
朝、早起きのおかげで、NYタイムの最後に間に合い
しかも分かりやすいチャートを描いていたので売りでエントリーしてうまく行きました。

しかし、夜のチャートは朝とはうって変わり、難しかった・・・・
こんな日は様子見が良かったです。
何度も自分に言い聞かせても、またやってしまいました・・・・とほほ
朝の稼ぎを全て吐き出してしまいました。

30分足で見ても方向感もつかめず、5分足では、上値は88日線や126線に押さえられ
下値もサポートに抑えられの中で長いローソクが上下動する相場でした。

3本の長いローソクだけで下から上まで動いた部分で乗れなかった後は
もう無残な状態でした。

今後の課題です。
自信の持てる時だけエントリーする事!

ポジポジ病の内容です。


①147.42 ショート 147.12 30pips 朝のトレード

②145.72 ロング  145.62 -10pips

③145.76 ショート 145.80 -4pips

④145.45  ショート 145.56 -11pips

⑤145.88 ロング  145.75 -13pips


合計 -8pips

ここのところわりとうまく行っていたので、ここら辺で小休止。
まだ-8pipsですから、明日はリベンジ頑張ります。
コメント

こんばんは。

今日の相場で、-8pipsは凄いです!!

今回はデモ参戦ですが、裁量のみでポジション持ってますが、どうなる事やら・・・。

セミナーって、そんなに高いんですね~凄くビックリです。
教室は、上限付きの利益の%でやって行くつもりで、一応説明してます。

harutanmommyさんも感じ取られてると思いますが、
直接お金が絡みますので、現在でも難関しかありません。
まだ先の事ですが、資金面や意見は大きな課題となる事だと思います。
その前に私が認める基準で、真剣に取組まれてる方は、1人です・・・。(涙)

アクティブトレードさんって、私が実践してるやり方と似てるのではないかな~
と言うより、流れに乗るトレード法は、見る所はある程度決まってると思います。

難しい言葉で言うと、「安全なトレードとは、各時間軸のレートカービングを掴まえて
レートフィッティングポイントでトレードする」です。
言葉で言うのは簡単ですが、実際のチャートを見ながらこれを読み取るのは、
物凄く難しいです。

ちなみに、私が最初に特訓したのは、
「時間軸を変えた時に、前に見てたチャート画像を頭の中に保存する」です。


harutanmommyさんの原動力はここから来てたんですね。
そしたら、ポンドを制覇したらオーストラリア後にカナダって所ですか?
裁量は、一生の宝に成りますのでお互い頑張りましょう!!

文書で書くとゴチャゴチャになるので、この辺にしときます。


FIGAROさん。
車修理ですか!良いですね~私も自動車整備の専門学校行ってましたし、
オートバイの草レースですが、参戦してました。

トレード教室は本業の無い時だけですよ。
ちなみに、本業は電気屋スタートで現在は住宅用の木材塗装装置なども
造ってます。
話すと長くなるので↓に私がオーダー頂いてる工場さんです。
http://www.yamato-meiboku.com/
ここの製品の90%は、私の造った機械を通ってます。

多分、開発好きだから、ここまでトレードにハマッタのかも知れません。。。
過去に造った機械の内2台は、国内特許を取りましたが、
工業特許は「つまらん」っす!
何処にも無い技術開発をするより、チャート解読の方が多少楽ですし
直接お金に成ります。

開発は、頭が回って寝付けないのと、ボイスレコダーとメモ帳を枕元に置いて寝ないと
発想が夢に出るし、二度と寝付けないのが地獄ですよ。

長々、すみません。
ではでは。。。

この損切りは立派!

harutanmommyさん、おはようございます!
昨夜のトレード結果見て、すごいなあと思いました。
だってちゃんと損小に抑えているじゃないですか!
損切りは思い切りがつかず、大きくなり
せっかく積み上げてきた利益を1回の損切りでチャラにしてしまうことが悩みの種。
そんな私に比べて、ここまで損切りをタイトできるのはステキです!
ちなみにどうやってこのくらいの損切りに抑えたんですか?
戻りを待った?
それともローソク足の勢いを見てあやしかったから切った?
それとも逆に振ったからすぐに切った?(コレすると戻ってきたときがっかりしちゃいますけど(-_-;))
知りたい知りたい~!
アクティブトレードですが、注文画面で入会しようかどうか迷って
かたまっていたことがあります(^-^;
結局金額的に手が出ませんでしたけど。
どうせならマンツーマンがいいなと思いましたけど
かなり高額ですもんね(>▽<;;
FXエントリーが私にとってめいっぱいの金額でした(^-^;
これはホントに買ってよかったと思いますけどね。

kerkerさん
すごい、はやり発想力を普段から発揮していらっしゃったんですね。
道理でいろんな角度から手法開発できるはずだ(o^-^o)
なるほど、と思いました。
教室もしていらっしゃるなんて!
私も実は生徒として教えていただいていたようなものですね。
ありがとうございます(>_<)

さて、今日もがんばらなくっちゃ。

kerkerさんへ、

いや~機械の開発をされているのですね!
全く分からない分野ですが、こうやってFXという共通するものがなかったら
お話する機会もなかったかもしれませんね!
想像力ってFXでも大切なポイントだと思います。

「時間軸を変えた時に、前に見てたチャート画像を頭の中に保存する」

これ~私も特訓します!

30分足を見て、5分足を見ると、すぐにもう30分足のチャートを忘れてしまいます!
それで何度も見に行っている始末です・・・・・

私も生徒のようなものですので、今後ともよろしくお願いします!

JUDEさんへ、

実は、アクティブトレードさんのセミナーは団体で申し込んでいたのに
当日はなぜか私一人でマンツーマン状態で非常にラッキーでした!
ただ、当人のレベルに応じた指導をしていると思いますので
もっと基礎を叩き込んでから受講すれば良かったかも・・・・
そうしたらすぐに実益に結びつけられたかな?

私の場合、後から勉強している始末ですからね~

ここにきてようやく、こうゆう事なのね~っていうのが少しだけ分かってきた気がします。

さて・・・・昨晩の損切りについてですが、損切りでこんなに褒めて頂けるのは
なんだか嬉しいやらなんやら・・・複雑です!

なぜこれだけタイトに出来たかと言いますと、先週金曜日の失敗があったからです。
1回の大きな損切りでそれまでの全ての稼ぎをパーにするのは絶対にしないでおこうと思いました。

ですから1分足と5分足を往復しながら、見ていたポイントは
1分足でどこまで戻るか(BBミドルまで戻るかとか)と
5分足のMACDです。
5分足のMACDがまっすぐならまだ損切りせず見守る・・・・
ですが、最後は怪しい雰囲気になったらすぐに損切りというスタンスです。
そして、もう一度入り直そう!と思いました。
なので、今度こそ捉えてやる~っと思い何度もエントリーしてしまいました。
損切りがタイトなら入り直すことが出来ます。

ただ昨晩の私のトレードは完全にダメだめなので
私の腕前では様子見が正解でした!

それよりJUDEさんの方が凄いですよ~!

なんと

kerkerさん技術屋さんじゃないっすか どんどん明るみになってくるんですけど
開発にまでたずさわっているとは更に驚きですね!!

昨夜は難しい相場だったのですね う~んある意味自分ラッキーなのかも
疲れすぎて寝てました (^_^;
きっと大損こいていたでしょう (デモですが)
デモで負けても懐は痛みませんがメンタル面がやられますからね
JUDEさんはプラス終了だったんですね!

FIGAROさんへ、

まさに、昨晩はトレードされなくて正解でした。
乱高下ありすぎて・・・難しかったです~!
分かる時だけ参加するスタンスが一番だと思いました!

今JUDEさんの方でFIGAROさんのコメント読んだので
そちらにもコメント入れてみたいと思います!

harutanmommyさん(o^∇^o)ノ

なるほど~MACDですか。
私も一応MACD表示させていますが、ほとんど役立てていません。
というか、テクニカル指標はRSIくらいです。
FXエントリー付属のです(^▽^;)
いまのところテクニカル指標まで手が回らないんでよね~(^▽^;)
ADXやMACDは評判いいし、見たいんですけど、やっぱりよくわかんないし。
5分足以外の時間足の反転注意ポイント・チャート形成・ローソク足、MA、1分足、FXエントリーの200・100サイン。
これだけ見たらもういっぱいいっぱい(*ノェノ)
kerkerさんがおっしゃるように、他の時間足の形状を頭の中に保存したいですが
できません(^▽^;)
何回も見に行く始末。あ~出来が悪い(-_-;)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
