
あれから、夜、8時頃1回だけトレードして、娘と一緒に寝まして
朝、3時に起きまして参戦しました。

娘がお腹を壊してしまったようです。
本日は医者に連れて行きます。

⑤ MT8:17 119.54 ロング 119.65 +10 pips (ユーロ)

⑥ MT18:53 135.59 ロング 135.91 +31 pips


昨日からの合計 102 pips

⑤も⑥も大いに反省の残るトレードです。

どちらも薄利で決済した後にぐ~んと伸びています。

う~んどうしたら良いのかな?
ストップを買値にシフトしてもこの結果なんですから、情けないものです。

⑤なんて余裕で100以上とれていたトレードですし、⑥も当初置いたリミットが
136.50でした。
⑥に関しては、136.50ちょっと届かずの雰囲気ですが・・・・


⑤もかなり下げた後だから一度かなり戻すと思いました。
⑥は直近のトレードなので、記憶が鮮明なんですが、途中1分足を見たり
5分足の陰線+ヒゲが出てきて・・・・あ~やばい・・・踏みとどまる・・・・でもやばい
少しでもいいから決済してしまえ!!

ジャンジャン!!

自分のシナリオを信じきれずに、途中で降りてしまうのが
薄利の原因です。

この壁をクリアーにすべく、来週も頑張ります。

今日は、自分の欠点の全てが前面に出たトレードでしたので

A) 急落の捉え方

B) 薄利決済の回避


週末また借りているDVDがあるので、勉強しようと思います。

でも、1000通貨でのトレードにもようやく慣れてきたので、これも進歩かな?
早く1万通貨が出来るようにしたいものです。
コメント

harutanmommyさん(o^∇^o)ノ

おはようございます♪JUDEです。
今日は仕事なので、昨晩は早々に寝てしまいました。
結構夜中わかりやすい相場だったんですね~。
⑥のトレードですけど、完全に裁量になってますね。
すばらしい!ちゃんとローソク足を読めてるってことですね。
下げ続けたレートから上昇へ転換する部分っていうのは
いつもトレードしにくいと感じていますが、harutanmommyさんは
すんなりトレードされていますよね。
早く私もそこまでいかなくっちゃ。。。
デモの時はマイルール徹底でなく、サインが出る前にエントリーしたりもしてましたが
それをやりだしてから、徐々に暴走してしまいました。
徐々に完全ルール無視(^-^;
だんだんわかんなくなって、チャートが読めるようになったり、読めなくなったり。
結局今マイルール徹底にいそしんでいるわけですが・・・・
今ちょうど過渡期なんだと言い聞かせています。
来週こそがんばるよっ!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

昨夜

10時頃レンジで負けたのでトレンドラインをフラッグ的に引いてみました!
おぉ~ なるほど 頂点三角のトップに向かっていくじゃないですか
その後あれどっちだっけかな 爆上げだったかな

フラッグのてっぺんからブレイクアウトするもんですかね
結局+30で終了 そのご4時頃チャートみましたけど
とてもアップダウンがきつくて怖いことになってましたね
下から上の一山 120pips くらいでした

さて来週からはなんと EA で検証です!
果たしてどうなるやらですね

JUDEさんへ、

今頃お仕事中ですね!お疲れ様です!

私は、午前中娘を医者に連れて行ったり、美容室に行ったりしてきました。

さて、エントリーのタイミングですが
いつも予兆が読み取れない・・・・と悩んでいましたが
時々FXエントリーのサインが予兆を警告している事に気がつきました。
いつもじゃありませんが、よくサインの後にBBミドルまで戻してから
エントリーするといいって言うじゃないですか~
それを別の言葉で表現すると、FXエントリーのサインが予兆で
サインが「行って」の時に鳴ります、そして「戻して」でエントリー
その後「どか~ん」と行くケースがわりとあります。
捉え方の問題ですが、少し喉のつかえが取れた気がします。

FXエントリーのサインだけでは勝てないのは、こうゆうからくりがあったのです・・・・

な~んて自分の勝手な解釈なので、軽く流して下さい・・・・

↑がひとつのFXエントリーの使い方。

あとは、FXエントリーのサインの前にエントリーした方が良い場合も多々ありますよね。
これって何となく分かる事が多いのですが、なんせびびりなのでサインが鳴って後押しを待ってしまうので、結局出遅れて、いつもの
スパイラルに行く事が多いです・・・・

待つ → 焦りまでのコースを辿るパターン。

このびびりを解消しなくてはいけませんね~

来週も頑張りましょう!

FIGAROさんへ、

こんにちは!

私も今朝のトレード31pipsです。同じような感じですね~

本当だ一山で120pipsくらい動いていたんですね~
頭と尻尾はくれてやれにしても70くらいは取れてもいいようなもんですよね~
あのアップダウンを乗り切るには、チャートから離れるか
強靭なメンタルをもって、自分のシナリオを信じる他ないですね~
私なんかストップを買値に変更してもこうなんです。

どうしましょう???

さて、EA検証頑張って下さい。
あの~すみません、EAは何の略ですか?

バイクのHP見ましたよ!
公開しないなんてもったいない気がします。よく出来ているのに・・・・




EA

あれ?やはりなじみが無いですか?
自動売り買い の事でっせ! TM4 に入れて買ってに売り買いしてもらいます
って実は設定がシビアらしいですね 相場が荒れてスプレッドがいつもより
開くと負け続けらしいし トレンドが出ると負けるとか 珍しい設定のやつなので
朝方から午後一で終了らしいです さてこれからってところで本日終了!
せめて商材代くらいは元取りたいですね~

バイクページですか~ もう熱もさめちゃったので 質問とか来ても
面倒になってしまうかもしれませんね (^_^;
とりあえずFXで安定利益でも出れば心に余裕も出て趣味の時間も有意義に
過ごせるかもしれないですけどね

FIGAROさんへ、

EAって自動売買の事なんですね!
知りませんでした。

朝から午後一の東京タイムはなだらかな動きですから
そこだとうまくいくんですね!

ですが、朝方のスプレッドってすごく開いていること多いんですが
どうなんでしょうか??

趣味の話なんか余裕で語れるようになりたいですね~
本当、映画の話も本の話も美容の話もず~っとあまり
してませtん・・・・
それだけFXオンリーの生活にどっぷり浸かっているって事ですね~

今日は、フィギュアスケートを見ました。
昔から見るのが大好きなもので!浅田真央ちゃんに感動しました!
思わず拍手をしてしまいました。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
