
年明けの第一週目はマイナススタートとなりました。

金曜日のトレードは3連敗でした。
合計95pipsのマイナスとなり、猛省で、何が悪かったのか考えました。

テクニカルのルールのみではなく、メンタル面のルールが表示に大切であると思いました。

毎度毎度同じことを書いているのに、同じ事を繰り返しました。

金曜日は、子供の準備保育が午後あったので、夕方からのトレードが可能でしたが
子供からの邪魔がちょくちょく入り、何度も何度もエントリーチャンスを逃したため
焦りのメンタルモードになり、ルールに従っていないトレードを繰り返すはめに・・・・
極めつけは、指標発表時に子供がりんごを食べたいと騒ぐので、ローソクがぐんぐん動いている時に
りんごの皮をむいていました・・・・それも何度も・・・・
そして取り返そうと思い、また失敗でした。

精神面のルール

●エントリーチャンスを逃したら潔くあきらめる。

●平常心でない時は、トレードをしない。

●取り戻そうというメンタルで、相場に向かわない。

●24時間相場は動いているので、次のチャンスを待つ。


結果、ノーエントリーとなっても仕方ないというスタンスでいようとルールにしました。


まだ今月は残り3週ありますので、頑張りますおーっ
コメント

おはようございます。

ご無沙汰してます!kerkerです。

年末から引越しなどで苛々・・・という中、私も誕生日を迎え37歳に成ってしまいました・・・ちなみに私は山羊座のO型だったりしてます。。。

半年前からの相場と一転してますので、現在は頭のなかを切り替えないと、ポジション取りが難しい場面が多いですねi-195同意集中のブレイク狙いの私には悩ましい相場です。

あ!そう言えばトレード教室解散しちゃいました・・・超挫折です。。。
「理由」は、一言で言うと「ポジポジ病」に私が着いて行けなく成りました。
ただ、逆に私自身初心を振返る事が出来てある意味良い経験となりました。

「ロシアからの天然ガス供給再開や1月20日の大統領就任」で挽回しちゃって下さい。
勿論その後のトレードも頑張って下さいね!

引越しなど落ち着いたら、またお伺いします。
ではでは。。。

kerkerさんへ、

kerkerさん、どうされたのかず~っと気になっていました。
コメント頂けてと~ってもうれしいです!
今年は家の新築と伺っていましたが、もしかして、その引越しは
その為のものでしょうか?

さて、kerkerさんも山羊座ですか~?
お仲間じゃあないですか~
山羊座は今年金運ばっちりなんですよ~

私の場合、、悪いことは年初に、全部出して洗い清めて、後からは
本来の運気に邁進と行きたいとおもっています(笑)

トレード教室解散されてしまったのですね~
でもまた別の形で再開できると思いますよ。違う出会いがあると思います。
私も美女の会が新鮮でと~っても楽しみなんです!

落ち着いたらまた戻ってきてくださいね!
お待ちしています!

harutanmommyさん、kerkerさん

おはようございます!今日はお休みのJUDEです♪
トレードできたらいいな~と思っているんですが
この時間ちょっと保ち合いチックになってきましたね。
保ち合いなら保ち合いでうれしいですけどね。
どうせなら、ぎゅーっとボリンスクイーズがうれしいです。
kerkerさんがコメントくださってうれしいですね~!
なんとなくみなさん不安でしたもんね、見放されたっぽい?!って感じで(^∇^)
トレード教室解散されたそうで。原因は教室に来られるみなさんのポジポジ病ですか?
私も家が近ければ参加したいくらいだったのに、残念ですわ~。
って近くないからしょーがないですけど。
(田舎は近いですけどね(o^-^o) )
harutanmommyさん、kerkerさんともにやぎ座ですか~!
ちなみにkerkerさんはうちのだんなと年齢も星座もいっしょです。
うちのだんなは37歳やぎ座です。B型ですけどね(^∇^)アハハ
いいなあ~みんな金運よさそうでε=( ̄。 ̄;)フゥ
harutanmommyさん、あれからまた別の占い見たんですけどね、
私おうし座は金運よくないみたいです、今年( ̄Θ ̄;) ムゥー
残念・・・・(^▽^;)まあ占いなんて気にしない気にしない(^-^;
いつも信じてないくせに、調べだしたら気になっちゃいますね(;^_^A

JUDEさんへ、

こんばんは!
kerkerさんのコメントは嬉しいですね~
なんせ師匠ですから!

JUDEさんのご主人とkerkerさんが、同じ年で同じ星座ですか~
それも何かのご縁ではないでしょうか?
こう、何か共通なものがあるのは不思議です!

因みに私はA型です。
トレードに性格って出ますね~

今日は、夕方の下げで取りました。
またデモでの参戦です!
デモだと取れるんですね~(汗)
今は、121証券のMT4で見ているので、どうせならそちらのデモトレード覚えようと思って・・・・
今までMT4でのエントリーは操作が複雑で分からなかったのですが、やっと覚えましたv-221

この時間の下げは、途中エントリーで参戦中です!
JUDEさんは、今年のトレード再開は、いかがですか?

はじめまして?!(*^^*ゞ

私のブログの方へ訪問ありがとうございました!
はい♪本当ははじめてではないんですよね(*'ー'*)ふふっ♪

これからも時々訪問させてくださいね(*^-')ノ

ブログ、リンクさせてね!

こんばんは~

こんばんは!今年初めてのトレードしましたよ~!
夕方のブレイクを見逃したので(なんでぇ(>▽<;;)
夜娘が寝入ってからの下落途中をこまごま2回獲りました。
初めてのトレードでコケまいと、めちゃめちゃ慎重に入りましたよ~(^-^;
おうし座金運イマイチだし、気持ちから運勢変えていこうなんて思って。
とりあえず今日は、反転注意ポイント手前で利確する方法をとって
合計71.2pipsです。
ひとまずホッとしているところですε=( ̄。 ̄;)フゥ
まだ下げてますけどねえ。
ここで入ってマイナスになったら幸先悪いので、もう寝ようと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

121証券は、ポジ持ってからのリミットやストップの変更が、20pips以内ではできないらしいですね。
結構これは痛いかなあと思い、敬遠しています。
また感想聞かせてくださいね~♪
スプ固定はかなり魅力ですよね。

asukaさんへ、

コメント有難うございます!

こちらこそ、リンクよろしくお願いします。

今週始まったばかり、頑張りましょうね!

今日の下げはいかがでしたか?

JUDEさんへ、

リアルトレード71.2pipsオメデトウございます!
幸先いいですね!

私もリアルで頑張らなきゃ!

さて121証券ですが、見ているチャート上で操作出来るのが良いですね~
やはり・・・・でもおっしゃる通り
リミット&ストップは20pips以上なので、ちょっと不便です。
20pips以内の事もありますからね~

まあ、こちらはデモトレードする時専門でやろうと思っています。
はやりリアルは外為オンラインでやりたいです!
おっとその前にFXTSの1000通貨です!
先週のマイナスはこちらです・・・・

ところで、今日のデモは1ロットでやっていたのですが、10万通貨でした~
びっくり!
でもそちらも慣れのためにやってみようと思っています!
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
