
リアルトレードを少しの間、お休みして過去チャートの検証に励んでいます。

ドル円でRCIを重点的にやっています。

MT4で過去のチャートを出す方法を教えて頂くのに
本日スカイプを初体験しました!

凄いですね~声が聞こえるんです!

私のPCにはマイクを付けていないので、チャットでやりとり・・・・・
 
1000円くらいで外付けマイクを購入できるそうなので、今度買いたいと思います。

会社に居るときに、Go To Meetingというものを使って海外とのミーティングをしていたのを思い出しました。
手元のパワーポイントなどの、資料を共有しながら会議を行なっていました。

それと同じ事が自宅のPCでも出来てしまうんです・・・・
知りませんでした・・・・・

どんどん便利になっていきます・・・・

でもついて行くのがやっとです汗

さて過去チャートの検証ですが、プランを作成して、FX100万ドル倶楽部の部活内でのスタディなんですが
思ったより大変!
全部で188トレードあるんですが、まだ2トレード終わったところ・・・・とほほ・・・・

やり方に慣れればもう少しスピードアップしていくつもりです。

前からやってみたかった、過去検証。
これで何か気づきを得たいです。

リアルトレードに戻った時に、変わっていることを想像しながら励むつもりです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




コメント

No title

harutanmommyさん、こんばんは。

私も過去検証したいテクニカルがあるので
やってみたかったのですが
MT4で過去検証できそうですか?

自分が使っているMT4は過去のチャートにスクロールさせても
すぐ現在の画面に戻ってしまいます。

そのまま止まってくれるだけでも良いのにそれすらできない。。。

No title

harutanmommyさん こんばんは~

勝っても負けても、過去の取引を再検証をし続けていったら、取引ミスが減り続け利益が出る体質になりますね!

自分の取引を改善し続けるのが勝ち組への王道となりそうなので、裁量を入れたトラップを設定する時に検証したいと思います。

過去検証いいですね~

おはようございます(^o^)/

harutanmommyさんは本当に勉強熱心で頭が下がります(^^ゞ

私も、もっともっと勉強しないといけないと思ってはいるんですが・・・

harutanmommyの検証した結果の勝ちトレードを参考に私もやってみようかな(^^♪

しりゅうさんへ、

普通に現在繋がっているMT4ではかなり前を見る事はできませんね。

今回ドル円のみなのですが、2007年に溯ってみています。

ちょっとこれは、かなりやり方が複雑で(わたしには)教えて頂きながらやったのですが、難しいです。

検証用のチャートはサーバーには接続せずに、ダウンローとしたものを見ています。

こうゆうのが自分でできるといいのですが・・・・

貧乏おやじさんへ、

まずは、かなりの勝ち組さんのトレードのやり方を知るために、その方のトレードを溯って検証しています。
なぜ&どうやって勝っていったのか・・・?それを知りたいです。

その後もちろん自分のトレードを検証したいと思っています。

自分の悪い癖を知るために、急がば回れで、足固めをしてから
リアルトレードに復帰する予定です。

しおんさんへ、

しおんさんは、実践でかなりのボリュームを蓄積されていると思います。

でもそこから更に上を目指すために、過去検証はいいと思います。

私はいつもプラン倒れ?なので
今回は必ず最後までやりとおしたいです。

いつまでもパパに文句言われないためにも、勝ち組側に行きたいです!

頑張りましょう!

No title

朝起きて、レートチェックしてびっくりしています^^;
さてさて今後どうなるのでしょうか?

個人的にはもう一押し押し目がほしいです^^

過去のトレードの反省は大事ですよね
ただ、私の場合は反省はしても引きずらないことにしています^^

WINさんへ、

ひきずらない事って大切ですね。

見習いたいと思います。
ひきずりまくりで、変な癖がついてしまったので・・・・

ちょっと休みも相場後、復活しようと思っています。

No title

harutanmommyさん こんばんは~

トラップが勝手に回転しただけだから忙しくはないけれど、普段見ないような約定メールの件数だったので、何かおかしなことをしたかと、焦っちゃいました(笑)

今朝は、我慢し続けるつもりでしたが、焦っておかしなポジションを取ってしまい、少々ブルーになっています。

貧乏おやじさんへ、

こんばんは!

これだけ動きが激しいと
トラップ指値が次々と約定し続けたんですね。

おかしなポジションとは、トラップとは違うのでしょうか?

良い方向に動くといいですね。

良い週末をお過ごし下さい!

こんばんは~♪

すごい円高ですよね(-"-)
買いポジに悩まされています(>_<)

過去の検証、大変ですよね~
レートを調べるだけでも大変なのに、harutanmommyさんをあんも見習って、勉強しなければ!
検証結果、またブログで紹介してくださいね~
楽しみにしています(^^♪

楽しい週末をお過ごしください♪
来週もトレード頑張りましょう!

No title

はじめまして。
少し前から拝見しています、うめこと申します。
過去検証、大切ですよね!
わたしも、やっと、過去検証の大切さに目覚め、
12月からせっせと過去1年分のチャート検証をしています。

検証は、マイルールの確立とともに、
エントリー&エグジット時の自信にもつながりますよね。。。
私の場合は、あまりにビクビクなので「自信」をつけて
エントリーやドテンをしたいというのが目標です。
あと、どこで効果的に損切りするかっていうことも。。。

harutanmommyさんも、どうぞ頑張ってくださいね!


そして、、、はじめましてなのに、掲示板のように使ってしまって
申し訳ないのですが、
気になったので。

しりゅうさんへ。

たぶん、MT4の「AutoScroll」がオンになっているんだと思います。
これがオンだと、新しいローソク足ができるたびに、
最新チャートに画面が戻ってしまいます。
MT4上部のボタンが並んでいるところの
「AutoScroll」(虫眼鏡ボタンの右側、カーソルをもっていくと「AutoScroll」と出ます)
をクリックしてオフにしてみてください。

すごい前の過去チャートは、
ツール>HistoryCenter をクリックし、
見たい通貨をクリックしてDownloadをクリックすると、
過去データをダウンロードできます。
ただ、これをやると、MT4の動作が重くなるので、気をつけて!
動作が重くなったら、「MT4」「動作」「重い」などでググると、
いくつか対処方法が見つかると思います。

もっとスマートなやり方もあると思いますが、
とりあえず、私が知っている範囲で。

長々、失礼しました。

お久しぶりです。

下のコメント読んでたら、FXエントリー公式ブログ!って書いてあったので見に行って来ましたv-221 おめでとう御座います!!

ところで、去年からどうにか日々の仕事とトレードを両立出来ないかと、試行錯誤・・・・結果やっと、ある手法とFXエントリー(ユーロ/円)1時間足と合体させる事にv-290
現在、55分間工場で仕事して、毎時間の55分に成るとチャートを見に来ると言うトレードスタイルをどうにか確立出来てます。

今年の課題は、固定したリスク+福利運用です。

それでは、バック検証頑張って下さい。

ではでは。。。

あんさんへ、

お返事おそくなりました。

こつこつですが、検証頑張っています。

エクセルにチャートを張りつけて、コメントを下に入れてという地道な作業です。

日足から張りつける時もありますし、1時間足から張りつける場合もありますし、いろいろですが、時間足を変えることで発見があります。

さて、今週はだいぶ下げましたが来週はどうなるでしょうか?

うめこさんへ、

はじめまして!
コメント有難うございます。

それと過去チャートの出し方まで教えて頂いてありがとうございます。

しりゅうさんも、見ていただけるといいのですが・・・・

私も、びびりを少なくしたくて過去検証はじめた感じです。

自信をつけるために頑張りましょうね!

これからもどうぞよろしくお願いします。

kerkerさんへ、

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

毎時55分にチャートを見て、FXエントリーを使って利益倍増・・・・いいですね~~

私もどうにか1時間毎にチャートを見てやるやり方いいな~と思っているのですが、どうも見る時間がまちまちになってしまい、撃沈しています。

遅れて入る事もあるのですが、忙しい人にとって効果的な方法だと思います。

今度お時間がある時に、どんな感じか教えてください!

ではお仕事との両立頑張って下さい!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
