上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日は、指標発表直前まで動かなかったので待ち構えていたのに
しかも娘も10時過ぎに寝てくれたのに
ポジジョン持つ事が出来ませんでした。

指標発表後に落ち着いてからエントリーしようと思っていました・・・
しかし、チャートを見ているうちに、うとうとしてしまうし、自分がチャートを見ている時の
一番のチャンスを逃してしまい、諦めました。

よく、朝のトレードで昨晩とはうって変わって分かりやすい・・・・・とか書いていますが
案外、自分の体調や環境からくるものもあるかもしれません。
つまり、良く見えている時と見えていない時。
これによって、全然違ってくるものですね!

それで、週末は勉強するぞ~と思い・・・・・

今日は、松田哲氏のDVDでトレンドの勉強をしました。

BBやMAを外して、トレンドだけ見る
要はシンプルに見るという事もとても必要だと思いました。

松田氏は、月足から日足、短くても1時間足まで見るトレードを勧めていますが
私はデイトレードやスキャルなので
やはり日足からで、同じような考えが通用すると思いますので
さっそくそういった目で見てみようと思います。

コメント

作戦会議。

今晩は!
子育てって大変そうだけど、居てくれてありがとう!って感じですね。
JUDEさん見てても、そう感じます。


さてさて、
今、明日以降の一人作戦会議中!

先週って、結構面白いチャート形成で終わってますね。

日足は飛んで、4時間足からBBミドル上抜けするも反発してますが、
注目が、12/04 16:00の137.49の高値と全く同じ所で反発してます。
ついでに、BBミドル初回タグ反発。

30分足は、12/05 13:30の133.27が最安値更新。
その為、一旦戻ったのが、前回高値を更新しなかったのと、終盤のスピードの速い
下落(大陰線)。
「もし、この30分足のシナリオが現実に成ったら、決済ポイントが132.45付近に
成っちゃうんですよね。。。実現して欲しくない価格で、ちょっと怖い」

5分足は、12/05 20:00の保ち合い安値(136.38)を更新して
現在終わってます。

少し早いのですが、12/05 21:55の安値目掛けてトレンドラインを引くと、
このラインと下降トレンドラインで三角が出来ますので、一旦、この上昇トレンドラインに
支えられて戻り、(この一旦戻りは、30分足の押し目買いポイントでもある)

しかし136.38も下値更新してるので、下降トレンドラインを延長した反発位置が、
およそ現在のBBミドル付近、そこで反発下降が予測できそう。。。

知る人ぞ知る。○トレの根拠では???

決済と成る位置は、現在134.92。ただ、時間と共に更新するので、要考慮です。

(懸念)
① 窓明け、もしくはレートが、137.15~20を超えたとしたら・・・少々怖い。
(戦略の立て直しが必要かも?)
② 何せ、月曜日である。
③ もし、137.49を超えたら、チョー怖い。よって、いつものデイトレードスタイルで♪


あ~また長~いコメントに成ってしまったです。。。

今週は、タイトトレードで取りに行きましょう!!

ではでは。。。

松田氏

たまにバラエティとかでFXの指南してますね!
南海の山ちゃんに基本だけ教えてその日帰ったらその日のうちに
10万飛ばしてましたね 松田氏は全然悪くないですもちろんの事!
ポジほったらかして寝たのが原因!!
以前はこれと同じ事を自分もしてましたが今は怖くて出来ませんよ

今日も忙しくて帰ったら疲れて寝てしまいそうです・・・

そういや松田氏 YOU TUBE で検索したら ごにょごにょ

kerkerさんへ、

今日は、仕事はとても忙しいです!
昼ごろはあまり動いていませんでしたが、今携帯でチャートを見てびっくり!
どんどん上昇しているではないですか・・・・

携帯配信は、買いの後はな~んにも届いていません・・・・・
週トレって売りだったような・・・・
このあとどか~んと下がるのかな?
全体像見てないので、全然分かりません。

さて、kerkerさんのおっしゃるシンプルなチャートを見て
気づきました・・・・
金曜日のトレード、なぜエントリー出来なかったか・・・・

MA21とトレンドラインだけのチャートを見て思いました。
BBとか多くのMAに目が行き過ぎていて、チャートをシンプルに見る事を忘れていました。
ましてはインジケーターに頼りすぎていたことに気がつきました。

松田氏のDVDや、万友美さんの本を再読して気づきました。

トレードの基本、グランビルの法則だけでいけました。
迷ったら基本に帰れ!
これを忘れないようにしようと思います。

さて今晩はどうなるかな~?
3・3・4はいけるかな?

FIGAROさんへ、

松田氏ってバラエティにも出ているんですか~?

知りませんでした・・・・

FIGAROさんもお仕事忙しそうですね~
私も全然、チャートも見る時間もありませんでした・・・・・

師走ですから、薄商いになる前にどんどん練習をつみたいところですが・・・・
年末・年始っていつからいつまでトレード出来るんですかね~?


最後のごにょごにょって???
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。