
昨晩は、非常に低レベルな損小利大に終わりました。

リアルと言えど1000通貨なので多少緊張してかなり早めの利確でした。

2勝1敗 プラス36pipsです。

①ユーロ円ロング 119.51でエントリー 119.74でエグジット プラス22pis

夕飯後、上昇トレンドの最後に間に合い、良い形だったのでエントリー
しかし、子供がねんねした~いと泣き出したので
反転を待たずあわてて利確しました。

②ポンド円ショート 149.07でエントリー 149.10でエグジット マイナス3pis

75日線の上でしたが、FXエントリーの良いサインが出たのでショートで入り、1分足でスキャルの練習をしようと思いましたが、失敗に終わりました。まだまだ修行が足りません。

③ポンド円ショート 148.49でエントリー 148.31でエグジット プラス17pis

これが一番心残り、もう一度今度は75日線を下回ったし、ADXも角度は緩やかですが上向いていたのでショートでエントリー。一時は80pips以上の含み益があったのに、長い陽線であわてて(いつものパターン)エグジット。
その後もっと下がると思っていましたが、逆にかなりの上昇・・・・
よ~く見たら200日線上昇、75日線微妙に上昇?、48日線上昇していました・・・・
50pips程度で利確するのが良かったです。

今からおチビチビを起こします・・・・




コメント

36だって

立派な獲得数ですけど!!!
最近、プラスで終われる事の方が難しいっすもん (T-T*)

スキャルも良い時と駄目な時が極端で困りますよ
きちんとインジケーター見てればいいのですけどね
ちょっと動くとそっちに目がいってポジってしまいますね
結果上げ止まりで下降してきたり なんて事が多いです
ストキャスの方向で下から上げてくれば行けそうですけどね
素直なアップダウンの時はそれでいいのですが
上下に暴れてる時はあてになりません!
そんな時の感だよりです (^_^;

FIGARO様、

そうですね。プラスで終わらせる事が大切ですよね。
フルタイムの仕事をしているうちは、1日50pipsを目標にと思っています。

超スキャルは、超ムズカシイです!
スキャルする時でも、上の5分足で小さなトレンドが出来ていないと
判断力&瞬発力の弱い私には無理かと思いました・・・
ストキャスとRCIは殆ど動きが似ているので、私はRCIを頼りにしていますけど
5分足での長いローソク1本でも1分足では十分形を作っていますから
そこの部分をもっと見てみたいです・・・・

なかなか自分に合った方法を見つけるのは難しいですが
私的には、エントリーから1時間くらいで決着のつく(大きなトレンドでは別ですが・・・・)方法を目標にしています!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
