
昨日はじーっとチャンスを待ちました……風邪薬のせいでコクリと船を漕ぎながら………
一度チャンスと思った時があったのですがADXが上向きになるのを待ってしまいました………
結果波を描きながらの下降でした。
大きな足は上昇でしたがどちらにも行くのでは?と思い動き出した方向に着いて行こうと思いました。途中す超スキャルにも挑戦してみましたがわずか1pipsでした(-o-;)

やっとブレイクアウトかと思いバンドウォーク確認(既にFXエントリーはだいぶ前に売りサイン出てました)そしていつも信頼をよせているMACDとADXの向きと角度OKで売りエントリーしました。
それからが問題なんです。デモでしたら100くらいのストップをいれて放置してビビっても100以上取れたはずです!
しかしリアルだった為ストップの位置タイトにするマイルールのせいで焦ってしまったようです!JUDEさんのブログでkerkerさんがおっしゃっていたようにポンドの動き………ドカーンと行って戻してがあったのです。ポンドは戻しも大きいです!
バンドウォークする時はドカーンと行ってから戻す時と一度戻してからドカーンと行く場合がありますからしっかり見極める必要があります!
昨日はエントリー後すぐ戻したのでまだストップ設定していませんでした……
また下がるかもと思ったのでとりあえずストップ0 にして様子を見てまた入り直そうと思いました。
ところがいつの間にかにかポジションがないのです………ガーン(T_T)計算ミスか操作ミスかマイナス41pipsで決済されているのです……
こんなはずではありませんでしたか仕方ありません!
この件で動揺してその後の爆下げというおいしい部分を完全に取り逃がしました(〒_〒)

●バンドウォークでは、戻すかどうか確認してからストップをタイトに設定出来るところでエントリーしよう!
マイルールです!

一応記録として

①ポンド円 ショート 161.17エントリー 161.58エグジット マイナス41pips

スキャルの1pipsと合わせてトータルでマイナス40pipsでした。
なんだかマイナスばかりが増えますが諦めずに頑張りますよ(^O^)/
コメント

少しプラスでしたが、、、

harutanmommyさん、昨日は残念でしたけど、エントリーの方向は間違ってなかったので、次にきっと生かせると思います。私は、昨日はその下落の波を見ていたのに、クリックできず入れませんでした(泣)。レンジを抜けた後のブレイクに入るのがとても苦手です。そこでとらずに、どこでとるって感じですよね。。。私は8時ごろにでた買いサインでエントリーしたんですが、ストップ10ピプス、リミット100ピプスに入れていたら、80くらいから失速して、結局10ピプスでした。もう1回はブレイク後の買いサインで、リミット100ピプス、ストップ50ピプスにしてたんですが、これも80ピプスあたりで失速して、50に戻ってきたときの勢いがすごくて、ストップ値をかなり越した25ピプスくらいで決済されました。プラスとはいえ、100ピプスとれてたはずがプラス35ピプスとは、どんなに利確が下手やねん!って突っ込みいれそうでした。遅くまでおきてたのに。。。サインが出た後に、短期線や中期線、RSIのクロスを確認してから入ると、やはり乗り遅れることにはなるので、利益が少なくなりますよね、その分安全は安全ですが。
Mayuhimeさんがエントリーを始めた頃は、RSIの交差を確認後、推奨値での交差の場合は、サイン後すぐにエントリーしてたみたいです。推奨値に達してないサインはスルーしてたようです。仕事中のサインだけは、他のものの見極めをする時間がないので、Mayuhimeさんが最初にされてたこの方法でうまくいかないか、来週たりから、デモで試してみたいと思います。

ゆーママさんへ、

それでもプラスですよ!おめでとうございます!
私も今週の火曜日は同じ感じでした・・・・
多分リミット50なら楽勝だったのかな?って思いますが・・・・
それか80pips行った時は多分長いローソクですよね?
そこで決済なんですよ!
今週の火曜日の③がまさにそれでした・・・
長いローソクの後は戻し・・・・ですね!

私はどうしてもブレイクアウトを自分のものにしたいと考えています。

昨晩のエントリーは方向は間違っていなかったのに
エントリーした場所を間違えたのです。

昼休みに過去チャートのプリントアウトを見ていたら昨晩と同じ形がありました・・・他にも何枚も・・・ブレイクアウトの場面を中心に見ました!

気づきがありました!当たり前の事ばかりでした!

これを今後に生かします!

研究熱心ですね。

harutanmommyさんは、本当に研究熱心ですね。チャートは毎日プリントアウトされてるのですか?私も、エントリーを買った時に、チャートを毎日プリントアウトして、師匠であるMauyuhimeさんのエントリーポイントを記入していこうと思ったんですが、今だできていません。。。プリントアウトするときは背景の色って変えれるんですかね?後ろが黒だと見にくくて。。。でも、最近のMayuhimeさんはエントリーにプラスして1分足を使ったり、かなり独自の裁量を入れられてて、高度すぎてついていけません。。。またそれで、あれだけの利益をあげられるのがすごいですよね。でも、最初は200のサインだけでされてたわけで、それでもかなりの高成績を残されてましたよね。毎日かなり長い時間チャートを見ていられるMayuhimeさんの真似はなかなかできないので、しばらくは基本に忠実にやっていこうかな?そこから何か気がつくことがあるかな?って思ってます。「ブレイクアウト」ものにできたら、いいですよね。「ブレイクアウト」のときは利も伸びやすいですしね~。

ゆーママさんへ、

チャートのプリントアウトですが、私はMT4ではしていません。
FXAのCTの5分足をペイントにコピペして少し縮小してプリントしています。
やはりバックが黒ですと家庭用プリンターで毎日プリントはきついです。
気合を入れる時は毎日プリントアウトしています。
ここ最近やってなかったので、週末にでも今週分をプリントアウトしようと
思っています。
Mayuhimeさんの夜のトレード時間が同じ部分だけでも私もやってみようかな
と思います。
今までは、他の成功されている方でレートを公開されている方の分を
参考にしていました。

今週末はチャートをブログにアップするという課題があるんです!
出来るかな?

こんばんは!

harutanmommyさん 印刷の設定でバックを抜くって事が
出来るって誰か言ってましたよ!
そうするとバック白で印刷出来たようなことを隊長の所で
話題に上がってましたね

自分はやった事ないのでわかりませんが MT4の設定なのか
プリンターの設定なのか
あっ!! MT4でバックの色変える事できたんだ!!
多分それでバック白にしてから プリントスクリーン取って印刷したのかな

いやー今日はびっくりするほど負けてません これがリアルやったらな~
気持ちいいほどポジった方向へ行ってくれました 逆に気持ち悪いです
5万円ほど勝ちました~ なんかむなしいっすね
デモだと勝ってるのかい・・・

しかし考えるに、この乱高下中はリアルではやらない事にしたいですね
もう少し流れが穏やかというか、金融不安以前のポンドの動きに戻って
から参戦したいってのが本音です。

FIGAROさんへ、

5万ですか!素晴らしいですね!
オメデトウございます!
いつかリアルでもできるように自信につなげて下さい!

私は子供を寝かしつけているうちに自分もうとうとで、ライブ中継も最後になりました・・・・
その後、なかなかエントリーチャンスありません・・・・

今日は午後にかなり動いたので、今時間は保ち合いかな~と予想していました。

プリントの件有難う御座います!
トライしてみます!

こんばんは。

JUDEさんのところから飛んできました、kerkerです。

先ほど、買いエントリー(159.35)しましたよ!
マイルール+裁量です、一度決済タイミング逃してしましました・・・リミット100にしてましたが
159.38でバックしてしまい、スプレット半分届かずだったみたいです。
現在、+78pips 100まで粘って見ます。
て、書いてたら一気に来て+100リミットです。v-221

下で、JUDEさんと話されてる内容。
「勉強が直接お金に繋がる」私もまさしくその通りだと思います。
とは言え、裁量の猛勉強始めたのは今年の5月頃からですけど・・・。

あれ程の活字は15年ぶり位で、頭が何度もフリーズして内容を汲み取るのに、
4ヶ月位掛かりました。
ただ、自分のモノにするのが・・・現在進行形です。
今は、自分でエントリーしたのなら、必ず100取るを実践してます。
(ブレイクのみです。押し目・戻りは、思案中です)

「今、押し目買い(159.88)リミット50・ストップ65です。」(これはデモです。)
即効で、ストップです。 もう少し待つべきでした、ADXは重要ですね。

リアルトレードは、一日平均2回程度してます。(他はデモ実験も)
最近ロット数を1~10ロットで運用してて、5ロット超えるとエントリー中は死にそうに成り
ます。10ロット超えも3回程しましたが+50pips超えると完全に死んでます、
熱くなり過ぎて、逆効果になっちゃってます。。。


ところで、先日のトレード161.17は凄い良い位置です。
一流れでも、軽く150行けてます。

「割込み リベンジ買い(158.98)リミット100 ストップ120」裁量のみです。

私もリアルも用意して狙ってたのですが、ODLデモが5分ほど止まってたのに気付かず
スクロールした瞬間にロウソクが2本出てきて、やる気喪失・・・。
1時間位待って、戻り売りエントリーしました。

以前、教えて頂いたADXの動きはFXエントリーのサインと組み合わせると、
手に取る様にレートの動きが掴めて、かなり安全なトレードが出来てます。

それと、FXエントリーのサインが2σ付近で出た時は、相場の条件にもよりますが、
ほぼ一度戻ります。
サインが出た時、ADXが下向きでしたら水平に成るまで戻ります。
そこから、ADXが上げ転換する時に、レートが同じ方向に走る所を
いつも狙い打ちエントリーしてます。

長々書いちゃってスミマセン、この辺で。

上の買いエントリー 現在+67pipsです。
目標の100まで粘ってみます、本音は少し雲行き怪しいのですが・・・。
ADX平坦です。 神様!お願い!!状態です。

ではでは。

追記

今、決済です。
+100で入れたつもりが、+108になってました。

面白い場面なので、押し目買い狙います。

ではでは。

調子いいのは

多分ですけどおとといから検証してる カオス式だと思います

http://seeyafx.blog31.fc2.com/

↑でセットで落とせるようになってます MT4用インジケーターセットです
どの時間足でも有効ってのがありがたいですね
そこの方が追加で「カオスアラート」って色が揃うと音が鳴る
インジケーターを作って配布していたのですが昨日で終わったみたいです
エントリーと違う音なので間違わなくてすみました (^_^;
サインを全部は信用してません さすがにエントリーと同時に出して見てます
自分は短い足専門でスキャルの手助け用に使ってますので

時々、長い足を見て流れを見て1分足でスキャルって感じです
1分だとたまにですが逆張りになる事もあります そこは裁量ですね
サインが出てすぐはローソク足2~3本はそっちへいきます
3本過ぎて勢いが無い場合反転するのでサインは出続けていても注意!
反対のサインが出たらそれに乗っかる感じですかね

昨日は1分・5分と見ていて、使えそうな方でやってました
5分だと若干大きく取れます ドル円で 20pipsくらいはなんとか
あまり含み損見ないで取れましたかね
1分だと動きがない場合は 1~5pipsとかで撤退です
しかしそれが馬鹿に出来ない感じで積み重ねていくと結構な物に
大きく負けたのが、ポンドで200pips ドル円で 100pips でもこれは
ポジション持ったあと見ないでストップも入れず放置しておいたものです(^_^;
-50とかで切ってしまって次に備えてればここまで負けてなかったと思います

ここまで書いて使ってみたら大負け! なんて事になったら申し訳ないですからね
自分が今使ってるインジケーターって事でお試しなら無料で使えるので
情報提供って事でよろしくお願い致します
元々はナイス社長の所ですのでそちらもご確認してみてはと思います。

これで来週もいけそうならリアル参戦してみるかな・・・

kerkerさんへ、

ブログへの訪問有難う御座います!
私がなにげにお話したADXのお話、しっかり自分のものにされていますね!
言ったほうの本人はさっぱり活用できておらずで情けないのですが・・・・

確かに、2σを抜けた時にサインが出た場合、戻しが入るみたいですね。
この「戻し・・・・」今までぼんやりとしか分からなかったのですが
先日のガーンと行って戻す・・・・をよ~くチャートを見ていたら分かってきました。
これって他の通貨ペアでもそうですね。ポンド円は特に戻しがきついので
よ~く見極める必要があります。
私の場合ストップを入れる位置はタイトに!と決めているので
エントリーが特に重要なんです。
ADXが水平になるまで待って、上向きの時にエントリーする方法
私もそれを狙っていたら、昨晩はチャンスなく終わりました・・・・
寝た後に結構動いたみたいです・・・・
でも少なくともマイナスにはならずみ済みましたが・・・・・

今後ともどうぞよろしくお願いします。

FIGAROさんへ、

カオス式インジケーターの情報有難う御座います!
平日の晩は、トレードに忙しく、週末にやろう!と思っている事が多くて
なかなか前へ進めませんが、時間が出来たらやっていみたいです!
調子良かったらまた報告お待ちしております。

さて、昨晩のチャートですが、寝る前にふと思ったのです。
最近Mayuhimeさんが、戻り売りで1分足をよく使っているので
昨晩のようなレンジ相場ではどうかな?と・・・・
レンジでも100のRSIはかなり使えそうな気がしました・・・
別チャートにMACD(カスタムのもの)も出しているのですが、100のRSI
とMACDがほぼ同じような形をしていました。
あっ200の1分足でも綺麗なサインが出ています・・・・
5分足では、上の方からさらに上の方へ行くので、クロスもせずに信憑性の判断になりませんが、1分足ではしっかり下へ下がるので、信憑性も分かるし
ADXもしっかり使えます!

1分足あなどれないです。

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
