
昨日は、検証を少しお休みして1000通貨と1万通貨でトレードならしをしていました。

1000通貨の方は朝のレンジでやられまして、午後もやられまして、夜のトレードで取り返してトントン
といった感じ・・・・

肝心な1万通貨ですが、これがもう後悔の嵐ですがっくり

ユーロ円で上からのショートをしかけたのですが、自分がいつもここだと思っているローソクでは入れず、次の足になってしまったので、1回目のトレードが9pips・・・・
1本前のローソクで入れればプラス12pipsだったのに・・・

そして1回目のエントリーがちゃんと思ったローソクで入れれば、持ちこたえて2回目のエントリーもせずに
キープできたはず・・・

2回目のエントリーは含み益35pipsくらいだったのに、欲が裏目に出て、わずか5pipsに減少してから決済!

ダメだ~~溜息

これがメンタルを刺激しまして、その後の戻り売りで負けトレードをしまして、結局3pipsで終了。

は~マイナスにならなかっただけ感謝しないといけません。


それで、リミットのルールを設けようと思います。


ユーロ円

①1時間足のブレイクアウトで初動に乗れた時は、20pipsで設定

②最初の±2σからの押し、戻し後の部分でエントリーしたら30pips

①からキープできた時は、40くらいで狙う。

③1時間足のレンジの場合、20

実際には、②でのトレードが多い。
③は苦手なので、5分足の反転からミドルまででもOで10pipsで降りてもOK


これがポンド円だと
①が30
②が50
①からキープの場合70
③は、30(または15)

ユーロドルだと

①が10
②が20
①からキープの場合30か40
③は、10(または5)


大きく狙うよりも確実なところでコツコツ小さく取って終了コースを狙いたいと思います!
すこしやってみて、↑のルールも修正していきます。グー!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



コメント

No title

利食いって本当に難しいですよね
私は日足でチェックしたところに適当に指値入れてて放置です^^;

こんにちは。

どうにか、FXエントリーの1H足と合致したトレードをリアルで書き込み出来ないかと・・・頑張って見ましたが、5M足だと速過ぎて。。。

今回、1回だけ13:30でしかもリミット値が狭い・・・+7の+14で結果+7と+1です。

(懸念)1H足の条件が1本ズレてたのと、4H足のミドルです。
ただ、126.41を上抜けて反発でしたので行けるかな?とも思い、エントリーしました。

と、書いてる間に15M足で条件が揃いました。

126.39(逆指値ロング)
126.54と126.68(リミット)
126.17(ストップ)

すみませんもう約定してます。。。

それと、法人でも「くりっく365」と税区分は違ってきますが、効果はあります。
ただ、利益によって差が出て来ますので、一概には言えません。
去年大阪証券取引所が出来て少し混ぜくる見たいです。
FX24の取引になると、合算課税を使う事が出来る?すみませんここは曖昧です。

まずは、利益700万円を目指すと良いです。(ここまでは、確実に「くりっく365」が不利と思って言いと思います。)

現在、1ポジション利確。もう一つは、ストップ0です。

ではでは。

WINさんへ、

どうもタイミングが合わない日が続いています~~

合うまでひたすら継続ですね~

利食いって本当に難しいですね!
今日は今のところ1勝1敗なので、夜で勝負します!

kerkerさんへ、

お~~素晴らしい!

逆指値、凄いですね。

下がる前に逆指値入れてロングされたんですよね??

びっくりしました!

その部分タイミング合わず逃しました・・・・
今日2回も逃していまして、がっくりです。

夜頑張ります!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
