
今日は娘の誕生日です

やっと4歳になりました!

今晩はパパが遅くなるので、誕生パーティは明日行いたいと思っています!

さて、昨日のトレードですが、毎度のことながらびびりが邪魔してエントリーのチャンス逃しまくっています。

トータルで1,722円のプラスです。
ユーロドルのトレードが入っているので、pips数がわからないですが、とにかくチャートにかじりついても
チャンスを逃すのは、やはり最大の敵 びびり です。

ルールがまだまだ定まっていないせいです。
ルールが曖昧で、迷って迷って迷いまくりなんです

とにかくルールはシンプルなほどいいですね。
いざという時に見るものが多すぎると必ず出遅れて、あ~あ逃しちゃったって事になります。

今は、ユーロ円とポンド円に絞って見ています。

昨晩チャートを閉じた後から、ぐぐ~っと下げましたので、また下げトレンドに変わったようなので
戻り売り戦略で行こうと思っています。

今朝の下げで結局ノーエントリーで深く反省していまして、エクセルにチャート張りつけてコメントいれました。

1時間足でも30分足でも5分足でも運良くチャートにかじりつける時に遅行スパンが陽転、陰転する時は
迷わず入れるのですが、その後の戻り売り、押し目買いのポイントをいつも逃します。

ですから、その部分をMACDとRCIでタイミングを計っているのですが、この組み合わせのインジにまだ
慣れていないせいか、びびってエントリーできません。

とにかく、押し目買い、戻り売りの局面で、MACD + RCI + 75日線の跳ね返り
これを何としてもルールを完璧にして、それを守る事を当面の課題とします。


びびりを克服するのは、訓練しかないのだ!!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





コメント

エントリーしました。

下で書いてた、シナリオ通りになったので、124.931(MJ証券)ロング捕まえました。
とは言っても、直前に20pips損きりしてます。(早すぎました)

1H足で見て、今の11:00の足が陽線で終われば、追加ポジションを持って125.72(レジスタンス)を狙います。
この足で到達すれば、リミット(125.70)全利確です。

もし、この足で125.77を超えるようでしたら、シナリオ立て直します。
12:00で超える形なら、継続してみます。

ではでは。

kerkerさんへ、

私もびびりで1000通貨ですが、125でエントリーして、34pips取りました!

外出中のリミットで嬉しいです。

その後、帰宅してポンド円でFXエントリー200のサインを信じてロングしましたが、チャート見たときのローソクが遅くて、ロングかけたところが悪くてはらはらしました・・・・

あ~あ24pipsの含み益が13pipsで終わりました(涙)

細かく利確が自分には合っているかも・・・・

ポンドもユーロも一応上がったら、ショートの作戦ですが・・・・

ハッピーバースデー♪

4歳と言えば、めちゃくちゃにかわいい時じゃないですかぁ~v-343
・・・いいなぁ~。。。女の子がいて。。。

実は、カトマキもおととい(27日)がうれしくもないBDでした。。。v-398v-356

が、ダンナもお子たちも何事も無かったかのように過ごし。。。
そのまま、1月が終わろうとしていますv-406


。。。来月も頑張りましょう~♪^^
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
