
今日も検証をしてて、大相場逃しました・・・・
戻り売りの局面も逃しました・・・・娘のトイレをやっているうちに・・・・ぶりぶりくっさ

ぶ~ぶ~って感じですが、しょうがない・・・・

それでチャートを直視しながらけっこう気づきが昨日今日とあります!
あとはこれが実践できるかどうかが問題なんですが・・・・某クマ(汗)

前から言われていた1時間足や30分足でトレードしているつもりで5分足でトレードする

ついつい5分足の目先に目がいってしまうので、本来なら下げると予測がつく局面なのに
5分足のミドルバンドでもたもたするとエグジットや損切りしたくなる・・・・

大き目の足でトレードしていれば、しっかりミドルバンドや20EMAにタッチしたところが売りのタイミングだと分かるのに・・・・これもできるかどうかは別ですが・・・・

ですが今勉強させて頂いている超勝ち組のトレードは、ずばり、60分足の±2σとか、ミドルバンドでの売りや買いをされているので、どうやったらそれが出来るのか、頭をひねっているところです。

大きな足の流れは大きいですから、そちらの予測が出来るともっと安心感があると思います。
まだまだですが・・・・・


でも今日の動きは凄かった、ぐんぐん下げたと思ったら、急上昇するし・・・・その後安値更新・・・(ユーロ円ですが)
FXプライムのニュース携帯配信で見ているのですが、格付けとか色々ありました・・・・


今日は娘との遊びにつかまりっぱなしです!
あまりほったらかしにすると、夜の眠りも浅いような気がするので相手をしてあげないと・・・・
2日連続で夜鳴きしています!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




コメント

No title

夜泣きは大変ですう~~(。>0<。)
色々手抜きできるとこは手抜きしちゃって~がんばってください(^▽^)/
大きな動きで逃した~と思うと私は飛びつきトレードしちゃいますが、ぐっと我慢できて素晴らしいなあとおもいます!!
お互いがんばりましょう♪

No title

harutanmommyさん こんばんは~

今日は、見事な急落でしたね・・・
週末のアメリカの金融規制は、寝ていたので見ていませんでしたが、今日の値動きは見ていても付いて行けませんでした(-_-;)

過去の分析は無事終わりましたか?

No title

今日は値動きが荒いんで、すぐに「ストップ」にかかってしまうのも悔しいし
悪癖とは思いつつ、ノーストップで指値入れてました。v-398

・・・かかればラッキーって感じです(ガ・ガ・ガ・ガーンの時もあり。。。v-393

こんな相場でも、きちんと検証しなくちゃ。。。反省です。。。

今晩は。

1H足反発+5M足反発まとめましたので、メール添付エクセルファイルで送りますね!

凄く古くから伝統のある手法(勿論現在も改良されてます)の一部ですが、多分、何じゃこりゃ~?って、成りますよ!!

ただ、単時間軸の教本ですので、VMの「葉と木と森は同時に見る!」の考えで見るといいです。
「海外では小学校で投資の勉強してる」と聞いたりしますが、この教本見て、なるほど!こう言うやり方なら小学生でも出来るな~と、思わされました。

今度、1H(30M)足トレンド+5M足再点火(押し戻りですね)まとめますね。

ではでは。。。

ps、
↓で書いてた乖離の件。
5Mロウソク足1本に対してで、たまに1本で20pips動いたりする時は、次の足で12pips位待つ、と言う意味です。(戻る場合が多いと言う風に考えて下さい)
捉え方を変えると、急激に同意が上がるって事に成りますので、自分の見てた逆張りポイントが合ってたって事ですねv-221

たぬたぬさんへ、

ありがとうございます!

昨晩は娘と一緒に寝てしまい、洗い物をやっていないことに気づき朝3時半に起きてしまいました!

びっくり!!

今日は夜鳴きしなかったので、助かりました!

今日はスカイプ楽しみにしています!

貧乏おやじさんへ、

過去検証今50トレードくらいを終えたところでまだ、あとまだ4倍近くあります!大変ですががんばります!

今日の急落の件で、頭がもんもんとしていたので、今朝は検証をしています。
何が悪かったのか・・・・

何度も何度もやらないと、頭が悪いのでマスターできません(涙)

カトマキさんへ、

いつも指値ちゃんとヒットしていますから、素晴らしいですよ!

私も1000通貨だとやってしまいます・・・悪癖!

でもつっこみ売りで同じような局面で3度繰り返してしまったとき、心底思いました!

やはりストップは大事だと・・・・

少々検証疲れをしていますが、最後までやりとげようと思います。

kerkerさんへ、

いつもいつも教えて頂いてありがとうございます!

メールお返事いたします。

乖離の件わかりました。
そうですね、いつも同じような失敗してしまいます。

ちょっと勉強させて頂きます。

No title

過去の検証お疲れ様でした^^
娘さん・・・
子供がいるとどうしても束縛されるのでしょうがないですよね

そして、子供と遊んでいるときに相場は動くパターンが多いです^^;

お早う御座います。

返事メールは、良いですよ! それより検証頑張って下さい。

それより、とうとう去年「くりっく360」の口座総数が国内2位・預託金高は1位に成っちゃいましたね。
以前、「基礎知識を踏まえた上でのマイルール樹立し、それに忠実に従うならトータルで損益0以上の結果に成る」と聞いた事がありますが、その時は基礎知識?ってどの程度の?とか思ってましたが、上記の結果を見ると合ってるのかも知れません。(2割以上の課税区分に入ってる事だと思います)

ただ、これを聞いたから今年で4年も頑張って来れたのかも知れません。

ちなみに、私も去年「くりっく350」と「FX24」の口座を作ったのですが、手数料とスプレットがどうしても・・・そんな時に会社に税理士が・・・「それでしたら法人があるんですから法人で口座作ればどうです?」と・・・「頼むから早く言ってくれ!」もう口座作っちゃったよi-195現在放置です。


それと、ちょっと聞いて見たい事がって。
実は、kerker家の嫁には、「これが一つ動いたら10円だよ!」つまり1pips=10円と説明して有って、実際の取引と大きくかけ離れてて・・・これを知ったら相当怒るだろうな~だから、チャートは未だにデモ口座のままで使用中なのです。
そしたら、この前「こんなに毎日毎日勉強して、一体今どれ位儲けとると?」ん!?「今11万円位!だから、10円を100円にしようと思ってる」すると即効「ダメ!」
どうも、始めた頃の負けのせいで、「トラウマ?」「博打?」と未だに思ってます。

harutanmommyさん家は如何でしたか?

ではでは。

WINさんへ、

子供と遊んでいるときに相場は動くパターンが多いです・・・

これ絶対そうです・・・

どうしてなんでしょう?

昨日は検証をお休みしてリアルトレードしてみましたが・・
結果は××でした・・・ハハハ・・・

昨日も一昨日以上に娘に遊ばされました(涙)

kerkerさんへ、

くりっく365でトレードできるように・・・といつも考えています。

でもトレード回数が多いとどうしても・・・・
まあまだ負けてるから問題ないんですが・・・・

くりっくだと負けトレードでも手数料取られますからね~
1日2回くらいのトレードで、手数料負けしない方法が確立したらそちらへ以降したいと思います!

ちなみに法人だとくりっく365と同じ効果があるんでしょうか?

うちは、パパがいつも反対目線で見ています・・・・

まあ未だ負け組だからなんですが・・・

勝ち組になったら翻すタイプです!!(笑)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
