
先週の不調があったので、今日は慎重にチャートを見ました。

珍しく子供が早く寝てくれたので、夜9時半頃からチャートを見る事が出来ました・・・・

かなり課題の残るトレード2回です。


①22:40 123.17 ショート 123.17  ±0

エントリー前にトイレに席を立って、戻った時には出遅れてエントリーです・・・・情けない・・・・
仕事から帰って、育児をして、夜のトレードでは、そもそも薄利狙いが多いですから
欲張ってはいけないのに、欲張った為に±0でした。
75日線の少し上にリミットおいておくべきでした・・・・反省。

②23:04 123.78 ロング 124.15 +37pips

またまたエントリー遅れましたが、リミットの設定が決まりました。
1時間足では上値余地がありませんでしたが、ポンドドルが先導して上昇していたので
前回高値までは上昇すると思い、その辺りにリミットを置きました。

その後BBミドルが横ばいですが、指標発表でどうなるのでしょうか??

今日は2回のトレードで終了です。

まだまだエントリーが遅いし、欲張って損しているので、明日のお昼も反省タイムです!


洗い物をして寝る事にします寝る
コメント

ご飯待ち

こんばんは~!娘のご飯が終わるのを待っている間にコメントに来ました~♪
うちの娘、ご飯食べるのが激オソなんです(^-^;
さて、今日は2回ほどアゲがありましたが、困ったことに
ぜーんぜん押し目がなくて、全然入れませんでした。
2回目でなんとかエントリー。が、高値も更新しないで含み損。
結局なんとか利食いできましたけど、運がよかっただけでした~(-_-;)
保ち合いレジスタンス越えで即座にエントリー、が今日はよかったみたいですけど
いつもそうとは限りませんもんね。
「戻りを待ってから」がルールなので、仕方ないです。
それにしても残念だわ~・・・・キレイな押し目を拾って利確したいな~
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

JUDEさんへ、

お子さん、激オソなんですね~
うちは、まだ自分で食べません・・・・それに一口食べると動き回ります・・・・
いつになったら自分でたべるようになるんでしょうか??

暫くエントリーしていないと、次にエントリーするとき
かな~り緊張しますよね!
私も月曜日なんか同じです。おまけに失敗明けの月曜日なんて
めちゃくちゃ緊張します。

ところで、ただ今本日3度目?の保ちあいですか??
JUDEさん、何とか利食いできて良かったですね~
昼間の上げの部分見ましたけど、レンジ越え即効エントリーOKでしたよ!
MACDとADXが両方とも良い形!
MAもパーフェクトオーダーです!
な~んて、多分自分も躊躇してしまっていたかも・・・・・スミマセン!

今晩はこの後どうなるのかな?
指標で動くとは思うけど・・・・・

頑張りましょう!


今晩は。。

ショートコメントです。
保ち合い長いですね~。。。。

指標トレード。

0:00の消費者指数で、保ち合い安値抜けたので売り実行!
+50PIPsゲットです。

今日はトレード出来ないかと思ってましたが、4時間待った甲斐がありましたv-221

JUDEさんの所に書き込んであった事ですが、私と同じ裁量トレードは現在国内に
3000人以上おられます。
ただ、マスターするのが凄く困難で、多分半数以上の方は挫折されてると思います。
相場は同意で動きますので、勝ちトレードされてる方の殆どは同じ事をされてると思います。
私の場合は、4時間足と日足のボリンジャーバンドでその日のレートの動きや流れを計測し、これが第一次シナリオです。(JUDEさんの所にコメントしてる未来予想です)
この時点で、上げもしくは下げのどちらをトレードするかを絞ります。(2分します)
ここで、トレードノートの日足と4時間足に記入です。

後は動きが出るまで、30分足で見てます。
勿論、FXエントリーを使うのも良いと思います。
動きやサインが出れば、第二次シナリオの作成です。

① 上記で確認した、メジャートレンドとのフォローもしくは、アゲインスト。
② 30分足での注目ポイント(前回安値高値やBBの位置)の確認。
同じ事を4時間足と日足も!再確認兼ねてです。

上記の全てが終わって、始めて5分足のエントリーポイントを局所で探るです。

ここまで、書いた事を詳しく説明するのは凄く難しいですので、
以前、「美女の会」の話の時、
裁量トレードは「真似トレード」をされたが良いですよ!!
って、書込みしたのです。

先ずは、一番最初に書いた「第一次シナリオ」が出来る様に成ると、
目の前の霧が一気に晴れますし、メンタル面でも自分を助けてくれます。
多分「美女の会」の何方かに聞くと説明してくれると思いますし、
直接だから、文書より理解し易いと思いますよ!

やれば出来る!!です。。。
頑張って下さい。


ではでは。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
