
今晩は(もう昨日ですが)子供の3歳の誕生日でしたクラッカー

近頃昼寝がめちゃくちゃで、本日も夕方だったせいか、夜12時半を過ぎていますがまだ寝ません。
夜9時過ぎと10時半頃に寝かしつけを試みたのですが、もう諦めました・・・・・

邪魔されるの覚悟でトレードを2回しました!

2回ともポンド円

① 21:11 128.60 ロング 128.73    +13pips

押し目買いのつもりが思いっきり高値掴みでした(涙)
シナリオとしては、1Hの+2σくらいまで上昇すると思いました。それはフィボナッチノ61.8%でした。
少しの間上昇後、BBミドル下までぐ~っと押し戻されました。
そうなる前に薄利で決済してしまいました・・・・
要は、最初のエントリーをしっかりBBミドルでエントリーできていれば、この押しもクリアーして
目標まで到達できたはずでした・・・・・ガックリ!!

② 23:28 128.73 ショート 128.43    +30pips

エントリーは悪くなかったです。目標も30MのBBミドル(その上に75日線もありましたしBBミドルは上向きでしたので、とりあえずそこでリミット)に設定したのですが、わずかに届かずで反転して
こちらも反転して1分足のBBミドルの上までいってしまってから決済してしまいました・・・・
結局5分足のMACDもその時点で反転していませんし、待てばリミットに達成できました・・・・
あ~あ、決済の課題は大きいです!

家事も残っているし、いい加減に子供と一緒に寝る事にします・・・・・
今晩は、集中出来る環境ではありませんでしたが、そうゆう事を言い訳にするのはNGだと
自分に言いきかせました。


おやすみなさい・・・・寝る
コメント

おはよ~ございます

おはようございます。昨夜は娘さん寝なくて大変でしたね~(^-^;
お昼寝の具合によって、まだまだ夜寝る時間とかが左右されますしね。

さて、ちょっと質問なんですが、②のトレードのエントリー根拠は具体的になんですか?
私だったら多分ここは見送っていたと思うので・・・。
下がるという根拠がみつからなくて。
実際下がっているので、何か「こ、これは!」という大事なポイントを
私は見逃してるんだろうなと。おしえてくださいませ~!

4時間足でトレンドラインが頭を抑えているから??
30分足の+2σ反発下降狙い?

うーんスゴイ・・・見習いたいです。

おはようございます♪
心配させてごめんなさいね!
ちょっと忙しくて、ブログも更新せず、
掲示板にも行ってませんでした。
場所も変わったのですね!

土曜日は11時に行事が終わるので、
11:30~12時までには着けると思います!

子供は出来れば、おいて行きたいのですが・・・
難しいかも。。。
よろしくです(^_-)-☆

JUDEさんへ、

お早うございます!

見習うなんてとんでもないです・・・・私こそ見習わせて下さいませ!
ですが、記憶を頼りに書いてみます。
後で間違っていたら修正します。

②のトレードですが、まず①のトレードで1Hのプラス2σにほぼ到達(自分は取れていませんが・・・・)して、反転したからです。
そこは、目標であり、逆に待ち構えるところだと思いました。
案の定反転したので、5分足のMACD & ADXを確認して、後忘れちゃいけないBBミドルが下降に転換でエントリーしたと思います。
(このBBミドルの方向を無視してテクニカルのみでエントリーするのが悪いくせです!!)
あと5分足の高値・安値はどうだったかな~・・・・こちらは不明・・・・

こんな感じです。
よろしくお願いします。

ゆんさんへ、

場所変わったんで、ご覧になっているかどうかな~と思っていました。

明日は雨のようですから気をつけていらして下さいね!

お子様連れ、とりあえずどんな感じになるかやってみましょう!
私も次回以降子供を連れて参加になるかもしれませんし、(うちの場合
まだ引っ込み思案で困りますが・・・・・)
一緒に子供同士で案外遊ぶかも??

週末の会ですから、お子様連れでも気軽に参加できるようにしたいですね!

またそのような場歩を選ぶようにしたいです!
よろしくお願いします。

今晩は。

ポンド円もやっとトレンドライン上抜けですね!
このまま130.00付近まで行ってくれれば、来週のシナリオが立て易いのですが・・・。
おまけに、ユーロドルも日足の上昇トレンドラインを割り込んできましたので、凄く面白い場面ですよ!
4h足で、前回安値を割り込んで来るとさらに面白い場面に成るのですが、
Wボトムに成るとオールアゲインストなので一先ずチャートを消す事に成るかもですが・・・。

勉強も頭が固まらない程度に・・・。
私は、何度も頭がパンパンに成りましたけど・・・・人には言えないか・・・v-290
唯一の見方は、負けず嫌い?もしくは逆に楽しいと思える様に成るとv-221

ではでは。

おはようございます

今日は仕事なので昨夜はお風呂も入らないで早々と寝てしまいました。
もう朝からシャワーですっきりです。

先日のトレードについての解説ありがとうございます。
①のトレードありきで判断されていたんですね、なるほど。
ミドルから落ちるような相場がやりやすいですよね~。
昨日は私1回だけトレードして±0ですよ~(^▽^;)
薄利ででも逃げておけば25pipsはとれていたんですが
あと5pipsで反転しちゃいました!
やっぱり危険なポイントだなぁなんて思ってやってるその通りになりますね(^-^;
来週もがんばりましょう!

こんちは~

いやいや最近はEA関係のところへいりびたりで・・・
こちらもなんか華やかな女性ばかりでおっさんが出入りしにくくなりました(笑)

EAはまあ、今週はプラスで終わりましたけど 本当に薄利です~
エントリー1回分でかく稼いだ分より少ないっすね・・・
なんだかもうって感じです 夜はなにもしてないのでやっぱスキャルも
勉強し直すかな

まあいままで裁量で負けてたよりはEAで微勝の方がましなんですけどね(^_^;
2週間で3万円くらいですよ もうちょいなんとかならんかね

そういやメタボ社長の所によさそうな手法が出てました!

kerkerさんへ、

ほんとうだ~前回安値丁度のところですね~ユーロドル!この後どちらに進むんでしょうか??
日足ですと、もっと下がりそう?

ポンド円は130越えてきましたね!
日足ではBBミドル越えたところですが、BBミドルは下降してますから一旦戻されるかどうか?
4時間足では、押し目を抜けて再度上昇し始めたところですね!バンドが広がり始めたところですから、もう少し上昇してから戻されるのかどうか??

ちょっとまだ分析に自信ありません・・・・
日足のBBミドル水平になれば、BBも広がり前回高値の136円あたりを目指すと思うのですが・・・

2月上旬にまた大きな動きありという占いが???

勉強は、時間があまり取れませんが、少しずつ頑張っています!
私もことFXに関しては、負けず嫌いだと思います!

昨日の会合で、デモ&1000通貨でここまで頑張るのは凄いって言われてしまいました!

これからゼッタイに結果出さないといけませんね~

JUDEさんへ、

金曜日は、昼間仕事中からお腹の具合が悪く薬を飲んでしました・・・
夜チャートを見始めたら、やはり体力消耗したのか、眠くて眠くてどうしようのなく早めに就寝しました。
ですからノーエントリーでした・・・・

ユーロではなく、ポンドがロングのチャンスでしたね~

1月は1週目不調、2週目好調、3週目不調、4週目好調でしたから、とんとんという感じ。
2月は、不調のところをいかに小さく食い止めるかに注意したいと思っています。
いかにして上手に負けるか?
これだけで、残高増えていくと思いませんか?

FIGAROさんへ、

そんな事言わず、是非もっといらして下さい!
待ってますからね~!

ところでリアルで2週間で3万円はナイスですよ~

例の鬼スキャルの方、今度セミナーされるんですね。
何と、9800円という超安価との事!
昨日の会合で聞いた情報です。
参加申込された方がいるのですが、鬼スキャルさんの人柄や姿勢を絶賛されていました!

彼女は始めてまだ3ヶ月くらいの方です。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
