
昨晩は、121証券のデモのMT4を色々いじっているうちに
エントリーポイントを逃してしまいました・・・・困り顔

しかし、日本時間表記のMT4いいですね~
昼間のこの時間からトレンドが出ていたんだ~とか、一目で分かります!

ところで皆様ノートをつけていますか?

私は、「美女の会」でとても有効なちょっとした記入方法を教えて頂きました。

平均損失
最大損失
平均利益
最大利益


この4つをノートに記入します。
平均損失を下げるように、平均利益を上げるようにトレードしてゆけば、おのずと
勝ててゆくようです。
そして、最大損失を絶対割らないように、最大利益の上を行くように努力してゆけば
自分なりのトレードも見えてくるようです。
具体的な数値を知っていないと出来ない事ですね。

さっそく実行していますが、今のところうまくいっています。
これからも続けるつもりです。

冬休み以降、とっても眠いです。
冬って眠いですね~jumee☆sleepy
コメント

おはようございます~

平均損失
最大損失
平均利益
最大利益

いいですね~。私もつけようかな(o^-^o)
数字ではっきり見えると、より明確に目標が決められますよね。
トレード記録は、せっかくエクセルで管理しているのでやってみます!

JUDEさんへ、

いいですよ~是非お試しを!
手書きの方が効力大と思います!

あと~下の方の星占いのコメント読んで頂けました?
JUDEさん一家と星座が似ているんですよ~

なんだか楽しく思いました!

ところでJUDEさんのブログ訪問者数凄いですね!

手書き

なるほど、手書き。
たしかに、要点まとめたりしたのも、ノートに手書きしているものに関しては
ものすごく記憶に残っていますね。
書くことで記憶に残りやすいって、昔受験勉強のときにも言われていたような。
それと同じことですよね。
ノートに書いた表に毎日書き込んでいくって感じでやってますか?

星占いのコメント、読みましたよ~!
昨日の夜だんなとその話してたんですよ~(^∇^)アハハ
私がおうし座で、だんながやぎ座。
harutanmommyさんがやぎ座で、だんなさんがおうし座。
お互い娘はみずがめ座。
なんかすごいですよね~。
なんですか、これが縁ってヤツですかぃ??ヾ(@^▽^@)ノわはは
おもしろいですねっ。

今年はホントにお互いFXがうまくいくとよいですね(o^-^o)

JUDEさんへ、

手書きの件ですが、毎日せこせこと
ノートに1ページごとに書いてます・・・・
ゴム印が欲しいな~と考えています。

エクセルでぱぱっとやれば簡単ですが、毎日のトレードで
必ず頭の端で置いておくために、1ページ毎に書いています。
そうすると、このトレードで平均値アップした(またはダウンした)とか
分かるので・・・・

慣れてきたらエクセルで表を作ってプリントしてノートに貼ろうかな?

さて何かとご縁のあるJUDEさん、本格稼働は来週からですか?
一緒に頑張りましょうv-220

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
