
ここのところず~っと本日のプランをアップしていなかったので、復活しようと思います。

シナリオを描きながらトレードする事が大切なので、へんてこなシナリオでもないよりましなので・・・・

週末は復習と過去検証をしていました。
そこでRCIの動きについて少しだけ分かってきたので、それを参考に遅行スパンを合わせてやっていこうと思います。

週初はちょっと難しいですね~~

ドル円とユーロドルをメインにユーロ円の動きが分かったときだけやりたいと思います。

ドル円は、押し目買い方針で、4時間足の20EMAあたりまで押したらロングで入るタイミングを探したいです!

92.20あたりにレジスタンスがあるようなので、そこら辺まで粘れたらな~と思います。


ユーロドルは、4時間足の75日線あたりまで戻してRCI9が反転したら、1時間足30分足のRCI9と26に従って
遅行スパンを見ながらショートで入るタイミングを計りたいと思います。
ですがもっと上に行くようなら様子見しようと思います。


ユーロ円は、ドル円とユーロドルに引っ張られるので、方向が明確になった時だけやらないと、先週の二の舞になるので慎重にやっていこうと思います。
一応ドル円と同じ方向に考えていますが、押しがどこまであるか、ちょっと分からないですし、様子をみようと思います。


朝、ICレコーダーにトレードに取り組むスタンスを追加録音しました。
今朝見たマーフィ氏からの有料メールを読んだときにまさにこれって自分の事だと思ったからです。

ストレスは、欲望、怒り(恐怖)、迷いから発生するものです。
稼ぎたいという欲望が浮かんだときに、稼いでいない、稼げていないという気持ちが潜在意識にインプットされてしまう事がマイナスを生みます。
そこで、すでに稼げている、常勝トレーダーであるかの如く自分を暗示にかけて潜在意識を入れ替えたらどうかな?と思いました。
稼いでいる常勝トレーダーなら、焦って変なところでエントリーしたり、最悪なところで損切りしたりしないはず。
もう沢山儲けているのだから、ゆっくり相場と向き合って、落ち着いてトレードしているはずです。

まあとにかく前向きになれる事を何でもやってみています・・・・ハハハ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





コメント

No title

harutanmommyさん こんばんは~

>稼ぎたいという欲望が浮かんだときに、稼いでいない、稼げていないという気持ちが潜在意識にインプットされてしまう事がマイナスを生みます。

この精神状態が、無駄なポジポジ病が発病する原因ですね・・・
自分は、レート確認する度に無理な取引をしたくなり、厳しい状態に追い込まれる事が多く、困っています(-_-;)

貧乏おやじさんへ、

本当そうですね~~

ポジポジ病の後に、正規のエントリーポイントを逃して、取り返せないとまたまた落ち込んで負のスパイラルに・・・・

じ~っと耐えても耐え足りない自分がいます。

昨晩もそうでした~~

でもあきらめずに頑張りましょう!

No title

前向きな気持ちでトレードって大事だと思います
悲壮感漂わせてパチンコ行っても勝てませんからねぇ~w

ただ、調子に乗りすぎるのもいけないのでその辺の調整が難しいですよね^^;

WINさんへ、

今、更新したところですが、入れ違いだったみたいです!!

あ~そうですね~

調子に乗った時の事も考えないといけないですね~~
最近そんな事もないので忘れてしまっていました(汗)

楽しくやれるのが一番ですね!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
