と
深々と反省しました!反省

それで時間のルールなんですが、

朝の部:午前9時から11時まで(出掛けるときはやらない)

午後の部:午後3時から6時まで(出掛けるときはやらない)

夜の部:午後9時から12時まで(昼間利益が出た時はやらない)

夜の部のところの補足で、昼間損を出した場合、どうするのか?考えています。
更に損失を出さないために夜をノートレードにするのか?
あくまでもどかんをやらず、小さめの損切りを前提の上では、夜の部もチャンスがあればOK。
どかんの時は、もう大人しく終了とします。

トレード時間の区切りをつける事で、家事タイムや育児タイム、頭の切り替えタイムとします。
夜のトレードに参加するための体力温存の為でもあります。

それで、昨日は夜寝かしつけ後寝てしまい、指標発表時の下げには乗れませんでした・・・・
丁度良い戻りがあったので悔しいですが・・・・・
その下げた後にむくっと起きて、あちゃ~~とチャートを見た次第です。あせっ

リアル口座とは別に、デモ口座を外為オンラインで再申請したのですが
新しいシステムナイスです。
今までFXAでしか見た事のなかった、逆指値入力時の損失額が即その場で見れます。
あと本日の値動きの幅がグラフで入力時に見れます!
これって使えるかも!!
デモの口座倍倍作戦もスタートです!!

さて、今日は娘の幼稚園でお誕生日会があるので午前中出掛けます。
なのでルール通り午前のトレードはお休み。

最近寒波が凄いですね~日曜日くらいまで続くそうです。
来週は少し暖かくなるといいな~
皆様お身体大切にして下さい!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村






コメント

No title

harutanmommyさん

私も育児、FXともに今日は行き詰まってます・・・

同じく、私も夜に疲れた心身でチャート見ても
いい結果生まれませんよね・・・

時間区切り私もポジポジしないように、
参考にさせていただきま~す。

sugumama

No title

はじめまして。
最近FXに興味を持って、いろいろと試行錯誤をしているFX主婦の者です。
二人の子供を勝手に遊ばせておいて、自分はパソコンに張り付いて
チャートとにらめっこして、時間区切りもうまくできず、感情トレードで
含み損が大きくなると、子供たちに当たって・・と今、最悪な状況です。
(家事は朝にはちゃんとやってますけどね!←ここ強調です)

ルール作り、トレードに関しての考え方、これから私が通るであろう
道なんだな、と思いながら過去の日記を拝見し、参考にしています。

これからもちょくちょく参りますので、よろしくおねがいします!

No title

>昼間利益が出た時はやらない

このルールが一番納得ですw

私はほとんどNYタイムは取引しません
健康第一ですからw

sugumamaさんへ、

はい、チャートを見ている時間が長いほどポジポジになって
逆にマイナスになる事多いような気がします。

私はこれからは与えられた時間内に集中してチャートを見てみようと思いました。

さて・・・どう変わるでしょうか??

piaasolさんへ、

ブログにお越し頂き有難うございます。

私のブログが殆ど失敗談ばかりなんですが・・・・
育児とFXの悩みはだいぶブログに書いていますので
そこで軌道修正している感じです・・・・

私も含み損持っているときなどに、子供の邪魔が入ると切れます!
子供には何も罪はないのに・・・・
後で深く反省しています。

一緒に頑張りましょう。

これからもどうぞよろしくお願いします。

WINさんへ、

本当そうですね。

相場に長くいればいるほど、墓穴を掘るような気がしています。
(私の場合)

今日は体調が良くないので、リラックス日にしようと思っています。

健康管理も大事ですね!

No title

harutanmommyさん こんにちは~

取引時間にメリハリをつけるのは、良い方向だと思います。
自分ひとりで過ごしている身ならまだしも、FX中心の生活になり家庭崩壊しかねませんからね・・・

自分は、取引する時間以上にブログで遊んでいる時間が長いので気をつけないと・・・

No title

harutanmommyさん、こんばんは。

私も週末、マイルールの見直しをしようと思ってます。
目標に対して、いかにルールをリンクさせるかを
重要視してやってみます。

家事、育児そして投資と時間を使い分けるのは
相当大変だと思います。
寒い日が続きますが無理をせず頑張って下さい。
私も仕事とFXと頑張ります。

貧乏おやじさんへ、

私も動かないチャートを見ていると他の事したくなるので、ブログで遊んだりピグで遊んだりしていると・・・・・

いつの間にか動いていた~~~な~んて事よくあります。

あちゃ~~!!って感じ・・・・・

昨日は早めに就寝して休養取りました!

良い週末をお過ごしください。

しりゅうさんへ、

わたしもルールつくりの箇条書きから
まとめ段階に入りたいと思っています。

あと一歩頭に描けないので、もう少し検証必要かもしれませんが・・・・

色々がライフスタイルでFX取り組んでいる方がいますが
うまくバランスを取れた人が勝っていくと思います。

頑張りましょう!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
