
今日はとても疲れて、でも全然トレードせずには、もはやいられないので・・・・
頑張りました・・・・

①146.69 ショート 146.69  ±0

②147.38 ロング  147.05  +43pips

③147.05 ショート 146.75 +30pips

④146.64 ショート 146.34  +30pips


合計 103pips


①は下の方でコメント欄に書きましたが、携帯決済の使用方法分からずでもったいない事をしました。

②は上昇の本当最後の最後に、まだ伸びるか~と思って、レジスタンスまで行くのかな?
と思いエントリーしてみました。
いや~BBミドル下から見ていたら、絶対そこでエントリーしていました!
途中エントリーは難しい・・・・
反転を待っていましたから・・・・駄目ですね~

③は、反転後、1分足のサイン確定でエントリーしてみました。
30リミットで利確。

④は、まだBBミドルまでは下がると思い、再エントリーしました。
BBミドルタッチで一度止まりました。
30リミットで利確。


いつもここからどんどんポジションを持って、せっかくの利益を吹き飛ばすので
今晩はこれで終了とします。

おやすみなさい寝る
コメント

こんばんは。

夕食後いつの間にか寝てました。。。

↓のトレード教室の件。  応援有難う御座います。
実は既に仲間内でやってて、苛々する事ばかりで・・・。(現在無料でしてます)
それが、ご自宅に帰られて一人でトレードされるのです。

ご自身のお金ですから、自分で痛い目に合うのは「ご自由に!」ですが、
現在4人居られて、私が「絶対に一人の時はトレードしないで下さい」の言葉を
きちんと守ってくれます。
一番資金の少ない方で、3万円スタートの現在10万円強です。
(時間のある時に来られるのでマチマチです)

ちなみに、後2人居られたのですが、上記理由で先々週「クビ」にしました。
多分、この2人の方が一番儲けられてて、3万円スタートで10万円位に成って
次に来られた時には、追い銭してまた3万円スタートです。
これを2回連続でされました。

長々と書いてしまうので、愚痴はこの辺にしときます。

この「教室」の先に本当の目的が有って、ドラマの「医龍」ではないですけど。
「トレードチーム」を創る事です。(法人でも良い)
(株式ですると、小額とはいえインサイダー取引に成りますので、ご注意。)

例えば、
harutanmommyさんが↓で「目標100」と書かれてる事に凄く接してて、
「バイアス化した目でチャートを見るな」「自分の都合の良い様にチャートを見てしまう」
これを防止するのに、メンタル面のマイルールとして私も次の流れまで、必ず待ちます。

それが、複数の人の目で見るとどうなるのだろう?と凄く興味があります。
仮に、
harutanmommyさんとJUDEさんが、5分足以下を!
FIGAROさんと私が、30分足以上を!
担当して見てるとします。
殆どの負けトレードは、見落としによるものですので極限までそれを回避出来る
のでは?ないかな~と?(1人の方が良いのかもしれません)

これをやって見たいのです。。。


トレードがゴルフの様に、プロゴルファーとティーチングプロがあるとしたら、
多分私は、ティーチングプロ向きですね。
だから、こう言う考えするのかもしれません・・・・。。。

ではでは。

kerkerさんへ、

おもしろいですね~チームでのトレード!

見落としを複数人の目で見る点について、一人の目では見落とす事に関して同感です!
運用する資金は、どの様なものでしょうか?

個人のお金の場合は、一人のトレードになりますよね。
お金が絡むので、意見が対立する可能性があるような気がするのですが・・・

ところで、教室について少々・・・・(参考になれば)

このブログのはじめましての中に有料のセミナー受講の話を書きましたが
あれは、実は、FC2ブログランキングで常に上位の何名かが受講されました
アクティブトレードさんです。
17万払って受講したのが、今年6月下旬です。
FXエントリーを始めたのが、その1ヵ月後からです。
もう、藁をもすがる状態でした・・・・・
私の場合、それまで大損したわけではありませんでしたが、絶対に実益を上げたいと思っています。

手法については、目新しいものではないと思います。
ですが、セミナーに17万払った・・・・逆に言えば、17万払ってでも
絶対にFXをものにしたい!
受講した以上は、絶対に勝ち組に入りたい、元を取りたい!
この気持ちを常に持っています。
ですから、少々高めの設定が良いと思います。

FXでのスタイルの目標は、いつもMayuhimeさんとランキング1位を奪い合っているカリスマのスタイルを目標にしています!(今は恐れ多いですが・・・・)

ですからある一定の金額に達するまでは、複利で運用を考えています。
私の場合、少額からスタートの為。

FXエントリーでもそうですが、セミナーを受講すれば、すぐに利益を上げられるほど甘くはありません。
FXエントリーはMayuhimeさんのブログにお邪魔して、FXアカデミーで基礎から勉強できるアフターフォローの点が気にいって始めたわけです。

FXでは、継続が何より大事である事をセミナーで痛感させられました。

現役トレーダーから(それも成功されている)直接話を聞ける場があるかないかで全然違ってくると思います。
その指導的立場に、是非kerkerさんも、もうすでに始められているのですね!

ぜひ、頑張って下さい!

すでに教室があるとは!

kerkerさんの話なんだか凄いですね!
すでに他の方に教えていたとは、いろいろと教えてもらっていたのに
なんか検証もそこそこにしちゃって申し訳ない気がします (^_^;

それにしても電気屋さんからは凄いギャップですね
自分も車修理ですが、これが今日とかは疲れすぎて今夜チャート見られるか
不安ですね こて寝しそうです

harutanmommyさん VQは数値変えるとサインが出るあのシステムになります
えぇ おなじみのやつですよ 自分はあの数値変えてもっと敏感にしてあります
しかしダマシも増えますがその時は本家を見ます (^_^;

昨日リンク貼ったところのMT4は上半分がどうやって出してるかなぞです
昨日は勝ててるうちに撤退しましたので +65 をなんとかできました
久しぶりでしたけどやはり勝って終われると気分がいいですね。

FIGAROさんへ、

VQの説明有難うございます!
やはり上段の部分はなぞなんですね?

昨晩は久し振りのトレードで、プラスでの終了おめでとうございます!

1日のトレードをプラスで終わらせるってメンタル的に安定しますよね!
マイナスの時は、必ず子供の寝顔をいつもよりじっくり見て
この子の為に頑張らなくちゃ!っていつも自分に言い聞かせています・・・・

なんとか毎日プラスになれるように、ひたすら邁進いたしましょう!

ところでスキャルは近々復活されますか?
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
