
昨晩は、2連敗でした・・・(涙)

① 138.16 ロング  138.03 -12pips

② 138.03 ショート 138.35  -32pips


合計 マイナス44pips

大いに反省します。

敗因の原因は、焦りです。
緩やかな下降トレンドで、何度かの売りのチャンスがあったのですが
乗り遅れ、次のチャンスを待つのですが、又乗り遅れ・・・・
しびれをきらして、途中でエントリーして撃沈という事です。

朝、よーくチャートを見てみると一目瞭然です。

30分足では、階段状に綺麗な下降トレンド
しかしBBはまだ上昇しているので、-1σで止まると思いました。
だんだんBBが横ばったので、結果-2σ近くまでさがっていますが・・・

上値トレンドラインを引いても、○日線でも綺麗に頭を押さえられています。
どうしてこんな簡単なチャートで失敗してしまうのか??

やはり焦りでした・・・・

こうゆう小さく取っていく相場では、反転を確認してすぐ次の足で入れば良いのか
1分足を使ったほうがいいのか?

よ~く1分足を見てみたら、126日線で綺麗に反発していました。
これを下回ったら売りで入ればよかったみたいです。

コメント

逆波でしたか

昨夜は昨日書いた通り寝てしまいました (^_^;
今週まだチャート見てませんです・・・
週トレどうなんだろ??

といいますか今月は取引に気が入るかどうかって事もありますね
今月に入ってからなんか悪い事ばかり続いております (T-T*)
下のスレの件はうちの掲示板に書いてありますよ~

毎度、FXに関係ない話題で失礼します

FIGAROさんへ、

悪いことってトレードに関係ないことですか?
多少の事でしたら、トレードに一生懸命している方が
逆に忘れられるので良いように思いますが・・・・

今、掲示板の方へ行って参りました。

為替鬼さん凄いですね!
まさにスキャルの鬼と言えますね。

FIGAROさんも是非極めて下さい、期待しています。
色々なブログを見ていると、やはり自分と合いそうなところへ
何度も立ち寄ってしまいますよね?
やはりそのスタイルが自分に合っているからだと思います。

まずはとことん真似して、自分なりのスタイルを作っていきましょう!
(って自分に言っています!すみません)

遊びに来ました(^o^)/

こんばんは(^o^)/
頑張ってますか?
今日は仕事中にこそこそやった甲斐があって日中と夜、どちらも満足いくトレードができたので、早めに店じまいです。

レートを見てると、ついトレードをしてしまって失敗するのがいつものパターンですから(-_-;)

すみません 追加です。

よろしかったらリンクよろしくお願いします。m(__)m

しおんさんへ、

こんばんは!

近頃子供がなかなか寝ないので、トレードに集中できる時間が遅いし&短いし
トレードの時間確保が一番のネックです。

私も昼間は、指値でうまくいったのですが、
夜は、昨晩の延長をつかんでしまったので、今冷静になっているところです。
利確に失敗してしまいました。

今日は、昨日の失敗からデモに戻って修行中です。

さて、リンクの件、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
