
本日は、2回トレードで1勝1敗です。1000通貨の取引です。

① MT12:40 135.86 ロング 135.55  -31pips

② MT13:25 135.56 ショート 134.97  +59pips


合計 28pips

本日もやってしまいました・・・・とほほ
でも2回に1回は、納得のトレードが出来てきている感じがしています。

①のミストレードですぐに考えました。

5分足BBミドルは上向きだが、88日線は下向き。
30分足も下向きだから、Againstでエントリーしてしまった事になる。
上値も更新していないので、じきに下降へ向かうだろう。
インジケーターも全く角度が悪かった。

30分足のBBミドルまでのわずかな隙間を狙うのではなく、ミドルまで待って
売りで仕掛けた方が良かった。

そして次のチャンスが②のトレードです。
30分足の-1σ、5分足の-2σちょっと上にリミット置きました。

②のエントリーした直後に、子供がぐずったので2階に行って寝かしつけようとしましたが
結局寝なくて、ストップにかかっているかな~と思ってみたら
プラスになっていたのでホット一安心でした。

ちょっと途中でユーロを見たら、今晩はユーロが狙い目でした。
ポンドより全然分かりやすいです。

結局、娘は夜12時20分です・・・寝たのが・・・・
困ります困り顔

コメント

あ~。。。

また、送信してら↓に成っちゃいました。。。

(↓の追記)
いかなる時間軸のBBや抵抗線も、特に初回のタグが注目ポイントに成ります。


それと、何か良いの無いかな~と、↓を散歩してたら、
http://abysse.co.jp/mt4/

「名前順から探す」→「D」→「DeMark Trendline Trader.mq4 」

自動でトレンドライン引いてくれるのを発見!
横の「表示」をクリックすると、組み込んだチャート画面が出てきます。
検証ついでに使ってますが、自動でトレンドラインを更新して行くので、凄く楽です。

現在、4時間足の頭を押さえてた下降トレンドラインを、さっきの上昇で上抜けしました
ので、「一度戻って上昇か?」「そのまま上昇する?」が、予想できます。
後は、局所で頑張りましょう!!


こっちは、夕方から凄い雨で・・・・雨音がウルサイです。。。

ではでは。。。

エントリー

MT 17:10(売り)
137.13

これは、非常に博打じみたトレードです。。。すみません。

30分足で、MA88に押さえられたのと、他の通過ペアの動向からのエントリーです。
4時間足は下降しててトレンドラインを上抜けしたので、一旦押しが30分足のレンジと
なって現れそう?な予感。。。だけです。

お~来た来た!! 現在+9pips。
ひえ~+21pips 今日は冴えてるかもです。。。

ではでは。

(追記)
現在、03:22
MT 18:20(決済) 人間ストップ 明日の仕事の為。
136.51

(結果) +62pips

本日終了です。

今日の

本日のトレード。

実際には、①も②も3・3・4の目標には、沿ってますし、意外に欲との戦いが
一番の課題かも???ですよ!

さて、
①のトレードは、お気付きの通り、MA126に阻まれてます。
これが、勢いが有ると30分足の+1σ(137.32)位まで行きます。
先日書いたのは、こう言う事です。

②の(売り)は、135.61付近のエントリーですね!
利確の位置も、前回タグ反発(MT11:20)した4時間足の-2σも控えてますし、
完璧です。


一人でコメント埋めちゃいそうですので、この辺で。。。

kerkerさんへ、

↓へもコメントの返信書いたのですが、こちらにも沢山頂いたので・・・・

いかなる時間軸のBBや抵抗線も、特に初回のタグが注目ポイントに成ります。

そうなんですね。初回のタグポイントから時間がたってもそこに執着しているともう遅いんですよね。
いつもそれやってしまいます。

昨晩の①のトレードですが、ロングで入るのが早すぎました。
②のショートの後に30分足が水平になりました・・・・
そこがロングで入る場所でした・・・・


昨晩の「人間ストップ」=手動決済 お見事です。
kerkerさんは、PC締める時に決済派ですか?
リミット置いとく派ですか?
Mayuhimeさんは、上手にリミット置いとく派ですね~

後、↑の自動トレンドライン、いいですか?
私も試してみようと思います。


自動!

どうも自動とか勝手に ってことばにはつられます
トレンドラインはまだmt4は引きやすいですけど 自動は便利ですね
試してみようっと

昨夜は昼間+50でいいきになっていたのですが その後マイナスプラスと
イロイロで結果ちょいプラスくらいで終わりました
新・手法ですが固まったらご報告します
(ってたいした事じゃないんですけどね)

1時間足でトレンド確認 5分足でその方向に平均足があるのを確認
1分足でトレード ってな感じのスキャルです 小さく利益出して
すぐに損切りすれば 薄利の積み重ねって感じですね~
しかし昨夜はそれをまもれず損切りしなかったので -50 -30 とかくらいました
薄利なのでそれを取り戻すのが一苦労ですがな (T-T*)

FIGAROさんへ、

新・手法確立頑張ってますね!
自分に合った方法って、自分にしか分からない
自分で体得していくしかないようですね!
この作業が終わりのない永遠のような気がして
気が遠くなりますね~

ここのところお仕事忙しそうですが、師走ですね~
そして、夜は部屋であったまると眠くなりますね~
眠くならないのは、うちの娘だけか??

今晩は、月に1度の雇用統計祭りです!
気を引き締めて参りましょう!

今晩は。。。

仕事でヘトヘトに成っての、帰宅です。

リミットの件。
私のトレードは見てる時ノミで、席を立つ時は必ず決済します。

トレンドラインは、今使ってます。
自分で引くと誤差が出るので、一貫性を持つ為個人的には良いと思い使ってます。

もし、使われる際は、AlertsOnをfalseにしないと、ピロリン♪がうるさいです。


ではでは。

あ!添付メール送っておきますね。。。

↑ ん!

コイツ、日曜日の昼過ぎまで居るとみた!!v-27

「ハッテン」か~・・・ 熊本弁で、「バッテン」てのは、ありまっせ。

kerkerさんへ、

はい、しっかり居座りました・・・・
なんだか、JUDEさんの方でも同じ送信者のものを最近良く見かけます・・・・
毎回ブラックリストへ入れて、拒否しているのですがね~

添付メール有難う御座います!



トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
