
午前中、子供を準備保育に連れて行ったので
午後からの参戦です。

子供にお昼を食べさせているうちにどんどん急落。遠目に見ていたので
まさかこんなことになっているとは・・・・

警告音がじゃんじゃん鳴っているのに、すぐにアクション起こさず
失敗というか情けないというか・・・・

いや、待てよ・・・予兆が無かったのか?
う~ん、明確には分からず。
とにかくそれまでの下値を割ったら売りへダッシュでOKでした。

途中からのエントリーで50pipsのしょぼいpipsでした。
こうゆう下落のときは、ストップは必ず入れて、決済はローソクについていくのが
良いと思いました。
どこまで落ちるか、1時間足見ても、4時間足見てもわからないし・・・
次のサポートがどこにあるかは、分かりましたが・・・・
どこまで下がるのか分からないので。
それより、戻しがほとんどないのでトレールですか?
使ったことないので分かりませんが・・・・


③ MT23:36 122.20 ショート 122.10 +10pips

④ MT4:26 134.91 ショート 134.41 +50pips


これまでの合計 61pips



コメント

今晩は。

(追記)遅くなって申し訳ないです。。。(眠さに負けました)

↓のトレード。
実は、トイレに行ってる間に凄い下落してて、戻って来てビックリでした。
ただ、事前にチャート計測した時も上昇する!でしたので、次に-55行く様なら
損きりしようと粘って、目標の137.16 +11pipsで利確出来ました。

結局5回のトレードで+130pipsまで持って行く事が出来ました。

先日のは、30分足のレンジ下限からの上昇でしたので、
wakaさんのWトレードの条件を満たしてましたので、「待っては乗り」の繰り返し
でした。

今に成って気付いたんですが、この方法って、ポジション持ってない時の時間の
方が長いから、意外と気持ちの上で楽ですね!
結果も(25・11・30・6・58)1回を見ればトレードしなければ?!と思う程の結果
ですが、終わって見ると不思議に3桁超えてるんです・・・。

何か、ブレイクばかり狙ってた自分が馬鹿みたいで。。。
欠点は、チャートの先回りを何度も繰返さなければ成らない所ですが、
これは、勉強と思えば苦に成りませんし、実力にも成りそうです。


で、本日のトレード。
MT 14:21 135.40(買い) に乗ってますが、書き込み中に+50以上の利確
逃しちゃって・・・ん~どうしよう???
希望は、30分足の下降ラインを一旦上抜けしてる所だけです。。。
って、凄い戻!やった!って、実況に成っちゃってますね。

では。。

「明日が、仕事 after 忘年会なので、追記は日曜日に入れます」

今さっき、136.05 +65で逃げました。
それでは、今日はこれで撤退します。

ではでは。。。

ん~。。。

眠れず・・・チャートをボケ~っと・・・。。。

今回の更新ブログの内容見てて思ったのですが、

今日の昼の爆下げですが、10/31をご覧に成られると何かヒントになると思います。


上値下値が互いに切り詰まってスクイーズに成ってる事を、事前に察知しておく
事で、少しは焦りを解消出来ると思います。

ただ、このブレイクは急なサプライズだけあって、予兆確認は難しいですね。

決済は、説明するのが・・・ですが、
一つ言えるのは、はっきりしたニュースが直後に出たところでしょうか。。。


では。

kerkerさんへ、

おはようございます!

先日の5回トレードで130越え、なかなかのものですね!
ブレイク1回で100とかじゃなくても、十分いけますよね。

今晩もしっかり+65、Goodですね!

私は、今朝、けっこう冷静に相場見れています。
75日線で反発しながら上昇、30分足でも下からの上昇なので
すでに何度もその場面あっての参戦ですが
しっかりシナリオを描けています。
ここ数日こんな場面に出くわさなかったので、今日はいい感じです。

ところが・・・またしても利確が早すぎました・・・・
この件記事に書こうと思います。

また、Wを狙え戦法がうまくいきましたらご報告お待ちしています。

本日の忘年会楽しんできてください!


トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
