
昨日のレンジ相場にはこてんぱんにやられました!

50pips以上の損失です。

最大の原因は、最近手動損切りしている悪い癖があって、昨日の豪ドルの金利発表の時も
ユーロ円でロングをかけていて、伸びないな~と思っていたらどか~んと一気にマイナス39pipsの損切り。

あ~あ最初にストップを設定していなかった自分が悪い。

その後は、取り返そうとして、レンジが続いているのに、感情が左右して、1時間足、30分足のRCIもよく読めていなくて損失を膨らました次第です。

NYタイムにはレンジ抜けたかな~と思いましたが、気のせいでそこでも少し損失膨らましてました~~~


あ~~~~~~~~~~~~


もうしませんよ、こうゆう時にためにストップ設定するんだ・・・・・

今後はユーロ円で20pipsのストップをエントリーと同時に入れようと思います。

ストップにかかっても最大20pips。

大抵は、いつもダメかな~と思ったら10pips以内で決済しちゃっていますので、これでいこうと思います。

そして2回続けて負けたら、パソコンから離れる事をもう一度徹底しようと思います。



先月は月初にどか~んとやりまして、その後くよくよして、デモとか、ちんたらやっていました。
それで大相場にを取り逃がし、取り返すことも出来ずに終了という結末でした。

今月は、この弱い心を封印して、昨日と今日を切り離して考えようと思います。

今4時間足が横ばっていて、昨日などは、私のような未熟者は休むも相場が正解でした。

この4時間足の横ばりもそのうちどちらかに動くとおもうので、その時を逃さないようにしたいです。

今朝は1000通貨で慣らしトレードをしています。
細かく取る練習です。

今13pipsくらいです。ボラが低いので少しずつです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




コメント

No title

負けドンマイです!

大きな指標時にはストップ入れてても、ストップから大きく離れたところで約定することが多いです

ストップ命のトレードなら、指標前にポジを解消することをお勧めします

まぁ、サプライズな、発言には対処の仕様がないのも事実ですが・・・^^;

WINさんへ、

そうでしたね~

指標前にはポジションクローズが正解でした。

今後気をつけます。
有難うございます。

今日はボラの低いレンジが続いていますね~~

今後大きく動き前の静けさでしょうか?

No title

harutanmommyさん こんばんは~

自分も先月末の急落から損失続きで、しっかり利益を減らしてしまいました・・・

このあと、ADP雇用統計の発表があるので、どちらかに動き始めると思いますが、事前予想が前回より改善しているだけに、円安を期待しています。

また、裏切られたりして(-_-;)

No title

日中の何ともスッキリしない相場で指値もつかず
せっかく仕事も無いっていうのに。。。と、
イラっっとしてNYタイムにエントリーしたのはいいのですが
リミットを狙いすぎて、現在含み損中。。。v-356

超低ボラやのに、何を思ってたんでしょー。。。
と反省しても後のまつりなんですけど(苦笑;

週末の雇用統計前には何とかフリーになってたいです。。。v-398

貧乏おやじさんへ、

今週は重要指標が多いので、要注意の週ですね。

しょっぱなから失敗してしまったので、昨晩は慎重に望みました。
大失敗ななかったですが、なんだかすっきりしない結果でしたが・・・

今日はユーロとポンドの金利発表があるので、それまでは、あまり動かないかな~と思っていますが、どうなりますか・・・

やはり慎重にいきましょう!

カトマキさんへ、

本当に低ボラのときっていらっときますね。

そこが一番の忍耐の時なんですよね~~

忍耐のあとにご褒美があるので、いつも我慢できずに損失つくって、
肝心な時に指をくわえてみているのが、今までの私でした!

ここは何としてもこの悪循環を改善しなくては!!


頑張りましょう!

No title

大体雇用統計のなどのお祭り指標の前は余り相場が動かないような気がします

WINさんへ、

本当そうですね~~

でも昨日は金利発表前から動いて、発表後にははずみがついてどか~んと動きましたね~~

やっぱりレンジが長いと動くときは動きますね!

頑張りましょう!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
