
昨日帰宅途中、常々感じていた事が再浮上したので、ここに書き記しておこうと思います。
すっごく基本的な事なんですが・・・・

通常スライド状態でも、レンジ状態でもローソクはBBの上下(ミドルの場合もある)を行き来する事が
多いです。

BBの上下で反転をしっかりすると、BBミドルを一直線で目指す事が多い。

BBミドルで反転や、もたつきがある事が多い。
まっすぐBB±1くらいまで行く事もある。

その後はまたBB上下へ一直線で目指す事が多い。

と言う事は、30分足での一直線がだいたい5分足でのブレイクなので
その安全な部分だけを狙ってトレードするのが、安心感があって良いのかな~って思います。

とにかく、30分足のBB上下の反転を確認する事、時々どんどんぬけて行きます。
30分足で反転するかどうか分からない部分で、5分足では方向感掴めず損する事が多いような気がします。

BBミドルでも同上です。

これをさらに、4時間足と連動するのが良いのですが、もっと分析してみたいです!




<加筆>

ランチタイムにとっとも大事な事を見落としていた事に気が付きました。

基本中の基本事項。

BBミドルの方向 です。

これをしっかり確認できませんと、30分足でBBミドルで反転しそうだとか
±1σで一度戻されるとか予想がつかないですよね~

自分への警告として書き記します。
コメント

仮病じゃなくて・・・・

おはようございます~
娘のおなかいたの話なんですけど
仮病じゃなくて、心がつらくなるとホントに痛くなるんじゃないかなと
思っているんです。
いやだ、いやだと思ってると体調おかしくなったりするじゃないですか?( ̄∇ ̄;)

harutanmommyさんの子供さん、治ったみたいでよかったですね(o^-^o)
うちの娘も先日まで風邪の薬飲んでましたけど
粉ぐすりはヨーグルトに混ぜていました。
ヨーグルトだと苦味が余計感じられるって書いてあったんですけど
市販のゼリーを食べないので、ヨーグルトにブルーベリーソース混ぜて
あまーくしてから、粉ぐすりを包み込んで飲ませています。
なんとか飲み込んでくれます。

今日の記事、改めて考えてみましたが
いいですね、コレ。
BBの上下で反転をしっかりすると、BBミドルを一直線で目指す事が多い。
MAの順序確認、さらに30分足で※を確認して、5分足に切り替え
BBの同じような位置ならエントリー。
とりあえずBBミドルまでの数十pipsは稼げますよね。
反転ポイントに戻ったら±0で決済する作戦。
エントリーしてから順調にBBミドルを目指せば
いい感じにいけそうです!

で、それと逆パターンなんですが、今朝の売りサイン。
ミドルバンド付近からFXエントリー+MA順序の後押しでエントリーが可能かなと。
5分足でMAの順序確認。BBミドルから-1σあたりにレートがありました。
30分足に切り替えると、やはりBBミドルのすぐ下にレートが位置しています。
FXエントリー売りサインは点灯済みですし
とりあえず-2σまでは獲れそうに思えました。
エントリーをすっごく迷ったんですが
ちょうど娘の登園時間も近づいていましたので見送りました。
結局順調に下げています。
この点(紫文字)、いかがですか?

JUDEさんへ、

ハイ、BBミドルからBBの上下への動きも同じと考えます。

その後はまたBB上下へ一直線で目指す事が多い。

ですね!

JUDEさんの紫文字でOKだと思います!

ところで、今朝の週トレですが、デモで指値入れています!
1時間足でちょうど、上記の考えに合致していたからです。
だいたい1時間足と30分足は同じような動きですね。

さらに4時間足の中の30分足の位置づけが、同じ考えになると思います。

娘の腹痛の件、有難うございます!
ヨーグルトに混ぜるのもやってみようかな?
とにかくあの手この手作戦です。

まだ、仮病を使うほどの知恵はないようですが
これを機に、ママやパパが自分に一生懸命になってくれるのに味をしめて?
始まるかもしれませんね!

甥っ子が以前やっていたのを思い出しました・・・・(お正月に)

みなさま

MA収束でブレイク予兆を判断
・・・・そうですね、私たちがんばってますよね!
kerkerさんがおっしゃるように、「宇宙人」ほど進化(?)はしてないと思いますが(^▽^;)
FXエントリーを購入した当時なんかよりよっぽどマシになりました。
チャートを読む力、コレに尽きますよね。
がんばりましょうね~、みなさん!

(FIGAROさん、お姿みえませんね・・・)

私も気になっていました・・・・

JUDEさんも気になっておりましたか・・・・

FIGAROさん、お見かけしませんね~
もしや本格的に風邪をひかれたとか??
気を付けて下さいね~

私も、治りきっていない(数週間前の軽い風邪)風邪からくる
乾いた咳が時々あるので、困っています・・・・
冬中こんな調子にならないように、どこかで治さないと・・・・

ご、ご心配なく・・・

書き込む暇が無かったのでした 見てはいるのですが
仕事が忙しくて・・・
あと、若干のモチベーション下降も手伝ってのトレードしてない状況です

皆様の分析たのもしく伺ってますので頑張ってください
なんか隠居したじいさんのようですが 気まぐれなので
そのうち普通に戻ると思います (^_^;
ご心配無く~

FIGAROさんへ、

そうですか~お仕事お忙しいようですね!
近々のカムバックお待ちしております!

それにしても、今日は木枯らしがキツイです!(昼間は都心です!)

体調管理に気をつけましょう!

寒い~。

こちらは、一昨日の日中はTシャツ1枚で作業してたのに、どういう事???
昨日は、阿蘇山で初雪観測で五ヶ瀬ハイランドスキー場では吹雪。。。

さて、
MA126は30分足のBBミドルを5分足に表示させたものです。
ですから、それよりロウソクが上にあれば30分足も上にあります。。。

利確の件ですが、
① レートの動きが一気に行く時(先日の様な時)は、5分足のBB±3σが基本です。
② 緩やかに動く時は、30分足の±2もしくは3です。
③ 30分足のBBミドル下側から上方向にエントリーした場合は、
+1σで一度止まります。逆の場合は、-1σです。
④ 逆張りに成ってる時は、30分足のBBミドルで一度止まります。
⑤ 上記全てを突き抜けて行った場合は、4時間足の計測に成ります。

例えば、
5分足のBB3σと30分足のBB2σが、同じ位置(近接)にある場合は、
30分足に切替えて「30分足レベルのレンジ」が確認出来るなら、
そこで一旦利確のポイントに成ります。


先日は私の方が惨敗してしまったので、今日は狙います!!
ただ、本日のブレイクは30分足スクイーズに持ち込んで来てますので、
本物のブレイクが期待出来そうですね。。。

チャートの動向見張ります。
ではでは。。。

kerkerさんへ、

いや~、本当は自分で苦労して見つけなければならないポイントを伝授して頂いて有難う御座います。感謝です!

③の逆張りになっている時というのは、BB±2or3からの反転でのエントリーと考えて良いですよね?

今日の本当のブレイク乗れませんでした・・・・しょぼん・・・・

週トレ分も最後まで我慢できずに180pipsで決済してしまいました・・・・

その後の本当のブレイクの予兆は、最初の一山の後
高値、安値更新出来ずのパターンのブレイクなんですね!
この場合安値は一歩前の安値から見てになりますが・・・・
予兆に気づくって大事です!
結果的には、FXエントリー200のサイン後でも大丈夫でしたが
動いている最中は難しいです・・・・

kerkerさんのおっしゃる30分足がスクイーズに持ち込んでいるというのは
MT4の8:00あたりを見ての事ですk?

今晩は。。。

③の逆張りの件、解釈OKです。
ただ、私のMA法では上記場面はありませんけどね!!将来用として・・・。
スクイーズもその位置です。

本日は、MT10:40(145.40)で乗りました。結果は目標の100取れてますが、
何かモヤモヤの残るトレードに成ってしまいました・・・。
その後の本当のブレイクの予兆は、最初の一山の後
高値、安値更新出来ずのパターンのブレイクなんですね!


まさにそこで、気付くのに遅れてしまって・・・・と言うのも、実は(売り)を狙ってて
冷静に戻りを待ちましたが、戻らずで結局出遅れエントリーに成ってしまいました。
その後、30分足のBBミドル(5分足MA126)を下抜けしたら損きりしようと
思ってましたが、5分足MA88君に含み損-40pips位で、助けられました。

3回もMA88が頑張ってくれてたのに、課題の残るトレードでした。。。


利確は、これ程個人差のあるものは無いと言って、良いと思います。
↑に書いたのは、あくまで一般的な目安です。
ただ、エントリーが出来ての話(課題)に成りますので、
まずは最良のエントリー重視です。

利確を一言で言うと、
一度離れる!「チャートを広く見て、情報収集する事」です。

ではでは。。。また明日です!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
