
昨日は、またまた美女の会での勉強会に、会社のランチタイムのみでしたが
参加しました・・・・(ランチタイム1時間延長しました!!)
総勢17名の大所帯でお子様連れOKの会でした!
場所は、なんと前回同様カラオケボックス!

ですがぜ~んぜんカラオケはせずに、ひたすらトークトークトークで
あらゆる情報・意見・近況入り乱れ、子育てアドバイスも有りで、大盛り上がりでした!

時々この様に仲間の方々と直接お会いできると、パワー充電されます。
そしてまた頑張ろうという気になります!

さてトレードですが、一昨日は±0、昨晩は+4pipsとどうも調子が出ません。
原因は、エントリー躊躇病です!
どうも注目ポイントへの注目しすぎと、どうしてこうなるのか?な~んて
理由を考えすぎているせいみたいです!
目の前のチャートに素直に従ってエントリーする事忘れちゃっているみたいです!

でもここに気がついたので、またチャレンジ再開しようと思います!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




コメント

おなじですよ~!

harutanmommyさんおはようございます。
記事読んで共感しました。
全く私の状況とおんなじなんですもん。
注目ポイントを細かく気にしすぎなんです。
いろんな時間足を見ると、注目ポイントが山ほどある。これを取捨選択する技がまだ足らないんだなと。
それと損を恐れすぎているんですよね。
(かといって損を恐れずエントリーするとホントに損ばかりになったり)
マイルール徹底+注目ポイント選択の勉強にいそしみます。
勝ちスパイラルになるようがんばりましょうね!

JUDEさんへ、

やっぱり~~同じですか~~
これは通過点だと思いたい!
絶対に今やっている方向は間違っていない!
マスターするのに時間がかかっているだけですよね~

注目ポイントの勉強をする以前は、平気でエントリーしてpips稼げてた事もあったよな~なんて思いませんか?
あの頃に戻りたいとは思いませんが、あの頃はもっとチャートをシンプルに見ていませんでしたか?
分からなかったからシンプルにしか見れなかったというのが正解だと思いますが・・・・

私は、今いちいち理由を求めてしまっています・・・・
目の前のお宝に手を出さず・・・

ルール通りやっても失敗はある!!
常にリスクはつきものである!

もう一度初心に返って挑戦です!

こんにちは!昨日は楽しかったですね!
あまり話せませんでしたが、次回はテーマを決めてからの会にしようと言う事になりました!
そうなったら、個々ではなくみんなで取り組めたり考えたりできるので。。。
自己紹介もして、結局時間があっという間でした♪

ゆんはマメになりたいのですがなかなか・・・・(>_<)

昨日の話は、あくまでも自分も憧れる
時間の使い方です。。。お金の為に働くのではなく、お金に働いてもらう・・・理想です(*^_^*)

はじめまして!

harutanmommyさん今晩は。。。
何度かお邪魔してますが、初コメンです。
でも、MayuhimeさんのブログとFXエントリーのアカデミーで何度か、お見かけしてます。    ブログなさってたんですね!

ひとつ質問が・・・
美女の会って、鳥居万友美さんが催してる会ですか?
確かharutanmommyさんは横浜ですよね。

それと、ブログ拝見してて、ビックリしました。
すごく勉強家ですよね。
お互い頑張りましょうね。またお邪魔します!
                 

ゆんさんへ、

昨日は本当に有意義でしたね!
次回はテーマを決めて集まるのは賛成です!
次はこうしよう!って自分の中でも思っていたところです。
うまくいったトレード、失敗したトレードを持ち寄って真似っこ&反面教師にするのもいいし、別のテーマでもいいですね!

一緒に理想の運用スタイル目指しましょう!

suzakuさんへ、

はじめまして!
Mayuhimeさんの方でご覧頂いていましたか・・・・
訪問有難う御座います!
Mayuhimeさんの方には、成長の証が自分なりに確認出来たらお邪魔しようと決めています。
ですが・・・なかなか・・・

さて、美女の会ですが、そうです!
鳥居万友美さんのFX美女の会に入っています!
会員同士で勉強会を開いています。
都内で集まったり、横浜で集まったりしています!

これからもどうぞよろしくお願いします。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ランキング応援ありがとうございます!
おすすめドメイン+サーバー

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
