
超薄利ですが、トレード前に娘の寝かしつけに疲れ(今日はなんとよる11時半です!)、トレードに疲れたので、今晩は(って言うか今週は)おしまいにします・・・・

今、ぐんぐん伸びているのが気になりますが・・・・・

これ以上やると負けて終わりそうなんで・・・・

① MT12.05 ユーロ 121.75 ショート 121.74 1pip

② MT13.30 ポンド 146.42  ロング  146.62 20pips

③ MT13:35 ユーロ 121.74  ロング  121.73 -1pip

④        ユーロ 121.50 ロング  121.35 -15pips 

⑤        ユーロ 121.50 ロング  121.51 1pip

⑥ MT15.36  ポンド 146.50 ロング  146.61 11pips


合計 17pips

①が悔やまれます。4時間足で-2σまで下がると思いエントリー。
しかし、途中で5分足のMACDと1分足のBBミドルが横ばったのでエグジット。
その後さらに下げた。結局最初に設定したリミット50取れてました・・・・
ここで取れていれば、その後の数々のポジポジはなかったのにな~

②で、うまくリミットにささったのに、③では±0で撤退のはずが入力ミスです。
④では、なんとミストレード。
⑤と⑥で向きになって取り返し作戦。なんとかそこで12pips取り返し。

ユーロ円の夕方からの分かりやすい部分でエントリーしたかった・・・・
①はその最後の部分ですが、なんせ、子供と格闘していましたので・・・・

今、めっちゃくちゃ長い陰線が・・・・

③と④はMT時間控えてませんでした・・・・
このようなポジポジ病はもうやめようと誓いますよ。


本日の教訓

①のトレードですが、

トレンドが続いているときは、5分足ではなく、30分足を注視しよう!
土曜日の朝です。
まだマーケットが動いているのでポジってみました。
昨晩とは打って変わって分かりやすい!

外為オンラインの操作方法の練習も兼ねて!

昨晩の続きと考えて

⑦ MT20:55 ポンド 147.12 ショート 146.90  22pips

リミット浅めに設定していて、娘が泣いたので寝かしつけていたら
リミットかかっていました。まだ下げそう・・・・7時まで

昨晩の分にトータルを足して

合計 39pips
コメント

勝ち終わりで

良かったっすね~!!
自分はショートのみで勝負して結果 プラマイ0でした
疲れた分損ですね ひさしぶりのスキャルでしたけど
アップダウンが激しくて結果的にスキャルになっちまったって事も
ありますが (^_^;

ポンドいつ見ても 146円のような気がするな~
FXの会 期待してますので! 頑張ってくださいね!

FIGAROさんへ、

今日は、娘を耳鼻科に連れてゆき、
その後、昨晩からうんともすんとも言わなくなったオーブンレンジを買いに行ってきました。
今、チビはお昼ね中ですので、私も続いて昼寝をしようと思っています。

さて、昨晩は±0でしたら、ぜ~んぜ~んOKだと思います。
だってあのヒゲですよ~
私は、あのヒゲでびびってユーロに非難しましたよ~
少しはましな気がして・・・・

しかし、今朝思ったのですが、昨晩のあのチャートのときはやるもんじゃないですね~
だって、今朝チャートを見たら、ローソクの動きが全然違うんですよ。
分かりやすいし、小さめのローソクが断続的に伸びてるって言うんでしょうか~

昨晩のようになが~いローソクが1本どか~んと行って、いきなりなが~いヒゲじゃああ・・・・・あのチャートで稼ぐのは至難の業だと思います!

まあ、来週も頑張りましょう!

私は、3.3.4の法則で(自分で勝手に名づけました)やってみようと思います。
30+30+40=100の事です!

FX美女の会、楽しみです!

いいですね、それ

こんばんは~明日も仕事なので寝る前にコメントをば。。。
いいですね!3・3・4作戦!
その方が確実ですね。
利を伸ばそうとすれば、20やら30pipsで反転。
薄利で利確したら100も200も伸びる。
困ったもんですが・・・・3・3・4ならたいてい取れるんじゃないでしょうか。
あとは伸びていったときに悔しがらないこと。
利を伸ばすのは、着実にプラスを重ねられるようになってからかな。
おやすみなさ~い♪zzz

JUDEさんへ、

今日もお仕事ですか~お疲れ様です!
私と反対ですね!
私はまた明日から仕事です・・・・

やはり、3・3・4いいと思います?
なんとなく、いけそうな気がするのです・・・・

今日は、また大きな公園に行って、年賀状に使おうと思っている娘の
写真を撮りに行きました・・・・
本当は家族写真がポリシーなんですが、家族3人が揃う日がなかなかないもので・・・・
今年は娘一人で・・・・

早いですね~もう明日から12月ですよ!
今年の締めくくりとして、12月は総復習とゆきたいですね。
そして来年は、実益をあげてゆきましょうね!!v-411

すいません気が付かなくて

VQの質問が下で出てましたね! 実は自分もよくはわかってません
なんでも、デフォルト設定ではあまり良い動きをしないとの事でいろいろ数値を
変えてみては? と書いてありました
http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_v.html
の真ん中より下あたりに 「VQのパラメーターについて」って書き込みが
ありますので そこにいろいろな数値が出てます それを参考に何度か
入れ直してみました

数値をあれと同じくすると、同じ動きしちゃいますので意味が無いです (^_^;
あれはおわかりかと思います
とりあえず初動をとらえるって事にしか使えない感じです(自分はね)
かなり敏感にしちゃうと騙されっぱなしになります

3・3・4 作戦はいいですよ! 小さく利益確定が精神的には理想です!
戻っちゃう前にかっさらえ的な方が自分もいいです スキャル的発想ですね
自分は 1・2・1・2・3・1 とかですかね しかしこの前みたいに最期に-5とか
これを回避しないと・・・

FIGAROさんへ、

↑のVQに関する件、URL見てみましたが、分からないので閉じてしまいました・・・私には、難しいです・・・すみません。
PCに弱くて、FXエントリーいじるのもよ~やく慣れてきたところなんで・・・

さて、ここのところ、4時間足なんかでもBBが狭くなってきていますから
大きく動く相場じゃないって事は、3・3・4は有効だと思います。

1・2・1・2・3・1もいいですね~!金曜日のトレードがそんな感じでした
ミストレードもありましたが・・・・
塵もつもれば・・・って事ありますからね。
そして、次の大相場になったらどか~んと取りましょう!

さあ、今日から12月!
今年の総復習とゆきましょう!

やっぱ30・30・40だわ~

こんにちは!娘が昨夜発熱したので幼稚園を休ませようと思ったんですが
結局あまりに元気なのと熱が全くなくなったので
さっき車で送ってきました。

先ほどの下落で、30・30・40作戦にすべきだったと早速後悔しています。
もぉ~なにやってんだっ!!って感じですよ。
利確・損切り。永遠のテーマです。
いつまで経ってもこれがテーマ。終わりそうにないです(T_T)

FIGAROさんもそう思いますか!やはりっ!
最後にでっかくマイナス、これだけは絶対避けなければ!
今までやってたことが全部無駄になりますもんね。

チャート見て研究しましたが、はやり薄利撤退すべき相場というのは
どこかにそのサインがあるのではないかと。
で、マイルールに加えてみました。
みなさんの「利を伸ばす」or「薄利撤退」の基準も教えてくださいませ~!

harutanmommyさん、年賀状は家族揃ってが「ポリシー」なんですねっ(*≧m≦*)ププッ
「ポリシー」という単語の使い方に思わず噴出してしまいました。
うちも家族全員の写真は載せるんですが、子供メインでいつもコラージュ風にデザインしています。
私とだんなは小さめで。
あ~作らなきゃなあ。まだ年賀状も買いに行ってなかった・・・・(^-^;

PS・・・
なんとなく、いけそうな気がするのです・・・・
↑このコメントで天津木村をすかさず浮かべてしまったのは
私だけではないハズだっ!!!マジなコメントなので余計に爆笑しました・・・

JUDEさんへ、

なんだか、浦島たろうでスミマセン・・・・

天津木村って??
今流行りのお笑いの人ですか??

完全にボケに入っています・・・・

マジなコメントに笑って頂いて、嬉しいです!

TVと言えば、3チャンネルか12チャンネルの子供番組くらいなんで・・・・
パパが家にいる時は、お笑いよく見てるみたいですが・・・・

さて、JUDEさんは、年賀状手作り派ですね!
うちは、外注派です!
幼稚園グッズも色々テキストを買って、作った気になって
結局手作りが売りのHP探して外注するかも・・・・
時間と手間の短縮です!
ただお弁当作りは、やらないといけないですね~

「利を伸ばす」or「薄利撤退」の基準なんですが~

自分でも毎日悪戦苦闘しているので、何とも言い難いのですが・・・・

①大きな足、30分足などの、BBでの位置と抵抗となりそうなMAまでの距離
(MAの方は全然使いこなせていません。とっさに見る時は、BB各σまであとどれくらいか見ます)

②MACD & ADXの傾き

③5分足の88日線までの距離(FXエントリーの75日線と両方見ながら)

④トレンドライン(4時間足、1時間足、30分足を見て良さそうなラインを
引いています)

以上となりますが・・・・
実践できていないので、説得力低いですが・・・・
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
