
へんなタイトルですね~
トレードする時は、清水寺の端をつま先で歩くつもりで行なうそうです。(万友美さん)

読み終わろうとしている「ゾーン」の中では、
トレードはそのロット数により、グランドキャニオンを歩いてわたる時にかける橋の幅になるそうです。
大量のロット数は、まさに針の上を歩くようなもの・・・・・
少しでも気がそれたり、意識を集中していないと、奈落の底に真っ逆さまと言うことです。

何を言いたいのかと言うと、トレードでは集中力の持続がすっごく大事ですね!

本日のトレード

①147.38 ロング 147.35 -3pips

②147.17 ショート 146.87 +30pips


トータル 27pips

今日は、子供がなかなか寝なくて(寝たのは夜11時過ぎです・・・・・)
①は寝る前からエントリーして、ねんね~と(その前に何度もも寝室と居間を往復しています)
泣いてPCの前にいる私によじ登ってくるので、仕方なくエグジット。
集中なんて出来たものではありません・・・・

②はなんとか下降の波に乗れました。
BBミドルまで待って、30でリミット入れました。

ですが集中力が続きません・・・・相場が読みづらいというのもありますが
全然エントリーするつもりもないのに、手がすべったりしています。
恥ずかしいので内容は書きませんが・・・・・冷汗1

本日はアメリカの祝日という事もあり、でも昨晩も読みづらいのには変わりありませんでしたが・・・
それは単に自分の未熟さと、集中力の欠如という事でした・・・・

ですが、ここ数日思っているのが、1回のトレードで30~40でも
30+30+40=100になるんですよね~
30ならわりとすぐリミット到達する気がします!
コメント

今晩は。。。

↓とんでもない、こちらこそです。

さて、昨日今日と、まー嫌な動きしますね!
しかし、harutanmommyさんが言われてる様に、毎日チャートを見る事だと私も
思います。
私が今でもたまにするのですが、
MA・BBなどのラインを全て消してロウソク足のみで見た時に別物のチャートに見えたら、ライン類に注目し過ぎです。
ライン有り・無し、どちらも違和感なく見える様に成ると、全体を捉え様とする目が
出来て来ると思います。
画面から3~5M位離れて見たりもします。


それに、
トレードはそのロット数により、グランドキャニオンを歩いてわたる時にかける橋の幅になるそうです。
大量のロット数は、まさに針の上を歩くようなもの・・・・・

まさしくその通りですが、毎日チャート見てる中に鳥肌が立つくらいロウソク足の
進む方向が読める時が来ます。
私にとってのそれは、以前話してた「一度戻ってドカーン!」です。
ですから、レンジは凄く苦手です。少しでも傾きがあれば良いのですが・・・。

それにしても、今フリーズしてんの?と言う位動きません。。。
NY休場と言うだけで、ここまで動かないって事は、ダウ依存が相当強い事が
見え見えですね。

今日は、そろそろ終了して寝ます。
ではでは。。。

kerkerさんへ、

いつも朝、5時半に起きるのですが、今日も6時近くまで寝てしまいました・・・・
チャートを見て、び~っくり!
アメリカが休場と言うだけで、これだけ止まってしまうとは・・・・

こんな時は、本当に休むも相場ですね!

↑にグランドキャニオンの話をしましたが、たとえ大量のロット数でトレードしても
メンタルに影響せずに、「今この瞬間の流れに乗る」事!
そうなれる・・・・と本には書いてあります!

「今この瞬間の流れ」とは、

毎日チャート見てる中に鳥肌が立つくらいロウソク足の
進む方向が読める時が来ます。


の事でしょうね!

早くそうなりたいです。

チャートの見方、いつもラインに頼っています。
しかも私の場合、インジケーターに・・・・・
ちょっと離れて見る事、大切ですね!

本当に勝っている人は、ローソクとMA(しかも1本)オンリーなんて話も聞きますから・・・・
でも・・・・なんだか全ての線&インジケーターを取ると不安です・・・・
別画面で見てみようと思います!

プラスで終了ですね(o^-^o)

またまたおめでとうございます!
プラスで終了ですね。なによりです(o^-^o)
私なんて±0ですから(-_-;)

ところで、harutanmommyさん、エントリーされたポジション書かれていますが
エントリーのMT時間を書いてくださるとうれしいです。
harutanmommyさんがどのチャート形成でエントリーされたのかわかると
参考になりますので(@⌒ο⌒@)b
よろしくです~(^o^)

JUDEさんへ、

了解です!
さっそく今晩からMTタイムを入れてみようと思います。

今日はランチタイム・・・・エビワンタン粥を食べたのですが、その後少し勉強していつの間にか寝てしまいましたよ・・・
しかも予定時間をオーバーしてv-399
かなり疲れが溜まっているようです!
今朝も起きられなくて、パパから大目玉でした!
もう自分で起きてよ!って言いましたが・・・・あてにされています・・・・

週末は寝だめしようと決めています!
まるで受験生のようです!

さっそく

昨日、えらそうな事を書いて 結局昨夜トレードしてマイナスでした・・・

ポンドがドル円か? って思えるほど動かなかったですからね
やはり早めに寝ちゃった方が良かったですよ 上下する場所が悪かったので
はじめのポジはなんとか0で逃げたのですが 次のは一時マイナス20あたりまで
行っていたので放置しちゃいました
とりあえずリアルでは放置はしませんけどね  含み損抱えた人のブログへ行くと
つくづくポジ持って無いって気軽でいいな~~~って思いますね!
昔はそれで胃が痛かった。

ちなみにVQうちの掲示板に画像出しときましたよ 偉そうに書いてますが
JUDEさんにもらったのでした (^_^;

FIGAROさんへ、

昨晩は(昨晩も)難しかったです・・・・本当に・・・・
多分、FIGAROさんの得意分野の超スキャルにかぎるって気がしています・・・
今晩も(今12時ですが)ポンドより、ユーロが見やすいので
今見ていますが、BBが完全横横ですから、レンジで
1分足スキャルかな~なんて思っています。

今、掲示板見に行ってきました。
VQってどうやって使えば良いのでしょうか??

色々インジケーター入れてみて、次第に淘汰されていくものだと思いますが・・・・
これも好き好きで、なぜかやっぱり自分はこれ!って思えるものがあればと思います。
私の場合、MACD&ADXに今のところ落ち着きました。

でも一番はローソク足の動きを重視しないといけないですね!
↑でkerkerさんがおっしゃっているように、別チャートでローソクと
MA21だけを表示させて朝見てみました・・・・・
まだ何も掴めてませんが、時々見てみようと思っています。
上値下値の動きは、良くみえてくるような気がします。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
