上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝は下方に窓あけ後、様子を見ていました。
何度もFXエントリーの警告音が鳴ったので、反発したんだな~と思いましたが
朝食の準備中でエントリー出来ず、戻りを捉える事は出来ませんでした・・・・
でも、隊長はさすがですね~!
私なんか、6時台にチャートを見ていて、7時前から子供が起きて
ミルク(何とまだミルクを飲んでいます!!)飲ませて、朝食の準備とかしているし・・・・
きっと隊長は、6時台に全てを済ませて、7時少し前からPCの前で用意周到なんでしょうね~


今朝の窓あけ後の最安値を下値抵抗線に、戻り高値あたりを上値抵抗線と考えて
お試しで、FXの泉さんの配信を参考に
143手前くらいで買いをポジってみましたがどうなるかな~?
まあ、私的にはチャートを見ながらのトレードが本番と考えているので
今晩のトレードを頑張りたいです!
その後、ランチタイムで外出したので携帯でレート確認。
100でリミット置けばよかったものを、リミットには届かず戻ってきてしまったので
70で決済しました。
FXAの携帯取引は、取引最中は状況見れるのですが
決済後の履歴は携帯上では見れませんので、帰ってからパソコンで見てみようと思います。
FXTSは、携帯取引の方法が分からないので、今のところやっていません。

その後、売りサイン出ましたが、75日線まで下降するのかな?
このラインて朝からのレジスタンスがサポートに変わったあたりでしょうか?
コメント

今晩は。

先日の作戦。
MT 08:20のサインに対して先程MA21タグ反発したので、
遅い、買いエントリー(144.49)入れてみました。

(状況)
MA288 1ドット上昇
MA126 上昇(MA288とクロス)

5分足でサインが出て、即座に1分足に切り替えると色んなものが見えてきますね!
当面の間、私はこの方法でエントリースタイル作って見ます。

ただ、上記のエントリーは期待しないで下さいね!遅過ぎです。。。

今、売りサインが出ました。
損きりは、サインが出て戻って来た所が最良みたいですから、予定はその辺で・・・。


ではでは。



風邪注意報

まだ生姜湯などを飲んで首にタオル巻いてます、JUDEです。
こんばんは。
ご心配をおかけしておりますっ!
休みながら、ぼちぼち絡んでいきますので今後ともよろしくおねがいします(^-^;

harutanmommyさん

泉でのエントリー、バッチリですね!
ボラがレンジでなければ、結構当たりますよね(o^-^o)
泉に関すること、ちょこっとFIGAROさんとこの掲示板に書きましたので
また見てやってください。
今日は±0という結果でした。
最近娘とのことを考えています。
原資回復ももちろんなんですけど、娘が幼稚園から帰っても
チャートを見ていたりして、なんだか娘の間がうまくいってないなあと最近思っていたのです。
しっかり遊んであげなきゃいけない、接してあげなきゃいけないと
真剣に考えています。
かといって原資回復は切実なんですけどね~(^-^;
ストレスたまってこないだダンナと大喧嘩ですわ(^。^;)

kerkerさん
上のコメントの方法、チャートで見ましたけど
バッチリ捕らえていますね。
確実な一回を獲れると考えると、この方法も一つだと思います。
MT14:10もいい感じに捕らえていますね。
問題はやっぱり利確のしどころかな~。
ところで平均足は○日線とほぼ同等ですから
MA21とMA48の間に収まらないことはほとんどないと思うのですが・・・・
そう考えたらMA21とMA48だけの表示でもいいような・・・・
どうでしょうか?
平均足の表示はサインの出るタイミングが前もって予測できるから
重宝しますけどね。
平均足を利確に使うとマニュアルには書いてありましたけど
レートが平均足を上抜け・下抜けではタイミング遅いですよね(^-^;

kerkerさんへ、

すごいです!
先ほど、5分足のMT4の12:20のサインですが、この感じではエントリー出来ずですが、1分足にすると
14:05のサイン直後の状態でエントリーOKって感じです。
5分足を見ていて、ぼやぼやしていたので
乗り遅れましたが、この形は簡単に見分けられるのでGoodです!

あれこれ自分用にチューニングしていますが、BBも色々入れると見難くなってしまうみたいですね~
私は、RSIの代わりにMACDとADX入れましたが、これからどんどん淘汰されてゆきそうです・・・・

ちょっと頑張ってみます!

JUDEさんへ、

風邪辛そうですね!
無理しないでくださいね!

娘さんとの関係・・・・う~む胸に痛いです!
私もほぼ同じような感じです・・・・
でも、同じような問題かかえている人は多いです。
シングルマザーで専業の人もいるくらいです。(万友美さんのブログ読みました?)
私の場合、子供が起きている時はなるべくチャート見ないようにと思っています。
子供がTVを見ると言っているときは、チャンスと思いチャート一目散ですが・・・・
それと土日は極力一緒にいてあげようと思っています。
いつも一緒にいないので、かなり寂しい思いをさせているせいで
幼稚園でのべたべた状態なのかな?と反省しています。
いつも一緒にいないママへの腹いせかな?

平均足の件ですが、〇日線で表示するより、視覚的に分かりやすいような気がして
それが21と48にはさまれる状態がぱっと見て分かるところがポイントではないでしょうか?
逆にそうゆう場面のみエントリーするのがベストですね!
上にも書きましたが、5分足でその場面が分からずとも1分足ではよく分かる場面があるようです。

harutanmommyさん♪

ありがとうございます!
なんだかこの風邪長引きそうです(^-^;
早く鼻づまり治ってほしい・・・・
幸い食欲はあるんですが、味覚がとんで味気ないので
食事が楽しくないです・・・( ̄- ̄)
それにしても子供との時間、有意義に過ごしたいですよね。
今しかない時間なのに・・・とここ2日ほど悩んでおりました。
今日は体調が悪いながらも今日は結構べったり遊びました。
娘はお風呂から上がったら、疲れてすぐ寝ちゃいました。
よく遊ぶっていいなぁ!!

さて、平均足なんですけど、1分足でみても
やっぱりほぼ必ずMA21とMA48に挟まれています。
クロスして順序が逆転するときも一緒にクロスしますよね。
○日線なので当然なんですが・・・・めったに21と48の間にいないことはないので
平均足を表示させる意味はやはりサインが出るタイミングの目安かなと思うんです。
kerkerさんのお返事を待ってみますね。

お早う御座います。

harutanmommyさん、有難う御座います。
想像以上に見易く成りましたね!!

追加ですが、
MA88の上では、買いに徹し、下では売りに徹す!が、非常に安全に思います。
「抵抗の基準線としてもMA75よりは遥かに、ハッキリします。」

あと、MA48ですがMA46でも良いのではないかと・・・私は切替て見ました。
(実験中です)


それと、ご家庭の件ですが、
私も以前、嫁を投げ飛ばした事があります。(ソファーにですよ)
私自信、どうにかしようと必死にでしたが、嫁には博打にしか見えなかった様で・・
苛々していた私の反省でした。。。
今は、少し理解してるのか???どうなんだろう???

それと、何となく分かって来ると逆に何かに引っ掛かります。
その時は、テクニカルではなく、全てはメインチャートにある!
の考えに一度切り替えると良いです。その後、テクニカルを見られて下さい。
「テクニカルに依存し過ぎてる時に良く起こります。」
※個人差ありです。


それでは、また明日です。ん?今晩ですね!!

kerkerさん(o^∇^o)ノ

カスタムチャートのMA75をMA88に変更してみました!
ホントだ、めちゃ反発ポイントになっています。
驚いた!

やはり家庭に揉め事、悩み事はつき物ですね。
kerkerさんの奥さんのお話は初めてですね(o^-^o)
ネット上でこうやってみなさんと共通の目標をもってお話していても
なかなかプライベート部分は見えないものです。
最近ちょいちょいみなさんのプライベートも垣間見えているような(*´▽`*)
ますます親しみ感じます(@⌒ο⌒@)b

kerkerさん、JUDEさんへ

私も、即効75から88へ変更してみました!

家庭の件ですが、kerkerさん、全然所帯じみた感じがなかったので
独身貴族なのかな~なんて勝手に思っておりましたが・・・・

多分FXをやって大賛成の配偶者さんは少ないのでは?と思います。
ゆーママ♪さんのように御夫婦で理解し合えるケースは羨ましいですね!
うちも、全然もうからない私を見て、笑われているのが目に見えています!
もちろん喧嘩もしたことあります、何度も!
しかし、うちは私の方が年上で年収も上なので、威張られるとすぐに
反撃します!
とにかく「今にみていろ~!」と奮パワーに燃えていますよ!
儲かっても何も買ってあ~げない!なんて思ってしまいます!

しっかりFXで儲けましょうね!必ず出来るはずです!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。